ENSLAVEDローワン、AmonAmarthハーパー復帰でローマン帝国を駆逐!トリ絵は怪奇フィーンド余韻WWE

©2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 注目はノルウェーのエンスレイヴドTシャツのエリック・ローワンvs.ローマン・レインズ戦。結構長い尺を与えられてこれは・・・と途中で気が付くかもだが、最後はスウェーデンのアモン・アマースTシャツ姿ハーパーが超久しぶりにリング復帰。ワイアット・ファミリーが真正ヴァイキングメタルとして再合体したことで、ローマン帝国を駆逐。北欧海賊軍の勝利という、メタルマニアだけがわかって喜ぶ展開だった。

■ WWE 「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」
日時:9月15日(現地時間)
会場:ノースカロライナ州シャーロット スペクトラム・センター

◆中邑、ミズとの大技の攻防を制して王座防衛に成功!

 サミ・ゼインに紹介されて登場した王者中邑真輔が因縁のザ・ミズとIC王座をかけて対戦。ゼインがマイクで声援を送る中で試合が始まると「カモーン」と挑発した中邑はニードロップやアームバーで攻め込むと、ミズはDDTを決めて反撃。さらに中邑はスライディング・ジャーマンスープレックスからキンシャサを繰り出したが、ミズに避けられてターンバックルに誤爆。さらにミズにフィギュアフォー・レッグロックを決められて苦戦を強いられた。しかし、ゼインがレフェリーの死角でミズの足を引っ張って介入すると、その隙に中邑が背後からキンシャサをミズ叩き込んだが、惜しくもカウント2。悔しがる中邑は再びキンシャサを狙うも今度はミズが中邑を捕まえてスカル・クラッシング・フィナーレを決めたが、レフェリーがリングに入ろうとするゼインを制止してカウントなし。これに怒りが爆発したミズが場外にいたゼインを追いかけ回すも、中邑がミズを捕まえてポストに叩き付けると、最後は再びキンシャサを叩き込んで3カウント。ゼインの策略も功を奏して、中邑がミズを相手にIC王座防衛に成功した。

 試合後のインタビューでゼインは「この王座はアーティストでキング・オブ・ストロングスタイルの中邑が持つからこそ今までより価値がある」とパートナーの中邑を絶賛した。

◆ベッキーがサーシャ相手に反則裁定も王座移動なし

 “ザ・マン” こと王者ベッキー・リンチが“ザ・ボス”サーシャ・バンクスとRAW女子王座をかけて激突した。試合序盤からディスアーマーを狙うベッキーに対し、サーシャも打撃からバンク・ステートメントを繰り出した。しかし、これをパワーで返したベッキーはべックスプロイダーからレッグドロップを決めたがカウント2。サーシャも串刺しのダブルニーから再びバンク・ステートメントで捕まえるも、ベッキーがディスアーマーで返して大技の攻防を展開。決定打とならずイラつくサーシャはレフェリーの死角を突いたパイプ椅子攻撃からヒザを叩き込んだが、ベッキーも対抗してパイプ椅子攻撃を繰り出すとこれがレフェリーに誤爆してしまう。これでレフェリー不在となると両者客席での殴り合いに発展したが、最後はベッキーがパイプ椅子を使ったディスアーマーをリングで決めるとスタッフやレフェリーが駆けつけて反則裁定。ベッキーは敗戦となるも王座移動はナシなので、RAW女子王者のままリングを降りた。

◆ロリンズ、ユニバーサル王座防衛も“ザ・フィーンド”ワイアットが襲撃

 PPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」本戦オープニングはRAWタッグ王者セス・ロリンズ&ブラウン・ストローマンがドルフ・ジグラー&ロバート・ルードと激突するカードから。序盤、ロリンズがジグラーのDDTを場外で食らって劣勢となったが、ファルコンアローで打開して交代するとストローマンがジグラーをショルダータックルで吹き飛ばして形勢逆転。ロリンズもスイングブレイドやトペ・スイシーダで果敢に攻め込んだが、ルードがスパインバスターをロリンズに決めて止めを狙うと、ストローマンがルードを突き飛ばして回避。しかし、そのルードがロリンズに誤爆してしまい、最後はルードがロリンズにグローリアスDDTを叩き込んで3カウント。ロリンズ&ストローマンが王座陥落してチームに軋轢が生じた。

 そして、メイン戦ではパートナー同士のロリンズとストローマンがユニバーサル王座戦で激突。体格的に優位なストローマンはショルダータックル、ヘッドバッドを繰り出して攻め込むと、ロリンズはスーパーキック3連発からフロッグスプラッシュで反撃して互角の攻防を展開。終盤では巨体のストローマンがコーナートップからスプラッシュを繰り出してロリンズにダメージを与えたが、ロリンズはスリーパーホールドでストローマンにヒザを突かせると立て続けにカーブ・ストンプ3発を放ったが決定打とならずカウント2。何度も起き上がるストローマンに驚くロリンズだったが、最後はペディグリーを放つと再び4発目のカーブ・ストンプを叩き込んで3カウント。ロリンズが“巨獣”ストローマンを撃破してユニバーサル王座防衛に成功した。

 しかし、試合後にロリンズがステージでベルトを掲げて勝利をアピールすると突然会場が暗転。そこに不気味な仮面の “ザ・フィーンド”ブレイ・ワイアットが現れて宣戦布告とばかりにロリンズを襲撃すると、シスターアビゲイルからマンディブルクローを決めて暗闇に消えた。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼NXT生中継「紫雷イオ」漢字から-AEW番組名DYNAMITE-どうなる新日

[ファイトクラブ]NXT生中継「紫雷イオ」漢字から-AEW番組名DYNAMITE-どうなる新日

▼北米プロレスのバブル期開始!新日は1・6大田区まで追加の必死!?

[ファイトクラブ]北米プロレスのバブル期開始!新日は1・6大田区まで追加の必死!?

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’19年09月26日号イケメン宮原 AAA-MSG 猪木宮戸 NXT新日AEW 神童RISE王子 ラウェイ

’19年10月03日号鬼神ジェイDESTRUCTION神戸 北米バブル秋TV改編 中川達彦 長州地獄