7・12「ONE: MASTERS OF DESTINY」秋元皓貴の首を狙うケニー・ツェ「アキモトの弱点はアゴ。KOで倒す」

 7月12日(金)にマレーシアのクアラルンプールで開催される「ONE: MASTERS OF DESTINY」で秋元皓貴と対戦するケニー•ツェ。自分のスタイルで秋元を十分に倒せると自信を見せる。

「ONEスーパーシリーズのフライ級部門はクレイジーさ。強豪ぞろいだよ。誰より練習してきたし、誰より積極的な選手だと自負しているけど、最高の男になるためにはもっとやらなきゃいけないと思っている」

 ツェは、まだ現状に満足していないようだ。

 積極果敢な攻撃で、K-1などでも実績があるツェ。このスタイルをさらに昇華させて、ONEの舞台で活躍するつもりだ。しかも、最近は新しい技術を身に付けたようで、秋元との試合で披露するという。

「試合でナーバスになるっていうことは過去に無かったし、今回も自然体で行く。それに、新しいテクニックがあるんだ。スピンとか派手な動きに、コンビーネーション。必要に応じて出していくよ。まあ、攻撃は得意だけど、それだけじゃダメだからね。苦手なところもしっかり補完して、さらに強くなる」

 秋元皓貴はプロ通算20勝1敗。空手の世界王者でもある。しかし、ツェには秘策があるという。

「秋元用のコンビネーションをつくったから、それを出したいね。彼のキックは要警戒だけど、こっちが上だと思う。それに、秋元はアゴが弱点だと思う。力任させに攻めるだけではなく、クレバーに闘うよ」

 秋元皓貴という才能には、自分のスキルと経験で闘う。これがツェの作戦のようだ。そして、秋元に勝つことができれば、大きなチャンスを掴めると確信している。

「試合では、どんどん前に出て圧力をかけて、秋元が動けないようにしていくよ。そこまで持って行ったら、あとは倒すだけ。KOだね」

 打倒秋元に自信を見せるツェ。結末はいかに。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼[ファイトクラブ]萩原健一 コナー・マクレガー引退!? 隅田川決戦NY再来 黒船ONE上陸

[ファイトクラブ]萩原健一 コナー・マクレガー引退!? 隅田川決戦NY再来 黒船ONE上陸

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年07月11日号WWE両国 AEW 長州回顧 谷津嘉章 W1 Pアグアヨ 安里紗 DEEP ラウェイ