ムースがタッグマッチでリッチ・スワンからフォール勝ち!Impact Wrestling


(C)TNA

 2月2日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今大会のメインでは、現インパクト世界王者のリッチ・スワンがトミー・ドリーマーと組んで、現TNA世界ヘビー級王者ムース、クリス・ベイと対戦した。現在、インパクト・レスリングには最高峰王座としてインパクト世界王座の他に、かつての団体名TNAの時の最高峰王座、TNA世界ヘビー級王座をムースが復活させた為、最高峰王座が二つ存在する事になっている。ムースは王座統一しようとスワンとの王座対決を迫っており、スワンは王座戦を約束しているが、スワンがその前にECWレジェンドのトミー・ドリーマーを相手に王座防衛戦を行うのでムース、そして同じく王座を狙うベイは不満となっている。結果、タッグマッチを行うこととなり、この試合でフォールを奪った選手の発言力が強くなることになるだろう。また同じくスワンの王座挑戦を訴えているサミ・キャラハンとケン・シャムロックに関しては2021年1月26日放送回で、シャムロックが判定に不服としてレフェリーに暴行した為、インパクト・レスリング首脳陣がシャムロックは無期限出場停止処分にする事を発表している。試合はムース組がスワンを捕えて痛めつける展開が続き、最後はスワンとドリーマーを同志討ちさせ、最後は必殺のスピアーをスワンに決めてフォール勝ち。ムースが王者スワンから直接フォールを奪っての勝利となり、試合後にはインパクト世界王座、TNA世界ヘビー級王座のを掲げ、自分が統一王者であるとアピールした。

■ Impact Wrestling
日時:2021年2月2日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国会場非公開

<タッグマッチ>
○ムース、クリス・ベイ
 ピンフォール
●リッチ・スワン、トミー・ドリーマー

<シングルマッチ>
○ロヒット・ラジュ
 ピンフォール
●TJP

<シングルマッチ>
○ジョーディン・グレイス
 ピンフォール
●スーザン

<シングルマッチ>
○ラリーD
 ピンフォール
●クレイジー・スティーブ

<シングルマッチ>
○ジョシュ・アレキサンダー
 ピンフォール
●マッドマン・フルトン

<シングルマッチ>
○ハボック
 ピンフォール
●ターシャ・スティールズ