偉業アスカ次は「ナイア、しばくゾ!」、ケビン・オーエンズ復帰RAW

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 実況では今回のは「ブランド・インビテーション」という言い回しが使われ、なんと「WWEにとって初!」とか言っていた気がするが、ユニバースは失笑するしかない。短い尺の試合を色々詰め込んでいたが、ルビー・ライオットを下したシャーロットはNXTにもSmackDownにも出るということなんだろう。

 先週から復帰したアイコニックスはゴールドの新調コスチュームだったが・・・。


 番組は、先週のベッキー・リンチ産休宣言のおさらいからなんだが、短い髪でアイリッシュの女子選手がWWEに登場した際のクリップもちょこっと挿入してあり、編集は使いまわしにせず作り込んでいるのは評価だろうか。2時間目にはカイリ・セインの独りマイクからアスカの偉業が称えられるセグメントが日本語と英語混じりで挿入されたのは結構なことかと。


 しばらく欠場していたのはコロナ期間の選手各自の選択ではなく、『レッスルマニア』でケガしたからと最近になって公表されたKOことケビン・オーエンズの復帰は、事前に宣伝すればイイのにとも思うのだが・・・。ここでは大方の予想通り、ゼリーナがついているアンドラデ、エンジェル・ガザ、オースチン・セオリーの派閥から、セオリーが抜けてマンデイナイト・メサイヤことセス・ロリンズの使徒になる物語進行のアクセントにKOが使われた程度ではあった。


 メインはドリュー・マッキンタイアのWWE王座に、SmackDown所属のキング・コービンが挑戦と言われても、ライト層でもときめかないと思うのだが・・・

■ WWE RAW
日時:5月19日(現地放送時間)
会場:米フロリダ州オーランド パフォーマンス・センター

◆エッジとオートンの再戦が「バックラッシュ」で決定

 先週のRAWで因縁のエッジに再戦を要求したオートンが登場。オートンは「レッスルマニアの対戦ではエッジが勝ったが、俺のように優れたレスラーではない。なぜエッジが俺の再戦要求を受けなかったかわかっている。それはエッジが自分への疑いと恐れを感じたからだ」と挑発すると、そこへエッジが登場した。エッジは「これはゲームなんだだろ。お前は復帰のため9年間苦しむような経験がないからな」と反論すれば、オートンも遮るように「再戦を受けるか、そうでなければ黙れ」と言って再び対戦を要求。すると感情が高ぶったエッジは「再戦を受けてやる」と即答すると、無言のままリングを降りたオートンと激しく睨み合った。
 エッジとオートンがストレートアップ・レスリング戦で激突するPPV「バックラッシュ」は日本時間6月15日にWWEネットワークで配信される。

◆「なめんじゃねえよ」新王者アスカが因縁勃発の“大女”ナイアを罵倒

 グランドスラムを達成した新RAW女子王者アスカが挑発する“大女”ナイア・ジャックスを蹴散らした。カイリ・セインの呼び込みで登場したアスカは「ベッキーがお母さんになったんだ。めっちゃうれしい! ほんでもってRAW女子王者。信じられないわ」と先週の番組での出来事を振り返ると、続けてカイリが「ねえさんはすごい! NXT女子王者でしょ。そしてスマックダウン女子王者、WWE女子タッグ王者、ロウ女子王者。そして、あとひとつグランドスラム王者!」とアスカの偉業を称えると、アスカは「グランドスラム王者! イェーイ」と大喜びした。
 しかし、そこへ突如“大女”ナイアが姿を現すと「ベッキーがもう闘えないから王座を渡されただけでしょ。祝う必要なんてないわ。すぐに私が王座を奪うことになるんだから」とアスカを挑発。これにアスカがヒップアタックでナイアを場外に蹴散らして「かかってこいや!おら!しばくぞ」と威圧すると、一度は反撃せずに引き下がったナイアだったが、バックステージで1人になったカイリを狙って背後から襲撃。これに怒りを爆発させたアスカがナイアを見つけ出すと、顔面ハイキックで仕返しをして「なめんじゃねえよ。この野郎」と罵倒した。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼ジャンボ鶴田さん命日-墓掘人The Last Ride-V字回復に秘策はあるか

[ファイトクラブ]ジャンボ鶴田さん命日-墓掘人The Last Ride-V字回復に秘策はあるか

▼WWE墓掘人+オーエン・ハート実録-星輝ありさ引退-UFC他世界情勢

[ファイトクラブ]WWE墓掘人+オーエン・ハート実録-星輝ありさ引退-UFC他世界情勢

※500円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’20年05月21日号MITBアスカGスラム墓掘人実録 UFC再開 新日 J鶴田 駆逐コロナ映画

’20年05月28日号オーエン・ハート実録 星輝ありさ 石井智宏 シカティック 馬場さん