WRESTLE-1 関西にお別れ… 3・15大田区へ向けEnfants Terribles必勝を期す!!

 4・1後楽園の活動休止へ向け、カウントダウン中のWRESTLE-1。
 関西でのラスト興行となる3・8京都大会が行われた。

 CIMAの泣かせるコメントもあり、コロナを忘れて大盛り上がり。メインイベント6人タッグマッチは20分超の激闘の末、稲葉大樹の伝家の宝刀、極反り卍固めに児玉裕輔が屈し、Enfants Terriblesが敗退。
 タッグ王者組である芦野祥太郎&児玉裕輔は3・15大田区へ向け必勝を誓った。

 武藤敬司WRESTLE-1最後の参戦、そして団体として最後のビッグマッチとなる3・15大田区大会。コロナウイルスが猛威を奮うという逆風の中の開催は、不運の続くここ最近のWRESTLE-1を象徴するとも言えるが、なんとか満員マークでの開催となる事を願う。

■ WRESTLE-1 TOUR 2020 TRANS MAGIC
日時:3月8日(日)
会場:京都府京都市・KBSホール
観衆:339人(主催者発表)

<第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
●藤村加偉
 8分33秒 逆エビ固め
◯仁木琢郎

 まずはグラウンドの攻防から試合はスタート。仁木がヘッドロックに捕獲して、先制する。さらにショルダータックルをお見舞いするとエルボーで攻撃。加偉もこれに応じてエルボー合戦だ。これに競り勝った仁木はボディスラムを炸裂させる。
 そして加偉をロープに飛ばしてヒップトス。続けてコーナーに押し込みエルボーを連打だ。ならばと加偉もやり返す。仁木をダウンさせた加偉は顔面目がけてドロップキックだ。さらにバックエルボーで追撃すると、逆エビ固めだ。
 これを脱出した仁木もエルボーで反撃。加偉に殴り倒されながらもドロップキックで流れを変えると串刺し式のエルボー、そして先程のお返しとばかりに逆エビ固めに捕獲する。これをロープエスケープした加偉はドロップキックで反撃。そしてエルボーを連打するとブレーンバスターだ。
 しかし、仁木もカウンターでサイドバスター。流れを変えると、スワンダイブ式ミサイルキックを炸裂させる。そして、トドメの逆エビ固め。加偉からギブアップを奪い、うれしい初勝利を飾ったのだった。

仁木のコメント
「加偉さんとシングル3戦目で初勝利あげることができました、次の大田区もシングル組まれてるんで、この勢いで必ず大きい舞台で俺が必ず勝ちます」

加偉のコメント
「負けて悔しいとかじゃなくて、本当に情けなく感じて、負けたくないとかじゃなくて、負けられない相手に負けました、次、大田区控えているんで、必ず獲り返します。いや、獲り返すんじゃなくて、必ず獲ります」

<第2試合 3WAYマッチ 30分1本勝負>
●タナカ岩石 
 11分25秒 ジャーマンスープレックスホールド
◯伊藤貴則
※もう1人は近藤修司

 まずは近藤と岩石が伊藤に攻め込み場外に排除。2人でエルボー合戦、タックル合戦を繰り広げる。これを岩石が競り勝つと、すかさず伊藤がリングイン。岩石をチョップ、ニーリフトで攻め立ててタックルで場外にふっ飛ばす。
 さらに伊藤は場外で岩石を攻め立てる。近藤が入ってきてもすぐさま蹴散らす伊藤。しかし、伊藤が岩石をボディスラムで叩きつけた時に、再び近藤が襲いかかる。そして岩石をリングに戻して、再び2人で攻防だ。
 そこに伊藤が割って入って、岩石の背中にサッカーボールキック。ならばと近藤が再び入ってくるなど、入れ代わり立ち代わりの攻防だ。岩石は伊藤に対して頭突きを叩き込むが、伊藤はこれをサミングで止める。
 そしてキャメルクラッチに捕獲だ。ここに近藤が登場。ドロップキックを放って、伊藤を場外に追いやる。しかし、場外に出ると伊藤はニーリフトで近藤の動きを止めて、客席のイスに叩きつける。
 そしてリングに戻ると岩石を攻撃だ。しかし、岩石はこれをブレーンバスターで投げ飛ばす。そこに近藤が生還し、ランサルセを狙う。そうはさせじと岩石はバックエルボーだ。だが、伊藤に動きを止められると、近藤がブルドッキングヘッドロック。さらに伊藤もラリアットで蹴散らすと、岩石にはランサルセだ。
 ならばと伊藤が串刺し式のラリアットからニールキック。そして岩石にはブロックバスターだ。伊藤はコーナーに上がるが、岩石も追いかけてヘッドバットを叩き込んで阻止。そこに近藤がやってきてパワーボムで叩きつけ、ラリアットで勝負を狙う。
 しかし、ロープに飛んだところで伊藤が場外からイス攻撃。逆上した近藤はリングを降りるが、これを蹴散らした伊藤は岩石へ向かうが、今度は近藤が場外からイス攻撃でお返しだ。そして近藤はキングコングラリアットへ。
 しかし、伊藤はこれを岩石を身代わりにして防御。近藤をバックドロップで場外に排除すると、岩石に水面蹴りからのPK。最後はジャーマンスープレックスで3カウントを奪い、勝利を飾った。

岩石のコメント
「近藤さんと伊藤とやれるのもこれが最後。あいつがフラストレーション溜まっているとか言うけどさ、あいつだけじゃ無いだろうから。突然あんなことがあって、あんな発表があって、こっちまでフラストレーション溜まったよ。このフラストレーション、残りの試合で出せってか? このままでいいのか? W-1が終わるってなって、タナカ岩石、このままでいいのか? 岩崎永遠や北村彰基の名前まで出してるんだよ。終わるわけないだろう」

伊藤のコメント
「見たか? 完勝だよ。やっぱり地元だよ。まあこの勢いで大田区も行くからよ。一、今日変わってるか? 大田区で変わってるか? 楽しみにしとけ。一にも注目しとけよ」

<第3試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
河野真幸 ●一 エル・イホ・デル・パンテーラ
 10分1秒 えびす落とし⇒片エビ固め 
征矢学 ◯立花誠吾 本田竜輝

 河野組は本田を捕まえて場外へ。パンテーラと一がいたぶると、リングに戻れば河野がお仕置きだ。さらにパンテーラがメキシカンストレッチに捕らえていたぶっていく。さらに河野がニーリフト。食らいつこうとする本田を突き放す。
 そしてトレイン攻撃を食らわせていく。しかし、本田も渾身のスピアーで反撃。ようやく征矢にタッチすると、征矢はまとめてから河野にブレーンバスターを食らわせる。ならばと、今度はパンテーラが登場。征矢も立花にスイッチすると、立花はパンテーラにブレーンバスターだ。
 ここで今度は一が登場。立花にコンプリートショットを食らわせてると、トレイン攻撃だ。しかし、一が自爆したところを、今度は征矢と本田が突撃。トレイン攻撃を食らわせると、征矢と本田がエルボーとチョップの乱れ打ちだ。
 そして立花がC.T.Bで一を叩きつけると、最後はえびす落としできっちりと3カウントを奪ったのだった。

河野&一のコメント
河野 今日の試合は終わっちゃったから、あと3つだ。大田区、新木場、後楽園。あと3つ。一つ、ちょっとフラストレーションが溜まっている元俺の相棒にメッセージを投げかけるとしたら、フラストレーションが発散できるいい相手が大田区にいるから手を貸してくれよって。
一 俺、勝手に巻き込まれだけなんですけど。俺は伊藤の奴とか立花、近藤さん、征矢さんとかの抗争はどうでもいい。興味ない。でも、みんな俺をナメてるから。俺がその試合をぶち壊してもいいんだぞ。ぶっ壊すぞ! ナメんじゃねえぞ!

征矢&立花&本田のコメント
立花 伊藤あれでいいのか? やりがいもねえよ。フラストレーション溜まって、また負けて溜まるぞ。それでいいのかよ?
征矢 一なんかよりも本田のほうがいいぞ。お前、マイナスじゃねえだろう?
本田 違います。
征矢 田んぼだよな。プラスなんだよ。漢字でプラスになってるんだよ。
立花 でも、マイナスもたくさん入ってるぞ。
征矢 あれは違うんだよ。マイナスはないんだよ。あいつはマイナスしかないんだよ。
本田 はい。
征矢 小学校で漢字習え。もう一回やれ。
立花 お前がやれ!
征矢 漢字ドリル買ってやれよ。
立花 やるけど……。そういうことだよ……(笑)。
本田 自分的には立花さんが勝利収めた感じなんですけど、大田区でも3vs3が組まれています。しっかり1勝して前に前に進みたいと思います。

<第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
●頓所隼 ペガソ・イルミナル
 13分44秒 メテオラ⇒片エビ固め
◯CIMA(#STRONGHEARTS) 鬼塚一聖(#STRONGHEARTS)

 試合前、3.15大田区大会でも対戦するCIMAは頓所とペガソをなじると、負けた場合はトンドコロに再改名、ペガソはマスクを脱ぐということを要求する。しかし、これを拒否した頓所たちはすぐさま先制攻撃。頓所はCIMAの足をすくって顔面にドロップキックを炸裂させる。
 さらに鬼塚がタッチを受けるとペガソがフロントキック。そしてCIMAにはサンドイッチ式のドロップキックを頓所と共に炸裂させる。しかし、鬼塚も反撃開始。自軍のコーナーにペガソを追い詰めると、タッチを受けたCIMAが関節技に固めていく。
 さらに連携攻撃を見せるCIMAと鬼塚。ペガソをコーナーに追い詰めた鬼塚はショルダータックルを連発していく。ならばとペガソもローリングソバットで反撃。鬼塚を捕まえると、頓所、ペガソが代わる代わるいたぶっていく。
 劣勢を強いられていた鬼塚だったが、闘志は失わず。ドロップキックで一矢報いてCIMAにタッチ。CIMAはペガソと入ってきた頓所を相手に一人で大立ち回り。ペガソにはヴィーナスからアイコノクラズムだ。
 ならばとペガソもショットガンドロップキックで反撃。続けて変形のみちのくドライバーを狙うが、CIMAはこれを阻止して鬼塚にタッチだ。鬼塚はタッチを受けた頓所に対してチョップで攻め込んでいく。
 しかし、頓所は素早い動きで撹乱して動きを止めると、ペガソとトンペガドライバーだ。これをCIMAがカット。鬼塚も生還して、頓所にスピアーを食らわせる。そして、タッチを受けたCIMAは鬼塚にミサイルキックを頓所に炸裂させる。
 しかし、ペガソはロープに飛んだCIMAの足を引っ張って反撃に移る。そしてトレイン攻撃を仕掛けた頓所とペガソ。だが、CIMAはペガソをショルダースルーで場外に追いやると、頓所にはヘッドシザーズでコーナーに叩きつけてシュバイン。最後はメテオラでトドメを刺した。

 試合後、再びマイクを握ったCIMAは、頓所に対して、
「俺とお前で始まった抗争や。活動再開したときは、また俺たちで始めようやないか。がんばれよ! 」
とエールを送ったのだった。

CIMA&鬼塚のコメント
CIMA 鬼塚もこういうコスチューム着てるけど、キャラクターはこれからやから。これからついていくから。W-1も#STRONGHEARTSがこうなった時に一番最初にブッキングしてくれた団体やから、やりたい放題やって、山村の面倒まで見てもらって、鬼塚も後楽園のみならず、貴重な巡業に使ってもらって感謝しているよ。だから、残りのW-1は何が何でも精一杯、#STRONGHEARTSで盛り上げますんで。日本がいろいろ難しい世の中になっていますけど、必ず盛り上がるように。そしてトンドコロ! 頓所! 活動休止するけど、再開することがあったら、今回のW-1vs#STRONGHEARTSみたいにCIMAvs頓所で再スタートしようぜ。それまでに鬼塚ももっともっと力つけて、コスチュームも変わってくるからよ。ボロカス言ったけどがんばってくれよ。
鬼塚 3月15日、大田区まで仕上げてきますんで、楽しみにしていてください。

頓所&ペガソのコメント
ペガソ 試合前に俺ら若手が何もできなかったら、W-1はなくなるって言われて、正直、その通りかもしれない。でも、俺らはこれで終わりじゃないし、またいつかW-1が復活する時は必ず俺らがトップに行けるようにします。
頓所 まあ、#STRONGHEARTSの闘いでまだ全然自分の力のなさに気づきました。W-1は活動休止しちゃうけど、復活した時は頓所隼vsCIMAを必ず約束したいと思います。
 
<第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
カズ・ハヤシ ●アンディ・ウー
 12分2秒 ラ・マヒストラル
◯吉岡世起(#STRONGHEARTS) エル・リンダマン(#STRONGHEARTS)

 先発は欠場から復帰してきたカズと吉岡。序盤から気合いの入ったショルダータックル合戦を展開する。さらにチョップを打ち合うカズと吉岡。ここはカズが競り勝つが、吉岡はすぐさまミドルキックで反撃。カズを滅多打ちにする。
 続いてはアンディとリンダマンの攻防だ。アンディはティヘラでリンダマンを投げると、三角飛び式プランチャを狙う。しかし、リンダマンはすぐさまリングに生還。これを阻止すると、逆にトペ・コンヒーロを放ってみせる。
 そして、レフェリーの注意をカズに向けると吉岡と2人がかりでアンディにストンピングを連打だ。アンディはリンダマンのミサイルキックをスカしてカズにタッチ。カズは唸り声をあげながらリンダマンに足責め。ハーフボストンクラブ、STFで攻め立てる。
 続くアンディもリンダマンの足を攻め立てると、再びタッチを受けたカズが正拳突きを連打だ。さらにコーナーに突っ込んでくるリンダマンを足で迎撃。しかし、意地で突進したリンダマンはなんとか体勢を入れ替えて、ミサイルキックでお返しをしてみせた。
 ここで吉岡とアンディにそれぞれタッチ。吉岡はシザースキックを決めると、ブレーンバスターへ。しかし、これを踏ん張ったアンディに延髄蹴りからバズソーキックだ。アンディもミサイルキックで反撃に出るが、ロープに飛んだところをリンダマンが足を引っ張って阻止。
 2人がかりでアンディを攻め立て、吉岡がファルコンアロー。リンダマンがフライングボディプレスだ。しかし、アンディもローリングクレイドルで反撃。飛鴻を狙うが、これを吉岡は阻止。リンダマンが入ってきて投げっぱなしジャーマンを食らわせると、最後は吉岡がラ・マヒストラルでフォールを奪ったのだった。

吉岡&リンダマンのコメント
吉岡 解散前、最後の関西? 湿っぽいこと言ってんじゃねえよ。#STRONGHEARTSにはCIMAさんもいれば、リンダマンさんもいて、鬼塚さんもいて、今日はいないけどT-Hawkさんもいる。#STRONGHEARTSがいれば、どこだってお祭り騒ぎ。最高の試合を見せてくれんだよ。そして、なぜかアンディ・ウーのTシャツ来た奴からもらった。複雑だな。
リンダマン まあラスト関西だからいいんじゃないでしょうか? 終わること決まっているから湿っぽくしてしょうがない。いつも以上に#STRONGHEARTS、W-1は会場を爆発させてやるからな! って吉岡さんが言ってました。センキュー!

カズ&アンディのコメント
カズ カズ・ハヤシ、完全復活です。しっかり復活したんで、中嶋勝彦に全てを背負って、俺が獲りに行きます。
アンディ 僕は7年半前にこのKBSホールでデビューしたんで、今日は師匠であるカズ・ハヤシさんに成長したところを見せようと思いましたけど、これで終わりないんで。次は必ず。

WRESTLE-1カズ・ハヤシ社長

<メインイベント WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ前哨戦!6人タッグマッチ 30分1本勝負>
◯稲葉大樹 土肥孝司 アレハンドロ
 23分1秒 極反り卍固め 
芦野祥太郎 ●児玉裕輔 羆嵐

 3.15大田区大会で行なわれるタッグチャンピオンシップの前哨戦。先発の児玉が土肥の顔面を踏みつけて先制するも、土肥もすぐさまタックルで反撃。続く羆嵐と稲葉の攻防では、羆嵐がボディスラムを決めれば、稲葉も卍固めを仕掛けたりと、お互いに一歩も譲らない。
 続いてはアレハンドロが登場。芦野を挑発して、リングに呼び込む。これを得意のレスリングで軽くあしらう芦野。しかし、アレハンドロはからかうように挑発しつつ、素早く動き回りティヘラを決めてみせる。
 ならばと芦野はカサドーラを狙ったアレハンドロを捕まえてそのままスープレックス。これを合図に場外乱闘開始だ。6人入り乱れて場外で暴れ回ったあと、リング上ではアレハンドロがEnfants Terriblesに捕まってしまう。
 児玉がアレハンドロにトペ・アトミコを投下し、羆嵐はセントーン。そして芦野が俵返しから逆エビ固めだ。ローンバトルが続くアレハンドロもチョップで反撃するが、羆嵐の処刑タイムで踏みつけられる。
 ミサイルキックも芦野にスカされたアレハンドロ。だが、セカンドロープの反動を利用したドロップキックで反撃。さらに芦野のジャーマンをDDTで切り返すと、土肥にタッチだ。土肥は芦野にスクラップバスター。
 ならばと芦野は投げっぱなしジャーマンでお返しをする。そして羆嵐がバックフリップで叩きつけてから、セントーンを投下だ。羆嵐はアルゼンチンバックブリーカーで土肥を締め上げる。ならばと土肥も同じ技でお返し。
 両者はラリアット合戦を展開したが、最後に競り勝ったのは土肥だった。続いて稲葉が羆嵐に攻め込む。これを羆嵐はフライングソーセージで迎え撃つと、土肥にもフライングソーセージだ。すかさずアレハンドロが入ってきて、フライングソーセージを放つが、羆嵐はびくともせず。
 逆にアレハンドロもフライングソーセージで圧殺だ。タッチを受けた児玉もエルボーで稲葉に攻め込み、芦野が入ってきてトレイン攻撃。さらに合体ジャーマンで投げ飛ばすと、児玉がコーナートップからフライングフォアアームを発射する。
 そしてマッドスプラッシュを放った児玉。しかし、稲葉はこれを避けて自爆させる。そしてエルボーで攻め込む稲葉。キャノンボールを食らわせると、ブルーサンダーだ。芦野たちがカットに入ってくるが、稲葉はこれを延髄斬りで次々と排除。
 そして、アレハンドロが場外の芦野と羆嵐にトペ・コンヒーロだ。その間に土肥が児玉を捕獲。稲葉とのダブルインパクト式のDDTを決める。そして、最後は稲葉がジャーマンから極反り卍固めを極めて、児玉からタップアウトを奪ったのだった。

稲葉&土肥のコメント
稲葉 今日でW-1の関西最後。ただ、僕らのレスラー人生が終わる訳じゃないので、どっかで活躍して、続いてくと思うんで。3月15日、大田区ではタッグもあるんで、このままじゃ終われないんで、一回は巻きたいんでね。土肥さんとのタッグでチャンピオンになりたいと思います。
土肥 有終の美じゃないけど、俺らプロレスを辞めるわけじゃないし、辛気臭く終わりたくないから、最後は明るくね。バッと駆け抜けて、燃え尽きて終わりたいと思っているんで、しっかり大田区、タッグベルト獲りましょう。

芦野&児玉&羆嵐のコメント
芦野 最後の前哨戦を関西でやって勝ちたかったけど、仕方ないね。粘り強さにやられた感じですけど、大田区、3月15日。ここで勝っても負けてもW-1はないんだけど……。
児玉 俺たちはチャンピオンとして、Enfants Terriblesとして。
芦野 W-1を引っ張って来た自負があるんで、必ず俺たちが勝って、大会を締める。それを俺たちはやんなきゃいけないから。これからのためにやんなきゃいけないから。大田区は必ず勝ちますよ。
羆嵐 一丁上がりだな。大田区まで1週間。体調バッチリだよ。今週もギリギリまで岡林裕二戦に向けて追い込んで、しっかりと3月15日、大田区総合体育館で、羆嵐を体感してもらいますよ、岡林さん。いや、岡林裕二、首洗って待っとけよ!

 また、羆嵐から首洗って待っとけと言われた岡林祐二インタビューが届いているのでお届けする。

「羆嵐とやってみたかったし、いつかやるんだろうなとは思っていた」羆嵐のパワー自慢の噂に闘争心がうずく!岡林裕二インタビュー(大日本プロレス)

──岡林選手は、今回3.15『WRESTLE WARS 2020』の大田区総合体育館大会で羆嵐選手とシングルマッチをやることになりました。羆嵐選手とは、3年前にW-1の興行で関本さんとのタッグで対戦しているんですが、憶えていますか?

岡林 憶えています、憶えています。向こうは土肥選手とのタッグでしたよね? 本当に見たまんまのパワー系の選手で、力も凄いですし、タックルやっても当たり負けしてなかったという印象を受けましたね。

──それより以前の若手時代にも闘ったこともあるんですよね?

岡林 W-1さんの6人タッグとかで当たったことがありますね。その時も凄いなって感じていました。多分、その頃よりも体重も増えて、身体も大きくなっていますよね? 今回、W-1さんの大田区大会でシングルマッチをやることになりましたけど、前からやってみたいなと思っていたんですよ。1vs1で当たったら、どんな試合になるんやろうかとか、考えたこともありますよ。絶対にパワーは凄いですからね。やってみたら、パワーvsパワーのパワー対決になるんだろうし、今回シングルマッチを組んでいただけてうれしいですね。どんな選手に成長しているんだろうって、ワクワク感がありますよ。

──岡林選手のほうでも望まれていたんですね。今は名前も熊ゴローから羆嵐に変えて、ラフファイトもするようになったんですけど、何か最新の情報とかは入ってきたりしているんですか?

岡林 バックスクワットを250kgでガンガンやるっていう情報を誰かに聞いたんですよ。凄いなと思いましたね。

──それは岡林選手ほどのパワーの持ち主でも、凄いと思うようなことなんですか?

岡林 凄いです。まあ、まだまだ俺のほうが上だと思うんですけどね(笑)。それでも凄いと思います。そこまでスクワットを高重量でやるプロレスラーってなかなかいないと思うんですよ。いたとしても、彼は上位のほうに入るでしょうね。

──なるほど。では、そういうパワー自慢の選手がいると聞くと、やはり闘争心がうずくところがあるんですか?

岡林 うずきます! そういう情報を聞くとすぐに気になっちゃいますね。「え? そんなに挙げるの?」ってね。やはり同じパワー系としては避けては通れないというか、リング上でぶつかってみたくなりますよね。前に羆嵐選手も、自分と試合をしてみたいって言っているっていう話を誰かに聞いたんですよ。それを聞いて、俺もやってみたかったし、いつかやるんだろうなとは思っていました。

──羆嵐選手は岡林選手のことを非常にリスペクトしていて、同じパワーファイターとして目標にしている選手であり、事あるごとに試合をしたいと言っていましたね。

岡林 そうなんですね。それを聞くとこっちもうれしいですね。まあ、やるからには俺も思いっきり行きますよ。思いっきり行くのは当たり前の話ですけど、もう真正面から小細工なしの真っ向勝負ですね。そういう感じの試合になるんじゃないですか? 俺もそういう試合にしたいですから。でも、最後は「俺が一番強いんだ。俺のパワーが一番なんだ」っていうのを見せられたらいいんじゃないですかね?

──パワー自慢の羆嵐選手に、もっと凄いパワーを見せつけてやると。

岡林 そう! 逆に見せつけられるかもしれないですけどね(笑)。でも、楽しみですね。

──現在の岡林選手の立場だと、こういった他団体の若い選手から挑まれるということが多いと思うんですよ。これについてはどうのように思われますか?

岡林 燃えますね! めちゃくちゃ燃えます! やっぱり若い選手は何に対しても本気ですからね。絶対にスカしてこないし、正面からガンガン向かってくる。それをこっちは受け止めないといけないんですよ。何が何でもガッチリ受け止めて、俺が叩き潰す。それぐらい受け止めて闘わないと、向こうも拍子抜けすると思うし、若い選手の伸びしろがなくなりますよね。こっちがいつまでも強いんだっていうのを見せつければ、「クソッ! 負けたくない!」って思って、もっと鍛えて上を目指すわけじゃないですか? 俺もそうやって挑んできてくれるとうれしいし、だから燃えるんですよ。絶対に若い奴に負けるかって気持ちになれるし、そういう闘いは大事ですよね。だから、若い選手が思いっきり来るなら、先輩がスカしちゃ絶対にダメです。まあ、俺は基本的に真っ向勝負が好きなんでね。今回の羆嵐選手との試合もそうなるんじゃないですかね?

──真正面から羆嵐選手の挑戦を受け止めるということですね。今はコロナ騒動で世間の雰囲気も暗いですし、W-1も団体の活動休止を発表してしまいました。そういう状況の中で、岡林選手と羆嵐選手の試合に対する期待は大きいと思うんです。

岡林 とにかくお互いが思いっきりぶつかることですよね。それでお客さんが「今日、見に来て良かったな」と思えるような試合をしたいですね。俺たちが正面からぶつかることによって、羆嵐選手も得ることがあるだろうし、俺も何かを得られると思うんですよ。そういうぶつかり合いを見せることによって、相乗効果じゃないですけど、お客さんが「来て良かったな」って思ってもらえたら、俺は十分です。

■ WRESTLE WARS 2020 東京・大田区総合体育館大会
日時:3月15日(日) 開場14:00 開始15:00
会場:東京・大田区総合体育館

<WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ 60分1本勝負>
稲葉大樹 土肥孝司
 vs.
芦野祥太郎(Enfants Terribles) 児玉裕輔(Enfants Terribles)

[王者組]
※第19代王者組4度目の防衛戦

<スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負>
武藤敬司 浜亮太 中之上靖文
 vs.
河野真幸(TriggeR) 崔領二 KAZMA SAKAMOTO

<シングルマッチ 30分1本勝負>
羆嵐(Enfants Terribles)
 vs.
岡林裕二(大日本プロレス)

<8人タッグマッチ 30分1本勝負>
近藤修司(TriggeR) 征矢学 立花誠吾 エル・リンダマン(#STRONGHEARTS)
 vs.
伊藤貴則 一 MAZADA 歳三

<6人タッグマッチ 30分1本勝負>
頓所隼 ペガソ・イルミナル 田中将人
 vs.
CIMA(#STRONGHEARTS) T-HAWK(#STRONGHEARTS) 鬼塚一聖(#STRONGHEARTS)

<6人タッグマッチ 30分1本勝負>
アンディ・ウー アレハンドロ エル・イホ・デル・パンテーラ
 vs.
タナカ岩石 本田竜輝 SUSHI

<シングルマッチ 30分1本勝負>
藤村加偉
 vs.
仁木琢郎

<WRESTLE-1チャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]
中嶋勝彦
 vs.
カズ・ハヤシ
[挑戦者]
第16代王者、2度目の防衛戦

<WRESTLE-1 クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]
吉岡世起(#STRONGHEARTS)
 vs.
ヒート
[挑戦者]

【チケット情報】
・アリーナS ¥13,000
・アリーナA ¥7,500
・アリーナB ¥6,500
・スタンドA ¥6,500
・スタンドB ¥5,500
・スタンドC ¥4,500
・自由席 ¥3,500
※当日各席1,000円UP
※当日のみ小中高ワンコインチケット¥500を販売。
※今大会ではレディースシート・ペアシート・アフターワンアワーチケットの販売はなし。
【チケット販売所】
・チケットぴあ(Pコード:594-330)TEL:0570-02-9999 http://t.pia.jp/
・ローソンチケット(Lコード:33343)TEL:0570-000-732(10~20時)http://l-tike.com/sports/wrestle_1/
・イープラス http://eplus.jp/
・カンフェティ TEL:0120-240-540(平日10〜18時) https://www.confetti-web.com/w-1/
・後楽園ホール5階事務所 TEL:03-5800-9999
・書泉グランデ TEL:03-3295-0011
・書泉ブックタワー TEL:03-5296-0051
・チャンピオン TEL:03-3221-6237
・㈱GENスポーツエンターテインメント TEL:03-6452-6815
・WRESTLE-1 Official Web SHOP http://shop.w-1.co.jp/
■ WRESTLE-1 TOUR 2020 TRANS MAGIC 東京・新木場1stRING大会
日時:3月25日(水) 開場18:30 開始19:00
会場:東京・新木場1stRING

■ WRESTLE-1 TOUR 2020 TRANS MAGIC
日時:4月1日(水) 開場17:40 開始18:30
会場:東京水道橋:後楽園ホール

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
[ファイトクラブ]藤波辰爾50年と武藤敬司35年 伝説級プロレス人生を激語り WRESTLE-1冬フェス

[ファイトクラブ]藤波辰爾50年と武藤敬司35年 伝説級プロレス人生を激語り WRESTLE-1冬フェス

[ファイトクラブ]デストロイヤーメモリアルナイトで感じたテレビの力

[ファイトクラブ]デストロイヤーメモリアルナイトで感じたテレビの力

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’19年11月28日号デストロイヤー ノア 新日 大物NY集結 ラウェイ 氏神一番ヤマモ酒

’20年01月16日号BellatorRIZIN 東京ドーム大田区 WWE-AEW 全日ノアW1 JKA ラウェイ