SmackDownついにベイリー仲間割れサーシャ!ジェイ・ウーソ従妹ローマン次回PPV

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 またまたJ-sportsさん、毎週自動録画にセットして追っかけ再生しようとしたら、違う番組でぎょっとすると。それはともかく、PPV大会『ペイバック』からは最初のSmackDownになるので、かの3way戦のリキャップから。「本物のLIVE中継だったんです」と強調する目論みなのか、画面テロップに時間を表示して東部時間「9:14pm」に試合開始。お化けザ・フィーンドが「9:26pm」に怪物ストローマンを雪雪崩式スーパープレックスで投げたからリングが壊れると。そして「9:27pm」に、アメリカが混乱状態で郵便が届かない社会不安をパロディにしていた前回テレビ番組から、やっとローマン・レインズが契約書にサインして試合参加と。まぁズル勝ちだったということをテレビ番組しか見てないライト層にかみ砕いて説明したんだろう。


 ということで代弁人のポール・ヘイマンが長いプロモをまくしたてて正当性を述べる。ローマンのTシャツはSHOW UP & WINだって。わかりやすいなぁ(苦笑)。

 続いてはバックステージのセグメントで、従妹のジェイ・ウーソが「いつもバックを守るから」みたいなことを言うんだが、日本時間「#土曜の朝はWWE」は真剣に見るNXTのあとだからぼ~っと見てしまうんだが、あとから「そういうことか」とわかるのだ。メインの4way戦、誰が出るとは得意のSNS事前発表がなく、あくまで番組途中に発表だからいいのか。ということで、だんだん視聴率が時間とともに落ちていくのを阻止するため、なんとか「最後まで見てください」に必死のWWEなのであった。


 試合としては、オーティスが未だMoney In The Bankのブリーフケースを持ったままというのを忘れないようにと、ヘビー・マシーナリーとミズ&ジョン・モリソンのタッグからだが、今回のフォール役がミズなので許そう。続くコント場面では、モリソンがブリーフケースを盗むが中に入ってたのはサンドイッチというオチだった。


 シェイマスがジャージ姿のビッグEを車のボンネットに叩きつけて担架送りにするスキットに続いて、目玉の試合が女子タッグ王座戦。当然PPVのカードを一般向けTV番組でも再度やりますとばかり、シェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックスの凸凹組に、前王者のベイリー&サーシャ・バンクスが挑むのだが、客席とを仕切るバリケードに抱え上げた身体を左右に振って前王者組をバンバンぶつけるとか、荒っぽい展開に。そして、ようやくというか、やはりテレビ番組の方でベイリーが負けたサーシャをさらに痛ぶることで仲間割れが演出されるのであった。あとで、アレクサ・ブリスとニッキー・クロスの仲もよくわからないというスキットも挿入されていたんだが、計画はゆっくりやるんです(笑)。


 4ヶ月間カナダに閉じこもっていたサミ・ゼインが、リングアナに「ちゃんとインターコンチ王者だと紹介しろ!」、ヘッドセットを使って番組ディレクターに「IC王者だとテロップ入れろ」とやるんだが、ともに「そういう指示はないので・・・」と。ビンス・マクマホンが指示してなければなかったことにされるのがWWEなんです(笑)。

 ここで現IC王者ジェフ・ハーディ、AJスタイルズが出てきて乱闘になり、どうやら次は3way戦のようだ。


 番組トリがユニバーサル王座挑戦者決定4WAY戦で、途中で発表されたジェイ・ウソーを加えてシェイマス、そして因縁のキング・コービンとマット・リドルと、部分的にヒールが共闘する場面もあったが、ケツはいつものWWE流決着で、リドルがコービンに飛んでフォールという時に、漁夫の利でジェイが飛んでフォールをいただくものとなった。

■ WWE SmackDown
日時:9月4日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイ・センター)

◆シェイナ&ナイアが王座防衛!奪還失敗のベイリーは盟友サーシャに裏切りの暴行
サーシャのメテオラかっこいいゾ!

 王座奪還を狙うベイリー&サーシャ・バンクスと新王者シェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックスがWWE女子タッグ王座をかけたリマッチで激突した。序盤、シェイナ&ナイアが襲い掛かるベイリー&サーシャを捕まえてバリケードに叩きつけると、サーシャはダブル・ニーからのメテオラやベイリーとの連携攻撃でナイアに反撃した。しかし、エプロンでの攻防でサーシャのランニング・ニーがポストに誤爆すると、すかさずシェイナが負傷したサーシャの左ヒザを集中攻撃。

 これで劣勢となったベイリー&サーシャはベイリーがベイリー・トゥ・ベリー、サーシャがバンク・ステートメントをシェイナに決めて逆転を狙ったが、最後はこれをカットした“大女”ナイアがコーナーからの豪快なクロスボディでベイリー&サーシャを2人まとめて圧殺して3カウント。シェイナ&ナイアが再びベイリー&サーシャを下して王座防衛に成功した。試合後、王座奪還に失敗して苛立つベイリーは突如負傷したサーシャの顔面を蹴り飛ばすと鉄製ステップに叩きつけて裏切りの暴行。

 さらにベイリーは持ち出したパイプ椅子をサーシャの頭にセットするとダイビング・ストンプを放ってサーシャを病院送りにした。

◆新王者レインズと従兄弟ジェイ・ウーソの王座戦がPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」で決定!

 新ユニバーサル王者ローマン・レインズがポール・ヘイマンと共に番組オープニングに登場すると、ヘイマンは「レインズこそが王者に相応しい。今日、王座挑戦権をかけたフェイタル4ウェイ戦が行われるが、レインズの犠牲者になるだけだ」と言い放ち、レインズは「俺は宣言通りペイバックでザ・フィーンドとザ・モンスターを倒して王者となった。クラッシュ・オブ・チャンピオンズでは誰が相手でも関係ない、勝つだけだ」と対戦相手が決まる前から勝利宣言した。メインとなったシェイマス、ジェイ・ウーソ(ビックEの代理出場)、マット・リドル、バロン・コービンによるフェイタル4ウェイ戦は4人入り乱れた激しい攻防を展開すると、最後はジェイが大技の攻防をフロッグ・スプラッシュで制してリドルから3カウント。

 王座挑戦権を獲得したジェイはPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」で従兄弟の王者レインズとユニバーサル王座戦で激突することが決定した。PPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月28日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼課題残したAEW All Out女子最低と最高試合-脳震盪-王座移動-4時間

[ファイトクラブ]課題残したAEW All Out女子最低と最高試合-脳震盪-王座移動-4時間

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年09月17日号AEW事故AllOut UWF鈴木健 横浜文化 FベイラーNXT戴冠 RISE 青木真也