RAWメイン抜擢ドミニク-マーフィー!マッキンタイア番組中3回のクレイモア!

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 サンダードーム会場の生かし方も慣れてきたのかバラエティに富んだ構成で3時間飽きさせなかった回に。番組を通じて別々の箇所でドリュー・マッキンタイアが3度、顎を痛がるセールをこなす宿敵ランディ・オートンにクレイモア・キックで報復。病院送りにするアングルでメリハリをつけた。

 ただ、目玉のキース・リー戦はうやむや決着ということになる。

アンドラデとエンジェル・ガザは勝手に行動ということで、仲間割れ予兆が大流行のWWEです。
アイコニックスは最後にペイトン・ロイスとビリー・ケイのシングル戦を組んでもらっただけでも結構なことなのだ。


 日本のファンにとってはアスカも出たし、次週はRAWタッグ王者ストトリート・プロフィッツにSmackDown王者セザーロ&中邑真輔の王者対決ということで、オーランドの同一会場なのでブランド間の王者対決も組みますと。皆さん出てきて良かったかと。まぁ戸澤陽は息抜きコーナーというか、お笑い要員扱いなんだが・・・。


 酷い扱いという観点では、リコシェがまた(カウント3の際にキックアウトしていたのに)負け役で、仲間だったセドリック・アレキサンダーに裏切られるカードも。ただ、その寝返り経緯は次週とかにせず、MVP率いるハート・ビジネス黒人軍に加入というのが続くトーク・コーナーMVPラウンジでやっていたのはわかりやすい。

 もっともその8人タッグ、バイキング・レイダースのアイバーが場外に飛んだ際に首をやったようでガチの病院行きとなったことをWWEは発表していた。


 番組トリはドミニクがメインに抜擢というか、新人なのに好評を受けて竹刀を携えたミステリオ一家が憎きマーフィーを全員が滅多打ちにするエンディングもうまくやれていた。母ちゃんアンジーも、19歳の妹アラヤも制裁に加わっていた。

■ WWE RAW
日時:9月7日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイ・センター)

◆マッキンタイアが因縁のオートンをクレイモア3発で病院送り

 番組オープニングに現れた“毒蛇”ランディ・オートンは「今日はキース・リーと再びシングル戦で対戦だ。そしてドリュー・マッキンタイアとはPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」でWWE王座戦が決定している。キックでマッキンタイアの顎を破壊してやったから、王座戦までに復帰できればの話だけどな。王者が防衛戦に間に合うことができなかったら俺にWWE王座を渡せばいい」と襲撃して病院送りにした王者マッキンタイアを嘲笑うかのように挑発した。するとここで突如会場にサイレンが鳴り響いて救急車が現れると、運転していたマッキンタイアがリングに駆け込んでオートンにクレイモアで報復KO。その後、オートンはダメージが残るもリーとシングル戦で激突すると、場外に回避する心理戦を展開し、レフェリー死角ではサミングを放った。さらにオートンは三度目のRKOでリーを仕留めて勝利するかと思われたが、そこへ突如マッキンタイアが再び現れてオートンの顎にクレイモア弾。マッキンタイアは「悪夢になるぞ」と倒れこんだオートンの耳元で忠告すると、バックステージでもインタビューを受けるオートンに3発目のクレイモアを叩き込んで救急車で病院送りにした。マッキンタイア対オートンのWWE王座戦が行われるPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。

◆中邑&セザーロとストリート・プロフィッツのタッグ王者対決が次週決定

 SDタッグ王者中邑真輔&セザーロがブランドの枠を超えてRAWにサプライズ登場した。タッグ王者ストリート・プロフィッツがアンドラデ&エンジェル・ガルザとのタッグ戦に勝利すると、試合後に突如登場した中邑&セザーロがストリート・プロフィッツと対峙。中邑&セザーロは「お前たちが年間で最長の王座保持者だって聞いて驚いたよ。でもWWEユニバースはお前たちでバスケットボールぐらいのことしか思い浮かばないぞ。だから俺たちが本物の王者を見せるために来てやった」と挑発した。さらに中邑&セザーロが「次週、“王者対王者”で対戦してやる」と王座対決を提案するとストリート・プロフィッツも了承してタッグ王者同士の対戦が決定。さらにバックステージで中邑がどちらが優れたタッグ王者かと聞かれると「もちろん俺たちだ」と堂々と答えると、セザーロは「RAWは俺たちのようにカッコいい王者を必要としている」と大一番を前に自信を見せた。

◆アスカ&ミッキー組タッグ戦勝利も次週RAW女子王座戦で激突

 RAW女子王者アスカと次週王座戦が決定したミッキー・ジェームスがタッグを組んでナタリア&ラナと対戦した。試合前からアスカとミッキーは出場順を巡って怒鳴り合うも、ミッキーはドロップキックをナタリアに、アスカはスピンキックをラナに決めて攻め込んだ。一時ミッキーがコーナーで捕まってナタリア&ラナのスープレックスやダブル・ニーを食らって劣勢となったが、ミッキーがネックブリーカーをラナに決めてなんとか交代。すると最後はアスカが「こいや!」と必殺のアスカロックでラナを捕まえてタップ勝ちを収めた。試合後、アスカはミッキーと共に勝ち名乗りを受けるも。王座ベルトを掲げながら「フォー」と独特なダンスを披露してミッキーを挑発した。

◆“忍者”戸澤がレストランで王者Rトゥルース襲撃も取り逃がす

 忍者軍団率いる戸澤陽が24/7王者Rトゥルースの襲撃に失敗した。王者Rトゥルースがレストランでデザートを注文すると、運ばれてきたワゴンのメインディッシュ?蓋を開けると中から突如忍者の頭が現れた。Rトゥルースは「俺はオーダーしたのは忍者じゃない。デザートだ」と叫ぶと、さらにそこへレフェリー忍者を引き連れた戸澤が人差し指を立てた忍者ポーズで登場。数的有利の戸澤は王座奪還を狙ったが、Rトゥルースが放り投げた王座ベルトに気を取られているとデザートワゴンで引き倒されてRトゥルースの逃走を許した。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼課題残したAEW All Out女子最低と最高試合-脳震盪-王座移動-4時間

[ファイトクラブ]課題残したAEW All Out女子最低と最高試合-脳震盪-王座移動-4時間

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年09月17日号AEW事故AllOut UWF鈴木健 横浜文化 FベイラーNXT戴冠 RISE 青木真也