[ファイトクラブ]WWE墓掘人+オーエン・ハート実録-星輝ありさ引退-UFC他世界情勢

[週刊ファイト5月28日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼WWE墓掘人+オーエン・ハート実録-星輝ありさ引退-UFC他世界情勢
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・ローマン・レインズの欠場理由~続く解雇の嵐レイチェル・エラリング
・息子を助けようとして溺れたシャド・ガスパー訃報にマット界が揺れた
・The Last Ride REDEMPTION戻しと妻ミシェル・マクール、ビンスの涙
・オーエン・ハート追悼The Dark Side of The Ringマーサ未亡人初証言
・選手名カタカナ表記考「定着済みなら仕方ないがNXTの選手名は・・・」
・AEW『Double or Nothing』無観客PPVギャンブルと編集部のボヤキ
・選手感染者発覚ながらUFCは再開決行したが付きまとう社会的責任論
・フジテレビがWWEプッシュした時、千野志麻アナがブーイングされた
・コロナ赤い暴動のもたらす偏見、差別、右傾国粋主義とイジメ絶対ダメ
・実録モノ日米比較とケーフェイ~なぜインタビュー記事は面白くないか
・金曜8時ワープロ・リターンズの尺を貰った鷹木信悟-石井智宏戦価値
・UFC3連戦Aオーフレイム逆転勝利119.8万視聴者~星輝ありさ引退


―― 例によってニュースはたくさんある週になりました。ローマン・レインズが『レッスルマニア』をドタキャンしたことは周知なんですが、「コロナのせいではない、双子が生まれてそれどころでなくなったからだ」と。

オフレコ 白血病は完全に克服とかはなく、ずっとつきあっていなかねればならない以上、自宅自粛のコロナ期間に移動するだけでも感染リスクは高いという事実は変わらない。その他、なんらかの病気持ちは危険と警告されていること。ジェリー・ローラーも「俺は大丈夫」と自主的に出てきたが、高齢者も危ないとやっぱりまた外されている。

―― コロナと関係ないニュースでも、元WWEのシャド・ガスパーがベニス・ビーチで息子と解禁となった海で泳いでいたら大きな潮流が来て、息子が溺れそうになって助けに行ったのが日曜ですが、水曜になって死体が流れ着いて亡くなったことが確認されました。息子は助かったんですが・・・痛ましい話です。近年は映画やテレビの方に活路ということで、プロレスはたまに程度だったようですが。

オフレコ WWEに絞るなら解雇の嵐であとから名前が出てくる者も少なくなく、プロダクションの責任者で、ビンス(・マクマホン)の右腕候補とも言われた幹部は自分から辞表ということのようだが、ポール・エラリングの娘レイチェル・エバース、スターダムに来てたけど切られたと。

―― 米HBOの人気番組Last Week Tonightでジョン・オリバーが「プロスポーツがシャットダウンしている最中、WWE、AEW、UFCはフロリダでやっている」件を取り上げて話題になってました。

オフレコ UFCは後半でやるけど、買収した「ファイト・アイランド」はデイナ・ホワイトは諦めてないし、登録商標も終わっている。

―― 国内の様々な噂も耳に入ってますが、裏取り取材で確証あるまで名前出せないマスコミのルールがあります。力士も亡くなっているのに、マット界だけがなにもないと考えるほうがオカシイことなのに。

オフレコ なぜ選手インタビュー記事が、一般公開サイトにはよくても、有料サイトでは大人の会員を満足させられないかも後半のテーマになる。

―― SmackDownのインターコンチ王者を決める一回戦で、お仲間のダニエル・ブライアンと打撃ナシの寝技試合を披露したドリュー・グラックの契約期間が終わって、どうするのかという件も大きなニュースでした。AEWに取られる心配があるからと、前の契約から2倍にハネ上がった選手も少なくないのに、コロナ襲来から急に態度が変わって「もう昇給はない」と突き放された。

▼ダニエル・ブライアンとドリュー・グラック寝技戦!オーティス&女神Happy提供SmackDown

ダニエル・ブライアンとドリュー・グラック寝技戦!オーティス&女神Happy提供SmackDown

オフレコ グラック先生は落としどころがあるのかないのか、現時点で不明なので、これまた先走ったことは出せない。

―― 2倍になろうが、契約の「非常事態」条項を盾にして、高すぎると切られた選手もいますから。ただ、非難されようが動いているWWEに比べたら、国内の各団体は呑気なんじゃないかという懸念があります。

オフレコ より広義のファン向けに、星輝ありさの引退は取り上げよう。WWEアスカのグランドスラム達成とか、ベッキー・リンチのおめでた騒動も続いているけど、サイクルが週刊ジャーナルの本誌だと先週号買って下さいとなるからなぁ。

―― 今週も国内外、プロレスに格闘技と百花繚乱ということになりそうです。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン