L.A.パークがドクトル・ワグナーJr.に勝利!AAA無観客大会!


(C)AAA

 5月2日(現地時間)に会場非公開で『AAA Lucha Fighter LIVE』が開催された。
 今大会は、無観客試合である事もあり、通常ルチャリブレは6人タッグマッチが多い中、全試合シングルマッチ、四週連続勝ち残りトーナメントという事で、ビッグマッチでないと実現しない大物同士のシングルマッチが次々と実現。メインではドクトル・ワグナーJr.とL.A.パークのシングルマッチという超大物レジェンドのシングルマッチという本来はビッグマッチのメインでないと実現しない超ど級のカードが実現した。そして、試合だが、こちらも無観客試合という事もあり、通常なら客席に乗り込んで椅子などで大乱闘をする両雄だが、今回だけはクラシカルなルチャの攻防に終始するという試合展開となった。最後はレフェリーと揉めているワグナーJr.の隙をついてL.A.パークが必殺のスピアーを炸裂させてフォール勝ち。L.A.パークが通常とは違う特殊なシングルマッチで宿命のライバルにフォール勝ちした。
 また髪切りマッチが決定している(実現するのは自粛明けなので未定)パガノとチェスマンもシングルマッチで激突。こちらはチェスマンが隙をついて反則のローブローでフォール勝ちしてしまった。もちろん、この抗争はまだまだ続くだろう。更にサイコ・クラウン、ペンタゴンJr.の大物も順当に勝利している。

■ AAA Lucha Fighter LIVE
日時:2020年5月2日(現地時間)
会場:メキシコ合衆国・会場非公開

<シングルマッチ>
○L.A.パーク
 ピンフォール
●ドクトル・ワグナーJr.

<シングルマッチ>
○ペンタゴンJr.
 ピンフォール
●イホ・デル・ビキンゴ

<シングルマッチ>
○チェスマン
 ピンフォール
●パガノ

<シングルマッチ>
○サイコ・クラウン
 ピンフォール
●エル・テハノJr.

<シングルマッチ>
○レディ・シャニ
 ジャベ
●レディ・マラビジャ

<シングルマッチ>
○イエドラ
 ピンフォール
●ビッグ・マミ