ケン・シャムロックがサミ・キャラハンに勝利!Impact Wrestling: Rebellion


(C)TNA

 4月21日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling: Rebellion』が放送された。
 今回の放送はRebellionと銘打ったビッグマッチでメインは遂に因縁決着戦となったレジェンドであり世界一危険な男ケン・シャムロックと、現在はICUハッカーキャラに変貌したサミ・キャラハンの一騎打ちだった。キャラハンはインパクト・レスリングのweb関係をハッキングするほか、突然、リングから消えるなどの心理戦でシャムロックにプレッシャーをかけてきたのだが、今回は一騎打ちという事で、今まで煮え湯を飲まされてきたシャムロックの怒りが爆発。試合が始まると一方的に攻め立てた。そして戦いはリングを離れ、駐車場で殴り合う事となった。キャラハンの仲間であるoVeが加勢して凶器も使用してシャムロックを攻撃するも、最後はシャムロックが一対一で戦えという主張を受けて、シャムロックとキャラハンが激突。最後はシャムロックが必殺のアンクルホールドが極まり、キャラハンは意地でタップしなかったが、失神してしまう。結果、シャムロックの勝利でリベンジに成功した。
 またECWレジェンド軍とoVeの抗争も続いているが、なんとECWレジェンド軍に助っ人としてクレイジー・スティーブが登場した。2017年にインパクト・レスリングを離脱し、その後はOVWで活躍していたスティーブだが、今回からインパクト・レスリング復帰。頼もしい助っ人を得たライノ、トミー・ドリーマーも大暴れで、最後はライノが必殺のゴアを決めてECW軍が圧勝した。
 更にXディビジョン王座も移動した。王者エース・オースチンを挑戦者ウィリー・マックが必殺のフロッグ・スプラッシュを決めてフォール勝ち。遂にXディビジョン王座奪取となった。

■ Impact Wrestling: Rebellion Night One
日時:2020年4月14日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

<アンサンクションドマッチ>
○ケン・シャムロック
 アンクルホールド
●サミ・キャラハン

<シングルマッチ>
○カイリー・レイ
 STF
●キエラ・ホーガン

<Xディビジョン王座タイトルマッチ>
○ウィリー・マック(挑戦者)
 ピンフォール
●エース・オースチン(王者)

<3WAYタッグマッチ>
勝者チーム:ラスカルズ
参戦チーム:XXL、TJP&ファラー・バー

<6人タッグマッチ>
○ライノ、トミー・ドリーマー、クレイジー・スティーブ 
 ピンフォール
●oVe