[ファイトクラブ]記者座談会:エッ、目前の大阪城ホール大会のチケットが・・・

[週刊ファイト7月16日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼記者座談会
 エッ、目前の大阪城ホール大会のチケットが・・・
・同大会の前人気も気になるところだ
・大阪城ホール大会関連の発言で大ハズレが確定したことがあります
・プロレスの興行はサメの呼吸と同じ
・地上波のゴールデンで特番を組むという話も出ている


 いよいよ目前に迫った新日本プロレスの大阪城ホール2連戦。2日目(7・12)のメインが終わった時点で誰の腰にIWGP&インターコンチネンタルのベルトが巻かれているか? にファンの注目が集まっているが、同大会の前人気も気になるところだ。さて、ファンのチケットへの食い付きは・・・。

(*編注 A=『マット界舞台裏』特約記者、B=スポーツ紙記者 C=フリーのべテラン記者)

A 今年も波乱含みのNJC。内藤への挑戦者はオカダじゃない!--これ、6月18日号(記者座談会)の見出しですが、EVILとともにオカダの優勝戦進出が決まってヤバくなってきた(笑い)。

B 断言してるので外したら何を言われるか分らない。内藤の予想がEVILだから逆にオカダが優勝するかも知れない。

C 内藤vs.EVILなら同じユニット同士の対戦になって盛り上がりを欠くし、ファンに出し惜しみしたと見られかねない。やはりオカダかなァと考えてしまいます。

A 本誌を見て変更した可能性は?

B あり得ない。まず外道も邪道も見てないでしょう。ただ、NJCにしろ『G1』にしろ、マスコミ、ファンの予想の裏をかくことは考えていると思います。今年のNJCで言えば、棚橋VSタイチ。普通、棚橋が勝つと思いますよね?

C (マッチメーカー時代の)長州は急きょ、『G1』優勝者を変更したことがあったんじゃないかな。ターザン(山本)さんが「長州の野郎、週プロに優勝予想を当てられたものだから変えやがって」と悔しがっていたのを今でも覚えています。

A 予想も楽しみ方のひとつなのでいいんじゃないですか。

C でも、まァ結果はまだ出ていないので・・・。それより、大阪城ホール大会関連の発言で大ハズレが確定したことがあります。

A 何ですか?

▼記者座談会
 記者座談会:今年も波乱含みのNJC。内藤への挑戦者はオカダじゃない!

[ファイトクラブ]記者座談会:今年も波乱含みのNJC。内藤への挑戦者はオカダじゃない!

▼34年ぶり金曜夜8時は猪木流か 無観客最終戦に「時間切れ」という記憶

[ファイトクラブ]34年ぶり金曜夜8時は猪木流か 無観客最終戦に「時間切れ」という記憶

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン