「俺は間違いなくチャンピオンになる!」卜部功也と対戦のデニス・ピューリックが吠える!

                  (C)M-1 Sports Media

デニス・ピューリック「リングの上では俺が一番だと思っている。対戦相手は俺が進む道に飛びだしてきた邪魔者だ。そんな邪魔者はぶっ倒すだけだ」

 1月18日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2015 ~-60kg初代王座決定トーナメント~」。今大会では日本人4選手と海外強豪4選手の8人によるワンデートーナメントで、初代K-1 WORLD GP -60kg王者のベルトを争うことになった。外国人選手インタビュー第4弾はトーナメント1回戦で卜部功也と対戦するデニス・ピューリックだ。

――K-1出場が決まった時の心境を教えて下さい。

「連絡を貰った時は嬉しかったね。K-1のリングに立てることは本当に嬉しいよ」

――K-1というイベントにはどんなイメージを持っていますか?

「K-1を初めて見たときから、K-1のリングで試合をすることが自分の夢だった」

――K-1からどんな影響を受けましたか?

「自分がプロ格闘家になるキッカケになったのがK-1だ。そしていつかK-1チャンピオンになるんだとずっと思い続けてきた」

――K-1ファイターと練習したことや、交流などはありますか?

「みんなもよく知っているブアカーオ・バンチャメークと練習しているよ」

――格闘技を始めたきっかけを教えて下さい。

「2002年にムエタイコーチのすすめでキックボクシングを始めた。多分、コーチは俺に何かの才能を見出したんだろう」

――今の練習環境・状況を教えて下さい。

「今はタイのバンチャメークジムでトレーニングをしている。今以上の練習環境はないんじゃないかって思うよ」

――いつからブアカーオと同じジムで練習しているのですか?

「2013年11月から。もう1年以上、練習している」

――今回のK-1出場に向けてブアカーオから何かアドバイスはありましたか?

「ブアカーオとはいつもスパーリングしているし、試合前にはアドバイスをくれる。2人とも頻繁に試合をしているからお互いに協力し合ってるんだ」

――自分の得意技・ファイトスタイルを教えてもらえますか?

「俺のファイトスタイルの特徴は予測不可能なところだな。そして常に相手をKOすることばかり考えていて、ほとんどはその通りになるんだ」

――右胸・肩・腕に入っているタトゥーの絵柄や意味を教えてもらえますか?

「これは戦士としての魂を表している」

――対戦相手の卜部選手の印象を教えてください。

「リングの上では俺が一番だと思っている。対戦相手は俺が進む道に飛びだしてきた邪魔者だ。そんな邪魔者はぶっ倒すだけだ」

――トーナメントを勝ち抜くためには何が必要だと思いますか?

「そんなやつは特にいないね。そもそも俺はいつも対戦相手の情報ですら、試合当日リング上で知るようなものだからな。厳しいトレーニングを積んで、ベストの状態で試合に臨む、気にしているのはそれだけだ」

――トーナメントを勝ち抜くためには何が必要だと思いますか?

「勝ち抜く為に何が必要かって? そんなもの、一番厳しいトレーニングを積んだ奴が勝ち抜くにきまってるだろ。だから俺は日々厳しいトレーニングをしているんだ」

――どんな試合をしてトーナメントを優勝したい?

「もちろん全てKO勝利で終わらせる。俺は焦った試合運びはしない、ここだというチャンスを見逃さずKOを狙っていく」

――今回のK-1参戦でどんな目標を達成したいですか?

「K-1ファンの中でのベストファイターになることだ」

――自分のどこをK-1のファンに見てもらいたいですか?

「俺が世界の60kg級で最もエキサイティングな選手の一人だってことを見せてやるよ」

――トーナメントで優勝したら、どんなチャンピオンになりたいですか?

「俺はエンターテイナーとして、常にファンのために最高のショーを見せることが一番大事だと思っている。それはチャンピオンになっても変わらない、ファンのみんなのためのチャンピオンになること。それが俺の理想だ」

――日本のファンにメッセージをお願いします。

「日本のファンのみんな、瞬きせずしっかり目を見開いて俺の試合を見てくれ。俺がどんな選手かっていうのを世界中に見せつけてやる。俺は間違いなくチャンピオンになる自信がある。何も俺を止めることは出来ないさ。一瞬も見逃すなよ!」

<選手プロフィール>
デニス・ピューリック Denis Puric

所属ジム:Iron Tiger Muay Thai/Banchamek gym
出身地:スロベニア・リュブリャナ(国籍/カナダ)
誕生日:1985年4月6日
身長:165cm
クラス:-60kg
戦績:23戦17勝(5KO)5敗1分

<60kg初代王座決定トーナメント一回戦(4) 3分3R(延長1R)>
卜部功也(チームドラゴン/ISKA世界ライト級王者)
vs.
デニス・ピューリック [Denis Puric](カナダ/アイアン・タイガー・ムエタイ/バンチャメークジム)

▼マット界舞台裏最新刊1月1日8日合併号はこちら
’15年01月01-08日号新日無謀DeepカズTopking巌流島Krush朱里RealFC長瀬館長Z1

王者 武尊が圧巻のラッシュで判定3-0でタイトル防衛、K-1挑戦へ〜 Krush.44
141014wb066coverBladeK1
マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
マット界舞台裏11月13日号武藤W1王者GFW新日Hナイマン追悼Vマクマホン矢野啓太PanK1外人
▼谷川貞治の『プチ格闘技通信』第22回 インサイド分析 評判のいい新生K-1の船出の要因は?
▼11・3K-1 WORLD GP 2014代々木競技場第二体育館満員御礼