SmackDown中邑真輔ジェイ・ウーソ報復もランブルは帝国-ケビン・オーエンズ戦に

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 J-sportsは「#土曜の朝はWWE」を浸透させようとしているが、現実には金曜夜は夜更かしするから毎週自動録画の再生ボタンで追っかけ再生する、そして長い4分のCMは飛ばして見るのが日本のユニバースの多数派だと思われる。ところが本日も、フィギュアスケート中継が再生されてぎょっとした。予告もなくの変更は勘弁して欲しいものだ。


 番組は先週のおさらいとポール・ヘイマン参謀がローマン・レインズと契約書内容をぎゃぁぎゃぁやるところから。これが番組を通じて展開することになる。まぁ誰もWWE役員のアダム・ピアースが『ロイヤルランブル』で試合するとは思ってないのだが・・・。そこからジェイ・ウーソがシンスケ・ナカムラの三連勝にケチを付け出して試合に。詳細は以下へ。


 リブ・モーガンvs.ナタリアは例によって解説席でキー、キーと甲高い声のビリー・ケイが焦点に。

 なんでも勝率だとナタリアおばさんがダントツなんだそうだが、これまた丸め込んでの勝利に。ロッカールームの大先輩だから仕方ないのか。ただ、ここら辺りからいつものSmackDownになってしまい、日本からの視聴だとWWEネットワークで昨日見たばかりだから、試合の質だとNXTには随分と劣るのだが・・・。


 キング・コービンvs.レイ・ミステリオはドミニクが実況席に付いてだから、これはもう先週に中邑真輔に負けてるコービンのリハビリというのはスグにわかること。エンド・オブ・デイズが決まった。


 ベイリーの新トーク・コーナーはビアンカ・ブレアがゲスト。ベイリーが「勝ったんだから呼んだ」とやれば、当然ビアンカがリマッチ要求となるのだが、「障害物競走なら」となって・・・そんなのガチだったらスーパー・アスリートのビアンカ楽勝になるのだが。ただ、ベイリーのこのセグメントは笑えたから良しなのだ。


 YES, YES登場のダニエル・ブライアンと、過小評価賞常連のセザーロのシングルは見ごたえアリの好試合に。

 ガチ流血もあったから公式写真が白黒になるのだが、セザーロのニュートライザーが決まる。ブライアンは中邑戦に続き、どんどん選手をオーバーさせるお仕事役割を望んでいるようだ。


 現IC王者ビッグEの御前試合として行われたアポロ・クルーズが、相変わらず陰謀説を唱えるサミ・ゼインを丸め込むのだが、ゼインの上手さが光った。当然、クルーズとビッグEがベルトを巡ってやりあっている。


 番組トリがいつものWWE調印式で、結局やはりローマン・レインズの『ロイヤルランブル』戦はケビン・オーエンズになるというオチにしていた。期待された中邑真輔戦ではなかったことになる。それはテレビでやるということのようだ。

■ WWE SmackDown
日時:1月15日(現地時間)
会場:米フロリダ州セント・ピーターズバーグ サンダードーム(トロピカーナ・フィールド)

◆中邑が「ザ・ライジング・サン」で登場してジェイに報復&王者レインズに宣戦布告!

 “キング・オブ・ストロングスタイル”こと中邑真輔がユニバーサル王者ローマン・レインズと共闘する従兄弟ジェイ・ウーソとシングル戦で激突した。先週のガントレット戦で快進撃もレインズ&ジェイの策略でPPV「ロイヤルランブル」の王座挑戦権を逃した中邑は試合前に「吹けよ風、呼べよ嵐」とツイッターに投稿すると入場曲を「ザ・ライジング・サン」に変更してリングに登場。中邑は挑発するジェイをハイキックで蹴散らすと試合ではニー・ドロップやスピンキックで攻め込んで試合を優勢に進めた。

 試合中盤にはジェイがキンシャサを狙う中邑にカウンターのスーパーキックを決めれば、中邑もフロッグスプラッシュを放つジェイをヒザで迎撃して白熱の攻防を展開。終盤にはジェイがポストに誤爆した中邑からロープを使って3カウントを奪うもレフェリーに見つかって無効となると、最後は中邑がレフェリーに抗議するジェイに必殺のキンシャサを叩き込んで3カウント。雪辱を果たした中邑はゲスト解説していたパートナーのセザーロと抱き合って勝利を祝福した。

 さらに試合後に中邑は「あいつらは俺の一番大事なチャンスを奪った。次は何だって? もちろんローマン・レインズだ! アイツ持ってこい!」とユニバーサル王者に宣戦布告した。

◆オーエンズがピアースの策略でレインズとのユニバーサル王座戦に代理出場!

 ユニバーサル王者ローマン・レインズ(with ジェイ・ウーソ、ポール・ヘイマン)と無理やり次期王座挑戦者にされたWWEオフィシャルのアダム・ピアースがPPV「ロイヤルランブル」でのユニバーサル王座戦調印式に登場した。レインズの要望でラストマン・スタンディング戦となった契約書に2人がサインすると、ピアースは「これを待っていた」と意味深な発言をしてリングを降りた。するとピアースが急に花道で右足を引きずって歩くと「膝に古傷があるんだ。でも心配するな。WWEオフィシャルとして代理を考えてある」と言ってレインズに遺恨を持つオーエンズがサプライズ登場。オーエンズは契約書にサインするとピアースの策略にはまって困惑するレインズらを嘲笑った。PPV「ロイヤルランブル」は日本時間2月1日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼バイデン大統領就任とWWE-AEW-Impact影響~新日プロの問題点!

[ファイトクラブ]バイデン大統領就任とWWE-AEW-Impact影響~新日プロの問題点!

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年01月28日号スターダム10周年 新日苦境 バイデンRAW非常鈴 RISE 岡山キック Sareee