RAWアスカ&シャーロット組トモダチ~焼死フィーンド早くも蘇生予告!

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 前夜のPPV大会をフォローするRAW回、以下に詳細されたものを除けば、ボビー・ラシュリーのUS王座と併せてタッグ王座とベルト総取りになったハートビジネスが記念撮影すると、24/7王者Rトルゥースが映り込もうとするなどホリディ・シーズン仕様に。新たに3年契約延長となったマット・リドル&ジェフ・ハーディがベルト狙っている。


 ケガから復帰の女たらしキャラを続けるエンジェル・ガザもいますということで、もはやjobberになってるドリュー・グラックにエンジェル・クリッパーを決める短い試合も。


 ミズ主演の映画MARINEシリーズは、第6作の邦題『ネバー・サレンダー 肉弾英雄』までで7というのはありません(笑)。


 もはや干されているリコシェはRETRIBUTIONのT-Bar(ドミニク・ダイジャコビック)にやられるだけに。


 先の予告からボビー・ラシュリー&MVP組がジェフ・ハーディ&リドルとタッグで激突。またもフルネルソンがジェフに決まる。


 アライアスの歌の時間に問題SNS発信からようやく試合させてもらえることになったジャクソン・ライカーが、グラン・メタリックにシットアウトチョークボムを見舞うカードも。それにしてもマスカラ・ドラダことメタリックさんの起用法って・・・。


 番組トリは「ホリデー・ストリートファイト」だって。

 ビンス・マクマホンは長年に渡ってフード・ファイト好きやからなぁ・・・。

■ WWE RAW
日時:12月21日(現地時間)
会場:米フロリダ州セント・ピーターズバーク サンダードーム(トロピカーナ・フィールド)

◆新王者アスカ&シャーロットがレイシー&ペイトンにタップ勝ち

 新WWE女子タッグ王者シャーロット・フレアーが「王者としてサンダードームに初登場よ」と高飛車な態度で番組オープニングに登場すると、「私のTOMDACHIでパートナー」としてアスカを呼び出した。RAW女子王座&WWE女子タッグ王座ベルトを持ったアスカはシャーロットとハグすると「私は2冠王になったぞ! ナイア&シェイナはアスカ&シャーロットに敵わない」と昨日のPPV「TLC」に触れた。続けてシャーロットが「私たちは友達だけどRAW女子王座に関しては?」と疑問を投げかけるとこれを遮るようにシェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックス、マンディ・ローズ&デイナ・ブルックが次々と姿を現した。

 3チームはお互いを挑発するように舌戦を展開すると、アスカ&シャーロットがゲスト解説をする中でシェイナ&ナイアとマンディ&デイナの対戦が決定。試合はシェイナがキリフダクラッチでデイナを沈めて勝利すると「カモーン!」とアスカ&シャーロットを挑発したが、マンディ&デイナが背後からシェイナ&ナイアを蹴散らするとアスカ&シャーロットを睨みつけた。

 その後、アスカ&シャーロットはレイシー・エバンス&ペイトン・ロイスと対戦すると、終盤にアスカがペイトンの顔面を蹴りつけてピンチのシャーロットを救助すると、最後はシャーロットが「フォー」と叫びながらペイトンをフィギュア・エイトで締め上げてタップ勝ち。勝利したアスカはシャーロットに抱き着いて喜ぶと2本のベルトを掲げて勝ち誇った。

 上記をトップ画像にしようかとも悩んだんだけど・・・。アスカ&シャーロットはSmackDownにも登場予告があった。

◆ブランコに乗った“小悪魔”アレクサが“毒蛇”オートンに不気味な予告

 PPV「TLC」で“ザ・フィーンド”ブレイ・ワイアットを火葬した“毒蛇”ランディ・オートンがリングに登場した。満足気な表情のオートンは「生きたままフィーンドを燃やしてやった。俺は普通じゃないから楽しかったよ。でもフィーンドは終わったんだ」とファイアフライ・インフェルノ戦を振り返ると、急に会場が暗転してブランコに乗った“小悪魔”アレクサ・ブリスが現れた。フィーンドに洗脳されているアレクサは「他の誰かを期待してた? “彼”がどこにいるか気にしてるよね。“彼”はマットに吸収されるように家に帰ったのよ。この遊び場に戻ってくるかもね。そしたらきっとこれまで見たことがないことが起こるわ」と不気味な予告と共に“不死身の悪魔”フィーンドのことを話すと会場が再び暗転してアレクサは消え去った。

◆マッキンタイアらが6人タッグ戦で勝利もシェイマスとリーが仲間割れ

 PPV「TLC」のWWE王座TLC戦で王座防衛したドリュー・マッキンタイアがキース・リー&シェイマスとタッグを組んで、AJスタイルズ&ザ・ミズ&ジョン・モリソンと6人タッグ戦のホリデー・ストリートファイトで激突した。試合前のミズTVでゲストのAJスタイルズ(with オモス)が元Mr. MITBミズ&モリソンとTLC戦に関して舌戦を展開すると、オモスの指摘でMITBキャッシュインをしたのはミズではなく、モリソンだということに気づいた。これにミズが「MITB契約書を返してくれ」と主張すると、そこへマッキンタイア、リー、シェイマスが現れて乱闘となったが、AJスタイルズのドロップキックを食らったリーがシェイマスとぶつかって2人は険悪ムードに。

 さらにメインのホリデー・ストリートファイトではマッキンタイアがシェイマスとリーを説得しながらも激しい攻防を展開すると、シェイマスがブローグキックを狙ったところで勝手に交代したリーがミズにスプリットボムを決めて3カウント。試合後、これに怒ったシェイマスはブローグキックをリーに放って仲間割れをした。

◆ハルク・ホーガン、リック・フレアーなどRAW“レジェンズ・ナイト”開催決定

 2021年初回のRAWにて“レジェンズ・ナイト”の開催が決定した。日本時間2021年1月5日の放送では“レジェンズ・ナイト”としてWWEの過去と現在のスーパースター達が共演。“ザ・インモータル”ハルク・ホーガンを筆頭にブッカーT、ミッキー・ジェームス、ビック・ショー、“ザ・ネイチャー・ボーイ”リック・フレアーなどスポーツ・エンターテインメントの歴史における偉大なレジェンドたちが集結に。RAW“レジェンズ・ナイト”は日本時間2021年1月5日にJ SPORTSで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼TLC炎上Rオートン焼却フィーンド!復帰シャーロット&アスカ新タッグ王者

[ファイトクラブ]TLC炎上Rオートン焼却フィーンド!復帰シャーロット&アスカ新タッグ王者

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年12月31日年始合併号TLC スターダム新日 シバターDelfinバラモン チャクリキ女子