武藤が自身の錆びに「クソ食らえ」で清宮戦 拳王「老人ホーム化してる」 ノア

 8日、ノアが『GREAT VOYAGE 2021 in YOKOHAMA』横浜武道館大会一夜明け会見を行った。

 2月に最年長となる58歳でのGHCヘビー級戴冠となった武藤敬司は、14日の福岡国際センターで清宮海斗を相手に初防衛戦を迎える。この動きに警鐘を鳴らすかのように、横浜でケンドー・カシン相手にGHCナショナル王座を防衛した拳王が口を開く。「今のノアで一番危惧していることがある。ノアが“老人ホーム化”していることだ」。3・21後楽園ホール大会での藤田和之との同王座戦が決まったが、藤田戦を皮切りに「50代のイキイキしてるヤツら」を軒並み倒していくことを宣言した。

 武藤は前夜のスペースローリングエルボーの失敗について「錆びてて使えなかった」と言及。何でも吸収できる現在の清宮に嫉妬しつつ、「自然に逆らってるワケなんだけど、そんな流れもクソ食らえ!」と意気込みを見せた。

拳王「今のノアで一番危惧していることがある。ノアが“老人ホーム化”していることだ。武藤敬司がノアに入団して喜んでるヤツら、メチャクチャいるだろ。俺が今までナショナル選手権、闘ってきたヤツら、ほぼ50代だよな。あんなヤツらにノアの上で闘ってもらって、ノアの未来が見えるのか? 見えねえだろ。あと10年もすれば、つぶれちまうだろ。ノアの未来を見せるために、ナショナル選手権を使って、50代のイキイキしてるヤツらを倒していく。目の前の凄まじく強い、50代でイキイキしている藤田和之を倒してから、その後のことは考えてやるよ」。

武藤「実は俺の中にも“上から目線の武藤敬司”もいれば、ちょっとおびえじゃないけど、やっぱり昨日もね。ひとつ引き出し(スペースローリングエルボー)を開けようと思ったら、錆びてて使えなかった。今の清宮はスポンジのごとくなんでも吸収できるワケで。ジレンマというのはひじょうに感じておりますよ。そういう怒りもぶつけることができればいいかなと思ってます。まぁこれは自然の理でもあるし、自然に逆らってるワケなんだけど、そんな流れもクソ食らえ!ってことで」。

 14日の福岡国際センター全対戦カード、21日の後楽園ホール大会一部カードは下記の通り。

 
■ ノア GREAT VOYAGE 2021 in FUKUOKA
日時:3月14日(日)15:00
会場:福岡・福岡国際センター

<第1試合>
矢野安崇
岡田欣也
稲村愛輝
vs.
YO-HEY
大原はじめ
谷口周平

<第2試合>
モハメド ヨネ
vs.
齋藤彰俊

<第3試合>
藤村加偉
原田大輔
vs.
進祐哉
HAYATA

<第4試合>
宮脇純太
vs.
小川良成

<第5試合>
NOSAWA論外
ケンドー・カシン
藤田和之
vs.
仁王
覇王
拳王

<第6試合/GHCジュニアヘビー級選手権試合>
[挑戦者]
小峠篤司
vs.
吉岡世起
[第44代選手権者]
※吉岡が初防衛戦

<第7試合/スペシャル8人タッグマッチ「金剛vsNOAH ISM>
鈴木鼓太郎
杉浦貴
丸藤正道
潮崎豪
vs.
タダスケ
征矢学
マサ北宮
中嶋勝彦

<第8試合/GHCヘビー級選手権試合>
[挑戦者]
清宮海斗
vs.
武藤敬司
[第34代選手権者]
※武藤が初防衛戦

■ ノア NOAH THE INFINITY 2021
日時:3月21日(日)11:30
会場:東京・後楽園ホール

▼敗者ユニット吸収マッチ
井上雅央
齋藤彰俊
vs.
谷口周平
モハメド ヨネ

▼GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合
[挑戦者]
宮脇純太
原田大輔
vs.
HAYATA
小川良成
[第42代選手権者]
※小川&HAYATAが4度目の防衛戦

▼GHCナショナル選手権試合
[挑戦者]
藤田和之
vs.
拳王
[第3代選手権者]
※拳王が7度目の防衛戦


☆もっとプロレス&格闘技を楽しむ!!
独自目線は「タブロイド」時代からの伝統!! 「WEBで見る本」としての週刊ファイトに引き継がれています。

[ファイトクラブ]拳王は藤田とGHCナショナル王座戦へ ノア参戦レジェンド限界なき骨の髄

☆レポート総ざらいの電子書籍版は毎週金曜発売!!
プロレス&格闘技の最新情報&見解を1冊に凝縮しています。

’21年03月18日号NJcup鷹木SANADA 戦士ジュリア Assemble 不発AEW革命 ノア Jewels