[ファイトクラブ]風雲急!AEW秋からTNT放送MSG会見発表へ!里歩は5試合契約

[週刊ファイト5月16日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼風雲急!AEW秋からTNT放送MSG会見発表へ!里歩は5試合契約
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・現地時間5月15日、ニューヨークMSGでAEW選手が会見で発表
・WWE人気低下の分析ワイルドカードルール破綻とAEWのテレビ決定
・トニー・ストームxビー・プレストリー戦WWE不可!CACの裏ネタ報告


 現地時間5月15日(水)朝10時、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われるワーナー・メディアの会見にAEW所属選手が集結する。本誌既報の通り、その昔WCWの中継でプロレスファンに馴染みのあるターナー・ブロードキャスティング系列チャネルの1つTNTから、秋から毎週2時間の番組が中継されることが公式発表されると見られている。すでに大物実況アナウンサーであるジム・ロスとの契約は伝わっており、ましてWWEのおひざ元であるMSGでの会見という点でも、強烈な先制攻撃ということになろう。
 また、昨年の6月2日のROH大会、コーディが次の大会は「数ブロック先かも知れない」とMSG大会を匂わせて業界を震撼させたことを、世界で最初に報道したのは英語媒体ではなく、間違いなく週刊ファイトのスクープであるが、それが4・6ROH新日合同興行になったと思われたものの、AEWは単独でのMSG興行を視野に入れているのだと推定される。爆弾は投下された。

▼ROHコーディ&ヤングバックス爆弾投下「All IN 2はMSG開催!?」マンハッタン・センター熱狂!

ROHコーディ&ヤングバックス爆弾投下「All IN 2はMSG開催!?」マンハッタン・センター熱狂!

 5・25ラスベガス『Double or Nothing』他、興行予定は本誌電子書籍内に報道済みであるが、新たにケニー・オメガと縁のあるフリー宣言していた里歩との5試合契約も漏れ伝わっている。実際は米国移住を勧められたが、本人がそこまでまだコミットできないとのことで、とりあえず各地の5大会に参戦して様子を見る二段構えらしい。そこまでして、大きく期待されているということ。世界的にもビックネームであるアジャ・コングのスポット参戦とかは発表されているが、一方では自前のスターを世界発信していこうと、白羽の矢が立ったのが里歩ということになる。

※5月14日追記:公式発表

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン