リッチ・スワン王座防衛!ケニー・オメガ現れる!Impact Wrestling『Final Resolution2020』

(C)TNA

 12月8日(現地時間・放送日)にImpact WrestlingのPPV大会『Final Resolution2020』が放送された。
 今大会のメインではインパクト世界王座戦が組まれ、王者リッチ・スワンがクリス・ベイの挑戦を受けた。遂に悲願の世界王者になったスワンは、ヒール転向しスワンを襲い続けたベイとの一騎打ちで抗争に決着をつけたいところ。試合は、ヒールのベイも普段の様に反則は使わず、真正面からぶつかり合う好勝負となった。お互い技を繰り出し一進一退の攻防の中、最後はスワンが必殺のフェニックススプラッシュからキックを決めてフォール勝ち。王者が激選を制し、王座防衛を果たした。しかし、試合後に現TNA世界ヘビー級王者であるムースがリングに乗り込んできたのだった。ムースは、団体に二つの最高峰王座(現在はインパクト世界王座とTNA世界ヘビー級王座が並立している)はおかしいので統一しようとしており、現王者のスワンを狙っているが、今回はスワンの激闘に敬意を示したのか、なんと敵であるスワンにベルトを手渡して去っていくという展開。この両者の王座統一戦は今度、行われるのだろう。
 またインパクト世界タッグ王座戦線を占う現王者ザ・グッド・ブラザーズのカール・アンダーソンと前王者だったザ・ノースのイーサン・ペイジがシングルマッチで対戦。ザ・ノースはリマッチを要求していたが、それならまずはシングルマッチで勝利しろというグッド・ブラザーズの挑発で決定したこのカード。もしペイジが勝利すればタッグ王座戦のリマッチが組まれることとなる。そして試合前になんと現AEW世界王者のケニー・オメガがまたインパクト・レスリングの会場に現れ、盟友であるアンダーソンを激励したのだった。オメガはアンダーソンは二分でペイジに勝利すると豪語。もちろん、ペイジも実力者なので二分で試合が終わる訳がなく、激しい試合が続いた。しかし最後はアンダーソンが必殺のガンスタンを決めてフォール勝ち。アンダーソン勝利となったが、試合後にペイジのパートナーであるジョシュ・アレキサンダーが不満気にペイジに詰め寄る。長年、インパクト・レスリングのタッグ戦線でトップに立ってきたザ・ノースは分裂してしまうのだろうか。
 そして前インパクト世界王者で現在は元全日本プロレス三冠王者ジョー・ドーリングを連れて乱入を繰り返しているエリック・ヤングが、ECWレジェンド・ライノとシングルマッチを行った。ヤングの暴挙にライノは激怒しており対戦が決まったが、試合にはドーリングではなくヤングに襲われていたディーナーズが乱入してきたのだった。凶器でライノを攻撃するヤングに対峙すると思われたが、なんとコーディー・ディーナーが、パートナーのカズン・ジェイクを襲撃。ここにきてディーナーは宿敵あるヤングに寝返った形となった。試合はヤングがマイク(凶器)でライノを殴ってフォール勝ちとなったが、この抗争は新たな展開になりそうだ。
 更にローズマリーとの公開結婚式で銃撃されたジョニー・E・ブラボー事件、その犯人であるローズマリーに片思いしていたラリーDが、この事件を捜査していたトミー・ドリーマーとシングルマッチで対戦。ラリーDは勝利したら無罪放免にしてくれと主張している。試合は凶器なんでもありのハードコア戦となったが、当然、ラリーDのタッグパートナー、エーシー・ロメロが試合に介入。二対一という展開になってしまった。そこにブラボーが怒りの乱入をするも所詮レフェリーであるブラボーと超ヘビー級のラリーD、ロメロでは相手にならない。しかし、ブラボーは頭脳作戦でロメロをテーブルに自爆させてしまったのだった。そこで息を吹き返したドリーマーがラリーDに竹刀攻撃からDDTでフォールを奪ってドリーマーの勝利。ブラボーは銃撃犯に復讐を果たした。そして試合に敗れた為、ラリーDは無罪とはならずドリーマーに手錠をかけられ刑務所行きとなった。

■ Impact Wrestling Final Resolution2020
日時:2020年12月12日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビル

<インパクト世界王座タイトルマッチ>
○リッチ・スワン(王者)
 ピンフォール
●クリス・ベイ(挑戦者)

<シングルマッチ>
○カール・アンダーソン
 ピンフォール
●イーサン・ペイジ

<ノックアウツ王座タイトルマッチ>
○ディオナ・プラゾ(王者)
 ピンフォール
●ローズマリー(挑戦者)

<Xディビジョン王座タイトルマッチ>
○マニック(挑戦者)
 ピンフォール
●ロヒット・ラジュ(王者)

<シングルマッチ>
○エリック・ヤング
 ピンフォール
●ライノ

<シングルマッチ>
○ヘルナンデス
 ピンフォール
●ファラー・バー

<タッグマッチ>
○テニール・ダッシュウッド、カレブ・コンリー
 ピンフォール
●アリーシャ、エディ・エドワーズ

<タッグマッチ>
○ハボック、ネヴェア
 ピンフォール
●ザ・シー・スターズ(デルミ・エクソ、アシュリー・ヴォックス)

<オールドスクールマッチ>ノーDQ
○トミー・ドリーマー
 ピンフォール
●ラリーD