[ファイトクラブ]記者座談会:A・猪木 新型コロナ感染防止で東京から脱出!? 5度目の結婚は・・・

[週刊ファイト4月30日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼記者座談会
 A・猪木 新型コロナ感染防止で東京から脱出!? 5度目の結婚は・・・
・プロレス・デビュー60周年となる今年何かデッカイことをやってくれそうだ
・軽井沢にある友人の別荘で疎開生活を送っているというウワサ
・猪木さんっていう人は子供のように純粋なのです
・長州さん、前田さんは参加すると思います


 新型コロナウイルスの感染拡大の影響によりA・猪木も休火山。東京から脱出したというウワサも飛び交っている。猪木氏の年齢(77歳)、健康状態などを考えると昔のように猪木火山が大爆発することはないが、それでもプロレス・デビュー60周年となる今年何かデッカイことをやってくれそうだ。

(*編注 A=『マット界舞台裏』特約記者、B=スポーツ紙記者 C=フリーのべテラン記者)

A 「君」という字をカタカナにバラせばコ・ロ・ナ-アントニオ猪木さんが投稿したツイートの反響が凄い!

B まァ、そういうことを考えるのは元気である証なんでしょうけど、いま世界中の人々を苦しめているコロナで笑いを取ろうとするのはちょっと不謹慎ですね。お笑い芸人とかがテレビで言ったら干されるどころでは済まないかも。

C 猪木さんだってテレビではさすがに言わないですよ。ところで、新型コロナ感染を恐れて東京から脱出したんじゃないかといわれてますね。軽井沢にある友人の別荘で疎開生活を送っているというウワサもありますし。

B 東京にいないことは確か。猪木さんのように高齢で重度の糖尿病を患っている人は、感染したら重症化するので本当にヤバイ。誰かが疎開を勧めたんじゃないですか。

A 2月28日の『プロレスリング・マスターズ』に参加した後、都内の高級ホテルに藤波さん、蝶野さん、天龍さん、木村健吾さんらを集めて食事会をやって以来、あまり姿を見せなくなった。

B 自身のブログとかに出ているYシャツ姿の猪木さんを見るとゲッソリ痩せていてファンを心配させていますが、それは医者から口を酸っぱくして「もっと体重を落としなさい」と忠告されているからなんです。猪木さんの健康状態は決して悪くないと思います。

C 一時、いろんな関係者や記者が認知症を疑っていたけど、そっちの方の心配もないしね。2年くらい前から言われていたので、もし認知症にかかっていたら今頃、公の場に出られないでしょ?

A 新型コロナの影響で仕事が減って猪木さんも収入面で不安はあるでしょ?

C これは最近、猪木さんに近い関係者から聞いた話ですが、亡くなった田鶴子夫人が5年以上前から猪木さんの収入を管理して相当な額を貯め込んだらしい。だから、事務所の維持費と人件費に毎月、100万円くらいかかるにしても資金繰りに困ることはない。そこは10万の給付金を心待ちにしている庶民とは違いますよ(笑い)。

B 今の猪木さんに関して唯一、心配なのは奥さんに先立たれたことへの精神的ダメージ。男はどうしてもそれを引きずりますからね。

A 5度目の結婚はないですか?(笑い)

C さすがに、ないでしょうね。あくまでも私の予感ですが、5度目の結婚があるならお相手は倍賞美津子さん。


77年9月29日 MSGリングサイドでモハメド・アリ対アーニー・シェイバーズを観戦するアントニオ猪木、倍賞美津子夫妻

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン