ベラトール米中継ケーブル王手SHOWTIMEに!ジーナ・カラーノ問題発言でクビ

(c) Bellator


 日本のファン目線では、DAZNがなくなり困っていたとなるベラトール。しかもコロナ期間もあり大人しくしていたことが、このまま縮小、やがては消滅なのかとさえ憶測を呼び懸念されてたのだが、逆転のホームランを放ったことが確認された。4月2日金曜日から3週連続で1時間のベラトール番組が、米国ではHBOと並ぶ2大ケーブル局のプレミアム(有料)チャンネルであるSHOWTIMEで放送されることになったのだ。
 HBOもそうだが、日本のWOWOWに近く主力はCMナシの映画であるものの、音楽コンサート特番もあれば、ボクシングもやっている。SHOWTIMEに関してはMMAにも手を出したことがあり、『エリートXC』として2007年2月から中継してり、この中にはHERO’Sと共同大会『Dynamite!! USA』も含まれていたものだ。しかし、『エリートXC』の母体プロ・エリートの破綻により、その契約選手を引き継いだストライクフォースの中継がSHOWTIMEに流れたこともある。但し、2011年3月にZuffaがストライクフォースを買収、SHOWTIMEは再び格闘技に関してはボクシングだけになっていた。


 一方のベラトールの直接の親会社はパラマウント・ネットワーク、昨年10月からは同じバイアコム傘下のCBSスポーツネットワークであり、要するにTV会社の事業部門なのである。ただ、DAZNが法外な値段を出すというなら、自分のところの放送局でやる必要はないとコンテンツを売る方が儲かるならとやってたわけだが、DAZNの赤字は雪だるま式のままで結局、格闘技MMAから手を引くことになった。ところが、ストライクフォースといえば、現ベラトールのスコット・コーカー代表である。そもそもがパラマウント含めて、大きな括りではCBSグループということもあり、以前から接点があったことになり、今回の話がまとまったのだ。

ライアン・べーダーと、日本風衣装のリョウト・マチダのライトヘビー級GP一回戦!

 これでベラトールは息を吹き返すことになる。発表された4月2日からの3週連続に加えて、5月7日(金曜)も発表されており、その5月からは月に2大会、4月からだと年に25大会がSHOWTIMEでLIVE中継というから破格の待遇である。


 また英国ではBBCスポーツとの契約も締結。BBC iPlayerが同じく全大会をLIVE中継するという。もっとも、日本は取り残されているのだが・・・。
4月2日のフェザー級GPはピットブルvs.エマニュエル・サンチェスから。


 ただ、ピットブルが意味深なツイートを出しているように、恐らくSHOWTIMEは日本からの大会中継もやると思われ、恐らくはRIZINとの合同大会になるのではないか、そして堀口恭司が返上したベルトを取り戻す?のは、この回なのだろうか?

アンソニー・ジョンソンvs.ヨエル・ロメロもラインアップ!

ジーナ・カラーノ失言ディズニーSTAR WARS『マンダロリアン』主役クビ

 朗報があるかと思えば、残念なニュースも飛び込んできた。スコット・コーカー時代のストライクフォースの花形であり、そもそもUFCがずっと避けてきたMMA女子部門というのを視聴率が取れる素材だと認識を変えさせ、その後の爆発ブームの原点選手だったと書いて不足のないジーナ・カラーノなんだが・・・。映画俳優として『エージェント・マロリー』主演や、ロック様と共演した邦題ワイルドスピード・シリーズの『EURO MISSION』、『デッドプール』など、映画のことは電子書籍拡大版に随時、大きく載せてきたというのに、計量失敗とか以前から問題は多々あったのだが。

 今回は、ディズニー版STAR WARS、『エピソード6 ジェダイの帰還』のその後を描く実写ドラマ『マンダロリアン』の主役だったのに、ルーカスフィルムからも、所属のタレント事務所UTAからも解雇される厳しい処分に。

 そもそも本誌が拡大版で問題視しているハンティングトン・ビーチの市議になったティト・オーティスと同じく、トランプ支持で「マスクはしない」とか大統領選挙後には「投票不正があった」と陰謀論をSNSに出し、#FireGinaCaranoのハッシュタグを貼られる騒動を起こしていた。この段階ではギリギリ解雇されなかったのに、またも「ユダヤ人が迫害されるのはナチの兵士たちに叩かれたよりも前に・・・」と、森会長の失言どころの騒ぎでない問題発言をInstagramに出し(その後削除)、さすがにTVシリーズ制作陣は堪忍袋の緒が切れた経緯になる。なにしろ血の気の多いイタリア系を自称するんだが、トランプ支持者は頭のネジが外れている者ばかりなのか。ティトはメキシコ系なんだが・・・わからん。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼後藤洋央紀”厳重注意”失笑!緬甸軍轄-WWE高収益-ノア武道館直前

[ファイトクラブ]後藤洋央紀”厳重注意”失笑!緬甸軍轄-WWE高収益-ノア武道館直前

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年02月18日号新日後楽園-広島 DG高知 ノア 吉村道明 SEAd対抗 ベラトール KENTA