リアルストロングスタイルプロレス、初代タイガーマスク後援会を通じ「こども食堂」を支援!!

 1月21日(木)都内にて、初代タイガーマスク後援会による『いずみおおつこどもの居場所づくり事業支援』開始の報告並びに『ストロングスタイルプロレス』の次回大会の発表が行われた。

前列(右)佐山サトル(左)Sareee 後列(右)水間浩志氏(左)新間寿氏

 会見には一般社団法人初代タイガーマスク後援会の水間浩志氏、新間寿代表理事、そして初代タイガーマスク/佐山サトル名誉会長が登壇し、WWE参戦へ向けての渡米が決定したSareeeも駆け付けた。

 今回、一般社団法人初代タイガーマスク後援会を通じ、『いずみおおつこどもの居場所づくり事業』への支援を行う事が決定。
 元は、愛媛で水産加工業を営む、一般社団法人初代タイガーマスク後援会の会員で、UWAコミッショナーでもある小山正二社長が、コロナ禍で行き場を失った県内の水産加工品を有効活用したいとの思いから始まり、水間浩志氏、新間寿氏の尽力もあって『いずみおおつこどもの居場所づくり事業』に対し、水産物の提供と、募金を行う事となった。

水間浩志氏

 この支援は、こども食堂「蕾」(泉大津市我孫子37-5)でまもなく開始となり、今後は他のこども食堂へ拡がっていく予定。
 今後もコロナ禍のおり、苦しんでいる人々へ「異体同心」の精神で、一般社団法人初代タイガーマスク後援会として出来る限りの活動を行っていくとのこと。

 続いて『初代タイガーマスク佐山サトル ストロングスタイルプロレス』の今後の日程が発表された。
 延期された1月28日大会の振替日は3月3日(水)18:00~、そして1981年4月23日に蔵前国技館でデビューした初代タイガーマスクのデビュー40周年となる記念大会を、4月22日(木)に行う事も決定した。

初代タイガーマスク/佐山サトルコメント

「会員の皆さんの協力を得て、新間寿が動き、Sareeeさんにも入っていただき、初代タイガーマスク後援会は非常に強い団体に育っていこうとしています。新間寿が動けばそこに雷鳴が轟き、全てが成功する、こういう形をとっていきます。
 3月3日は一つだけ危惧する事があります。3月3日は藤原敏男の誕生日という事で、会場が危なくなるんじゃないかと思います。これは冗談です。
4月23日が初代タイガーマスクのデビュー戦です。4月22日はそれを記念して…体重は130kgになってますが(笑)私も何らかの形でリングに上がってみたいと思います。私の身体の調子は非常に良くなってきています。今後も一般社団法人初代タイガーマスク後援会の活動とストロングスタイルの活動に邁進していきますのでよろしくお願いします」

新間寿氏コメント

「佐山サトルが元気になるんであれば、私も何でもやろうと思っております。
40年前私は、佐山サトルが遠征先のイギリスから日本に帰ってくる事に精一杯力を尽くしておりまして、マスクやマントは新日本プロレスか梶原プロダクションの誰かが造ってくれるものと思っておりました。
しかし初代タイガーマスクがデビューする事は一部の人間しか知らなかったので、前日まで誰もマスクとマントが出来ていなかった。
 結果として、あんなペラペラのマントと、鼻を締め付け、目尻が寄ってしまう様な不自由なマスクで良く素晴らしい試合をしてくれたなと、私は本当に感謝しております。

 そういうのを乗り越えて、あれから40周年…あっと言う間の40周年だったと。明治は遠くになりにけり、なんて良く言っておりましたが…私も今年86歳になりますがあっと言う間でした。
 そこで私の青春を賭けたプロレスっていうものを、マスコミの皆さんと共に一体となってやってきたこのプロレスっていうものを、後世に伝えていく。そういう使命を共有出来たっていう事は私にとって喜びであります。
 そしてまだまだ、初代タイガーマスク/佐山サトルと一緒になって、多くの人々にタイガーマスクの足跡を遺す。それにより、それに関係した人達も一緒になって喜ぶ。それを受け取れる。こういう事が出来るのが、タイガーマスクという存在だと思っております。
 それから、私が一昨年、WWEの殿堂入りをしました。

 その時、トリプルHや、マクマホンJR.夫妻と一緒に喜んでくれた事は今も忘れられません。そのWWEの方からどうしても来てもらいたい、と請われたSareee選手が今日、会場に駆け付けておりますので、トリプルHとマクマホンJR.への御礼を託したいと思っております。
 佐山サトルのストロングスタイルを伝承したと言える選手は何人居るか。この間試合をしてくれたジャガー横田選手やSareee選手を見て、女子プロレスの方にこそ、ストロングスタイルを伝承した選手が数多くいるんじゃ無いかと思ってます。

 Sareee選手もWWEへ行ったら、ストロングスタイルの大和撫子をしっかり見せてきてもらいたい。
 私がWWFに関係していた時には、松永さんから依頼を受けて、全日本女子プロレスの人達を向こうへ送るお手伝いをさせていただいたんですけど、今回は初代タイガーマスクの伝承を受けて行ってくれるという事で、期待しています。
Sareee選手のお父さんがプロレスファンで、中学時代に京王プラザへ来たりしてたんですが…それがさておき、今回はSareee選手に、コロナと闘う大和撫子の気持ちを持って…アメリカは感染状況が大変な事になってますから、プロレスの力で、元気をつけよう、そういう気持ちを持って、渡米して欲しいと思います」

 最後に、11月9日に神田明神においてストロングスタイルと社会福祉活動(チャリティスピリット)を受け継ぎ、伝承特別マスクを授与されたSareeeから、渡米へ向けての報告がされた。

Sareeeコメント

「この度、WWE参戦へ向け、まもなく渡米する事が決まりましたので、新間寿会長、佐山サトル先生へご報告、ご挨拶をさせて戴きました。先日も『一般社団法人レスキュードアニマルネットワーク 湘南台シェルター』様へ訪問させて戴き、気持ちばかりですが、物資を寄贈させていただきました。

 アメリカへ行ってからも、佐山サトル先生から受け継がせて戴いたチャリティー精神で、沢山の人の役にたてる様な福祉活動をしていきたいと思います。
そしてWWEでスーパースターになって、しっかりとがんばってきたいと思います。新間寿会長、佐山サトル先生、今後ともよろしくお願いします」

 この報告を受け、佐山サトルから、
「Sareee選手、WWEへの出場というのは、非常なプレッシャーがあると思います。自分はしっかりとしたストロングスタイルをやってきたんだという自信を持って、絶対に負けない様に、大スターになってください。期待しています」
と、激励が贈られた。

■ 初代タイガーマスク 佐山サトル ストロングスタイルプロレスVol.9
日時:3月3日(水) 開場17:00 開始18:00 
会場:東京水道橋・後楽園ホール
※1月28日大会のチケットはそのまま利用可能。開催時間変更のため、要確認のこと。

■主  催:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス
■共  催:一般社団法人初代タイガーマスク後援会
■席種・料金:VVIP席(特典付):20,000円/vIP席(特典付):12,000円
RS席:8.000円 /A席:6.000円/B席5.000円/トライアルシート:3,000円
■問合せ:ユーレカ事務局 ℡:03(3833)3662

※会場内ではマスクご着用をお願い申上げます。
※ご入場時検温、スタッフによるお客様の手指消毒を実施をさせていただきます。
※ご来場前に、チケットの右端(入場時に切り取る部分)の裏面にお客様情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス)をご記入の上、ご来場いただければと思います。
※その他、新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願い申上げます。

■チケット再発売日:1月26日(火)10:00〜
■1・28チケット払い戻し:1月22日(金)10:00〜2月12日(金)23:59
■チケット発売所:
e+(イープラス):https://eplus.jp/tiger/(パソコン&スマートフォン)
ファミリーマート店内Famiポート
チケットぴあ(Pコード:847-638):0570-02-9999、
チケットぴあのお店及び、セブンイレブン各店、http://pia.jp/t 
ローソンチケットhttp://l-tike.com/ (Lコード:35177)、ローソン各店、
後楽園ホール:03-5800-9999、プロレス・マスク・ワールド:03-6261-1988、
チケット&トラベル T-1:03-5275-2778
オフィシャルショップ http://rjpw-shop.ocnk.net/


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼ベストフレンズしばし封印!? SEAdLINNNG新春の向かい風

[ファイトクラブ]ベストフレンズしばし封印!? SEAdLINNNG新春の向かい風

▼RISE GIRLS POWER.4で考える2021年の展望とポスト神童

[ファイトクラブ]RISE GIRLS POWER.4で考える2021年の展望とポスト神童

▼2年目選手が連続メイン登場 育成と起用がもたらした設立10周年 スターダム

[ファイトクラブ]2年目選手が連続メイン登場 育成と起用がもたらした設立10周年 スターダム

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年01月28日号スターダム10周年 新日苦境 バイデンRAW非常鈴 RISE 岡山キック Sareee