PPV直前SmackDownインターコンチ三つ巴前哨戦!アレクサ霊媒!サモア族家長ローマン

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 WWEだけでなく総合格闘技UFC含み収益構造に大きな転換があり、あくまでテレビ放送権料こそが最大要因となって以来、PPV大会のカードを一般向きRAWやSmackDownでももう一度やるみたいなことになっている。それの是非は置いておくとして、今回WWEはあとにやるんではなく先にやるということで、2本のインターコンチ王座ベルトを巡るサミ・ゼイン、ジェフ・ハーディ、AJスタイルズの三つ巴戦にせよ、今回のSmackDownでラダーも揃えて見せてしまう。

 WWEネットワーク特番扱いだから、個々の数字は問われないんだろうが・・・。大人のファンならPPVのケツがわかってしまったと思う。


 中邑真輔とグラン・メタリックことマスカラ・ドラダがシングルとなって、おぉ~と色めき立ったんだが7割はシンスケが攻める展開という。担当エージェントがそうデザインしたんだろうが、そんな試合は求めてないんですけど・・・。それもあって最後はメタリックが勝ってPPVのタッグ王座戦に繋げるかと思ったんだが、シンスケの勝利。ルチャ・ハウスパーティは仲間割れスキットを続けると。ということは、噂になっているNXTに行くのはシンスケなのだろうか。これまたPPVのケツが読めたのかも。


 アニマル追悼はなんかちょこっとだけに・・・。

 ジェイ・ウーソのプロモ場面で流れたサモアの一族とWWEとの歴史ビデオは必見! 非常に良く出来ていた。


 なんでもかんでも”BRO”のマット・リドルだけど、キング・コービンにまた負けました。


 今のSmackDownでお楽しみなのはアレクサ・ブリスのメタモルフォセスなんだが・・・

 ザ・フィーンドが乗り移ってからはレイシー・エバンスおばさんを痛めつけます。

 出ました!シスター・アビゲイル。ツインテールの乱れ具合もよろしいかと。前に日本に来た時、「結婚してくれ~!」と声援出してる奴いたゾ。Keep Dreaming…

■ WWE SmackDown
日時:9月25日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイセンター)

◆AJスタイルズがゼインの前哨戦“横取り”勝利に怒りのラダー襲撃

 PPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」のトリプルスレットIC王座ラダー戦で対戦が決定した王者ジェフ・ハーディ、王座奪還を狙うAJスタイルズ、王者を自称するサミ・ゼインが前哨戦で激突すると、悪賢いゼインの横取り勝利にAJスタイルズの怒りが爆発した。オープニングに登場した3人はそれぞれ自身がIC王座に相応しいと舌戦を展開しながら2本のIC王座ベルトを天井に吊るすと、プロデューサーのアダム・ピアースの指示でノンタイトルのトリプルスレット戦がスタートした。試合はジェフがウィスパー・イン・ザ・ウィンドを2人に放てば、ゼインがヘルヴァキック、AJスタイルズがペレキックで応戦して3人入り乱れた白熱の攻防を展開したが、最後はAJスタイルズのフェノメナール・フォアアームがジェフに決まると、すかさずゼインがAJスタイルズを場外に落として倒れこんだジェフから3カウントを奪取。ゼインがAJスタイルズのチャンスを横取りして前哨戦を制した。

 試合後、この結果に怒ったAJスタイルズはラダー攻撃で2人を襲撃KOすると、天井に吊るされた2本のIC王座ベルトを掲げて実力をアピールした。王者ジェフ、AJスタイルズ、ゼインのトリプルスレットIC王座ラダー戦が行われるPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。

◆中邑真輔がキンシャサでメタリックとの前哨戦を制す

 スマックダウンタッグ王者中邑真輔(withセザーロ)がPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」の王座戦を前にグラン・メタリック(withカリスト&リンセ・ドラド)と前哨戦で激突した。中邑が場外でのスピンキックからメタリックをバリケードやターンバックルに叩きつけて攻め込むと、メタリックもトペ・コンヒーロやスプリングボード・セントーンを華麗に決めた。しかし、中邑がメタリックのムーンサルトを回避すると、すかさずランニング・ニーからリバースパワースラム、渾身のキンシャサと怒涛の連続攻撃でメタリックを沈めて3カウント。中邑が先週のセザーロに続いてルチャ・ハウス・パーティ相手の前哨戦に勝利した。

 試合後、中邑はドラドを襲撃したセザーロと共にベルトを掲げて王者の実力を誇ると、前哨戦2連敗となったルチャ・ハウス・パーティはドラドとカリストが仲間割れを起こして険悪なムードが漂った。さらにバックステージインタビューで中邑&セザーロは「もちろん、王者としてリングを降りる」と余裕のコメントをして王座防衛に自信を見せた。中邑&セザーロ対ルチャ・ハウス・パーティのSDタッグ王座戦が行われるPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。

◆王者レインズが従兄弟の挑戦者ジェイをスーパーマンパンチで襲撃KO

 王者ローマン・レインズ(withポール・ヘイマン)がPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」のユニバーサル王座戦を前に従兄弟の挑戦者ジェイ・ウーソをスーパーマンパンチで襲撃KOした。エンディングでジェイと対峙したレインズは「WWEトップの重責をわかっていない。お前は双子で素晴らしいタッグチームだから家族も誇りに思っているが、俺は一族の長として頼られる存在なんだ」と2人の違いを強調してリングを降りた。しかし、それまで黙っていたジェイが「お前は確かにトップだが、俺がユニバーサル王座戦でお前を倒す」と意を決してレインズに勝利宣言すると、一度はバックステージに戻ったレインズが背後からジェイをスーパーマンパンチで襲撃。それまで抑えていた感情を爆発させたレインズは「お前は決してこのタイトルは獲れないし、俺のポジションも奪えない」と王座ベルトを見せつけながらジェイを怒鳴った。レインズ対ジェイのユニバーサル王座戦が行われるPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼コロナ期最高傑作IC三つ巴王座戦から極悪RレインズまでWWEクラッシュ

[ファイトクラブ]コロナ期最高傑作IC三つ巴王座戦から極悪RレインズまでWWEクラッシュ

▼RIZIN視聴率6.2瞬間最高8.9%-2班体制G1新日メイ社長更迭-猪木元気

[ファイトクラブ] RIZIN視聴率6.2瞬間最高8.9%-2班体制G1新日メイ社長更迭-猪木元気

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年10月08日号RIZIN G1神戸後楽園 ClashWWE スターダム アニマル 猪木60 Assemble