5・31プロ修斗公式戦は無観客大会/ABEMAテレビマッチとして開催


画像:2020年修斗ラウンドガール

 プロ修斗が5月31日に無観客大会を行う事を発表した。以下は団体から決意溢れるリリース文となる。

◎5.31プロ修斗公式戦は無観客大会/ABEMAテレビマッチとして開催

 後楽園ホールにて5月31日大会の開催をするべく、協議を重ねてまいりましたが、本大会は会場を変更し、また「ABEMAテレビマッチ」として無観客の環境で生中継をしていただくことになりました。(会場は非公開となります)

 またコロナウイルス感染防止対策に関しては先日4/17に開催された”Road to ONE:2nd”に協力したことで得た経験を生かし、さらに安全面を強化するように協議を重ねてきました。
 会場全体の消毒や手洗い・うがい・試合前から2週間後までの体調&検温報告の義務化などの基本的な対策に加えて、ソーシャルディスタンスに極力配慮した控え室の設置や試合数の検討をしていく所存です。

 また選手の免疫力の低下を防ぐため
水抜きなどによる体重調整を極力排除した「通常階級より1階級上での当日計量」等を実施致します。先般開催された”Road to ONE:2nd”での経験から修斗でも実施可能な部分を検証しております。選手並びに関係者の安全を出来る限り考慮し、大会開催の準備を致します。

<備考:そのほかの対策に関して>
◆当日計量に関して
選手が様々な交通機関等を経て計量会場に来ることで試合の前日に他者との接触する可能性があるため、当日に計量を実施します。
(これにより前日計量などの取材はありません。マスコミ各社様ご了承くださいませ。)

◆免疫力の低下を防止
上記の通り、減量による過度な免疫力低下を防止する為、通常の階級より1階級上で試合を行います。計量は大会開催の
3時間前を予定し、基本的には「本来同一階級であった選手同士の試合」をマッチメイク致します。
試合が行われた際のランキング、クラスのアップに関しては、現在修斗コミッションと協議中です。

※尚、チャンピオンシップに於いては当日計量と1階級上での試合は行いません。また、現在進行中の女子スーパーアトム級王座決定トーナメント、インフィニティリーグに関しましては全選手の確認が取れた場合のみ実施する予定です。

◆検温の義務化
選手は1週間前と3日前、前日、試合後2週間の検温の提出を義務化。
また当日会場に来られる関係者全て前日の体温も把握し、大会当日はサーモグラフィーと体温計で確認致します。
大会終了後、2週間に渡り検温の報告も義務付け致します。

◆試合前のアップに関して
各選手のアップ時間を決め、選手同士も試合前にケージ内での接触を極力減らします。

◆消毒に関して
ケージ内を次亜塩素酸水で噴霧、腰下の壁面(コンセントなど電気関係箇所除く)を次亜塩素酸で噴霧、テーブルやホコリが積もる箇所も次亜塩素酸水で拭き上げ、ドアノブや手摺りやスイッチなどアルコールで除菌する予定です。

◆その他
・会場内
大会関係者は会場内で出来るだけ距離を取り、防護服とマスクを着用し各業務を行うことを検討しています。
・セコンド
各選手3名から1名に減らし、試合が終わった選手から順次帰宅して頂きます。

◆各メディアの皆様の取材に関して
飛沫による感染や他社と密接した状態での感染リスクを減らすため、事前にカメラ撮影希望のメディアは担当:北森までご一報いただけますでしょうか。
ケージサイドの撮影ポジションや試合後の囲み取材の方式などに関してご連絡させていただきます。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
RIZIN.22横浜アリーナ中止~コロナ全米汚染とマット界の明日を考察

[ファイトクラブ]RIZIN.22横浜アリーナ中止~コロナ全米汚染とマット界の明日を考察

※500円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’20年05月07日号お家GWマット界の明日 トランプ-ビンス 長州-前田 馳浩 CAC2009頂点

’20年04月30日号WWE プロレス映画 田村潔司 虎面新間寿 木村健吾A猪木 修斗ONE MasF