11・27 新日本プロレスメイ社長 日経電子版連載『プロレス経営学』記念セミナー大盛況!!

 11月27日(水)日本経済新聞社本社ビル2FのスペースNIOにて、ハロルド・ジョージ・メイ新日本プロレス社長による、新日本プロレス×日経電子版のセミナー『新日本プロレスのメイ社長が語る、次世代のリーダーシップの極意! 』が開催された。

 デジタル化、グローバル化に挑戦するマネジメント層を対象に80名が募集されたが、会場はメイ社長が
「完全にホームじゃないですか」
と、述べた様に熱心なプロレスファンが詰め掛け、満員札止めの大盛況。

『新日本プロレスのメイ社長が語る、次世代のリーダーシップの極意! 』に耳を傾けた。

 特注の社長ベルトを肩にかけて登場したメイ社長は、
「絵を使うと記憶に残る」
と、図案を多用し、解りやすく、ユーモアを交えて独自のリーダー論に熱弁をふるった。
 締めくくりには「日本プロレス史」を軽くおさらいして「現在国内マーケットの9割は新日本プロレス」「新日本プロレスは今が熱い」と、1・4&5のドーム大会告知へ繋げ「歴史に残る事をやる」と宣言。

 最後、名刺交換の長蛇の列に丁寧に対応して熱い2時間半を走り抜けた。

 12月17日には初の著書『百戦錬磨』を上梓するとの事で、プロレスファンならずとも必読の書となりそうだ。