ベール脱いだRETRIBUTIONがハート・ビジネスと戦闘!Dマッキンタイア Kリー不透明決着RAW

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 番組は会場の電気がチカチカとRETRIBUTIONから。今回はさらに顔がはっきりわかるようになり、ミア・イムとドミニク・ダイジャコビック(T-Bar名義)がマイクを握って、「契約はしているがWWEにはうんざりだ」と。他はメルセデス・マルティネス、Maceメイスと呼ばれたディオ・マディン、Slapjackことシェイン・ソーンということだろう。ただ、イマイチ話がロジックになってない、繋がってない。その「オカシいだろうに」が3時間ずっと続いてしまう困ったRAW回なのであった。


 次の「RAWタッグ王座挑戦者決定戦」が毎週見ているユニバースにはストーリーが続いてないというか、1)なんでセス・ロリンズとマーフィが組んでいるのか。2)ありゃ、アンドラデとエンジェル・ガザは仲間割れしたんじゃないのか? 3)ウンベルト・カリーヨは消えてはいなかったという苦笑いでドミニクと組んでる。この3way戦、一体なんのか混乱するばかりなのである。オマケに、あとのセグメントではドミニクがミステリオの本当の息子ではないとか、マーフィを気遣う絵が前回にあった娘のアリーヤも違うとか、なにがなんだがわからない。


 どうでもいいセグメントは飛ばすが、目玉のドリュー・マッキンタイアvs.キース・リーにせよ、いまいちな内容の上に最後はランディ・オートンの介入で不透明決着のままに。


 シェイン・マクマホン発案のRAWアンダーグラウンド、ドルフ・ジグラーが活躍しているというのだけ楽しめるが、ブラウン・ストローマンが出てきた途端、「お前がガチで強いわけないやろが」と思うのは本誌だけではないようで・・・。


 前出のミステリオ家の秘密セグメントでは、セス・ロリンズが「ドミニクのDNAデータがレイとマッチしない」とか言うんだが、なんでセスがDNAデータ持ってるんだろうか?


 別れたハズが・・・はアイコニックスも同じ。ペイトン・ロイスとアスカのシングル戦に、「タッグは解散したけど私たちはトモダチ!」ということでビリー・ケイがセコンドに就く。だったら最初から仲を引き裂くなと思うんだが・・・。そして試合ケツはゼリーナ・ベガの介入に。ROHの『ピュア・レスリングトーナメント』の方が面白いとまた言われると思うのだが。


 番組トリがRETRIBUTION初試合、ハート・ビジネス戦なんだが、これまた反則決着、他の黒装束軍がなだれ込むと、マッキンタイアら正規軍が駆けつけると。しかし、最後はまたランディ・オートンがRKOを決めるのであった。Clash of Championsのケツは読めたと思われる。

■ WWE RAW
日時:9月21日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイセンター)

◆電撃復帰の“毒蛇”オートンが王者マッキンタイアを襲撃のRKO

 電撃復帰の“毒蛇”ランディ・オートンがWWE王者ドリュー・マッキンタイアを2度にわたって襲撃した。PPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」までにオートンが復帰できないことを考慮して王者マッキンタイアと”リミットレス”キース・リーが先週に続き対戦。リーはクロスボディでマッキンタイアを場外に吹き飛ばすと、マッキンタイアもリーを解説席に叩きつけて激しい攻防を展開した。終盤にはリーがクローズラインから必殺のスピリットボムを狙うも、逆にこれをかわしたマッキンタイアがリーにクレイモアを炸裂させた。しかし、ここで突如オートンがパイプ椅子でマッキンタイアを襲撃すると、倒れていたリーにもキック・トゥ・ザ・スカルで沈めて試合は反則裁定に。オートンは「俺が間に合わないと思っていたのか? マッキンタイアはRKOでもう一度救急車で運ばれることになるぞ」と忠告した。

 さらにメイン戦でレトリビューションとハート・ビジネスが乱闘となると、マッキンタイアを筆頭にスーパースターたちも加勢。すると大混乱となったリングでオートンが再びマッキンタイアをRKOで襲撃し、倒れこんだマッキンタイアの前で仁王立ちした。マッキンタイア対オートンのWWE王座アンビュランス戦が行われるPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。

◆戸澤陽はフロリダ海岸でサメに食われた(らしい)

 24/7王座はもとから冗談なんで、真に受けないでください。ただ、この辺りから本日のRAWは大丈夫なのかと心配になりました。

◆王者アスカが挑戦権奪取のゼリーナに襲撃ビンタ食らう

 “明日の女帝”ことRAW女子王者アスカがペイトン・ロイスとノンタイトル戦で激突した。アスカは格下のペイトン相手にポップアップ・ニー・ストライクを叩き込むとヒップアタック、ジャーマン・スープレックス、スライディング・キックと怒涛の攻撃を仕掛けた。さらにアスカがスピンキックで反撃するペイトンを捕まえるとそのまま必殺のアスカロックを狙ったが、ここでミッキー・ジェームスとのRAW女子王座挑戦者決定戦を制したゼリーナ・ベガが乱入してアスカを襲撃。ゼリーナが強烈なビンタをアスカに放つとアスカも逆襲を狙ったが、すかさずゼリーナは「王座は私のものだ」と叫びながらリングを後にした。アスカ対ゼリーナのRAW女子王座戦がプリショー内で行われるPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。


※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年10月01日号新日特集G1開幕 ノアN1 全日CC Leona 河野アンディ 立川格闘技 DEEP