RISE 7・11無観客試合『RISE on ABEMA』決定! 神童・那須川天心の対戦相手を公募!!

 6月10日、RISEがABEMA格闘技チャンネルにて会見を行い、7月11日の無観客試合『Cygames presents RISE on ABEMA』を発表した。

RISE伊藤代表

 また、合わせて神童・那須川天心の対戦相手を公募する事も告知され、応募フォームが開設された。

「7.11 RISEテレビマッチ「RISEonABEMA」での、那須川天心選手の対戦相手を募集しています! 応募フォームはこちら▷ https://bit.ly/2YiddIH 」

 条件は18歳以上の男性で、ジムや団体に所属している場合は代表の許可を得る事で、ルールは肘無しのRISEルール、契約体重は57〜58kgの当日計量となる。

 まさに
「誰の挑戦でも受ける」
状態となり、SNSやコメントではキックボクサーは無論、MMA戦士の名前も取り沙汰される「祭り」状態となった。

 これに伊藤代表は、企画ありきの公募ではない事を強調、あくまでも「神童を喰って名を上げたい猛者」に真剣に挑んで欲しいと述べた。

 発表後にはメディア向けにZoomを使用した記者会見が行われ、放送中に数件応募があった事がABEMA広報から明らかにされた。応募選手の詳細について伊藤代表は、「選に洩れた場合、プライバシーの問題もあるので」と、公表しない方針のようだ。

 また、無観客試合となる事に関して訪ねられた那須川天心は
「無観客でトリケラトプス拳とかやっても『シーン』となるだけなので、やらないでしょう」
と、最短勝利を狙う闘いを予告した。
 
 国内に対戦相手が見当たらず、コロナ禍で海外からの招聘が厳しい中、通常のトップ選手ならメリットが無くてリスクが高い対戦相手公募となったが、それを可能たらしめるだけの強さが神童にある事の証でもある。
 かつて対戦を取り沙汰されながら実現しなかったキックの選手がようやく登場するのか、あるいはMMAのハードパンチャーが抜擢されるのか、ようやくの2020年の幕開けで、神童が早くも格闘技界の話題の中心となりそうだ。

■Cygames presents RISE on ABEMA
日時:7月11日(土)
会場:非公開

主催:RISEクリエーション株式会社
認定:RISEコミッション
【特別協賛】
株式会社Cygames

【協 賛】
フィットネスショップ
ポノス株式会社
株式会社A’Group
株式会社ルーフ
グラミープラス
株式会社インサイト

衣装協力 73R /インスピリット
放送・映像制作 ABEMA / スター・ゲイト