リッチ・スワンとムース、王座統一戦に向けて待ったなし!Impact Wrestling


(C)TNA

 3月9日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今大会では、2021年3月13日に開催されるビッグマッチ『Sacrifice』で行われるインパクト世界王者リッチ・スワンとTNA世界ヘビー級王者ムースの王座統一戦に向けて、両者が対峙した。ムースは、テッサ・ブランチャードがインパクト世界王者を保持したまま団体に上がらなくなって離脱した前後に、かつての団体名TNAの世界王座を復活させ、自分こそ団体最高峰王者であると主張。その後、インパクト世界王座はブランチャードは王座をはく奪となり、王座決定戦でエディー・エドワーズが新王者となり、現在はリッチ・スワンが保持している。そしてムースのTNA世界ヘビー級も正式に団体から王座と認定された為、現在は二つの団体最高峰王座が存在するという事態となっており、遂に統一戦が行われる事となったのだ。そして二人が対峙して舌戦を繰り返す中、副社長スコット・ダモールは、王座を統一したものは、提携しているAEWの王者であるケニー・オメガと2021年4月24日に開催される『リベリオン』で対戦することになると語り、団体の垣根を超えたダブルタイトルマッチの実現も発表したのだった。そして番組の最後にはドン・キャリスがオメガに電話している場面が映し出された。オメガとキャリスは『Sacrifice』でも何かを仕掛けるのだろうか?今後のインパクト・レスリングから目が離せないだろう。

■ Impact Wrestling
日時:2021年3月9日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国会場非公開

<シングルマッチ>
○OBD
 ピンフォール
●スーザン

<シングルマッチ>
○クリス・ベイ
 ピンフォール
●エース・オースチン

<シングルマッチ>
○トレイ・ミゲル
 サブミッション
●サム・ビール

<タッグマッチ>
○ジェームス・ストーム、クリス・セイビン
 ピンフォール
●マハーバリ・シェラ、ロヒット・ラジュ

<シングルマッチ>
○ジャズ
 サブミッション
●ターシャ・スティール