鷹の爪大賞BEST週間プロレス番組NXT絶好調!トマソ・チャンパ、アリスター・ブラック、ジョニー・ガルガノ舌戦!紫雷イオのダコタ・カイ救出回配信中

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 一部で最も権威があるとされている『鷹の爪大賞 2018』において、年間最高番組賞のNXTが絶好調だ。男子の試合ですげぇーとなったのは、世界中のプロレスを見渡してもトマソ・チャンパ、アリスター・ブラック、ジョニー・ガルガノの三つ巴の抗争である。さまざまなパターンで延々とやっているが、どれもが記憶に残るものばかりなのだ。

 報告が遅くなったが、日本時間12月6日に配信解禁となった11月末にフルセイル大学スタジオ収録の回は、単なる舌戦で試合ではないのだが、この3人の毒舌が番組のトリであり、日本でここまでしゃべれる選手が一体どこにいるのかと思ってしまう。

 また、格闘技4ホース・ウィメンとスターダム軍の抗争、今回はダコタ・カイ(イーヴィーちゃん)がシェイナ・ベイズラーにいじめられる役で、お約束で紫雷イオが救出に。まぁ今のところ、イオの出番はそういう役どころで、その昔はマトリックス殺法とも呼ばれた器械体操ムーヴをやっていた。

 心配なのは現地時間7日、ウィスコンシン州グリーンベイでのNXT巡業でダコタ・カイがヒザを負傷したこと。この時のカードはカイリ・セイン、キャンディス・レラエ(やはりベビーに戻ったのか?)と組んで、悪の格闘技トリオ(シェイナ・べイズラ―、ジェサミン・デューク、マリーナ・シャフィール)との対戦だったが、12月6日からの配信解禁回での試合内容、黒のシャイナにヒザを打ち付けられてというスポットとは違い、ガチである。

◆紫雷イオが王者シェイナにアッパー炸裂 

 NXTで紫雷イオが盟友ダコタ・カイの救済に登場し、王者シェイナ・ベイズラーが率いるMMAフォー・ホースウィメンを蹴散らした。

 NXTでシェイナ対ダコタのノンタイトル戦が組まれると、シェイナがダコタの左腕関節を決めて優勢となるも、ダコタも右手一本で攻め込み、串刺しスライディングキック2発を叩き込んで意地を見せた。しかし、シェイナが再び左腕を捻り上げると、最後はキリフダクラッチでダコタを捕まえてレフリーストップ。シェイナがダコタを退けたが、さらにシェイナたちが試合後も3対1の状況でダコタに暴行を加えると、そこへ盟友のイオが救済に登場。走り込んできたイオはマリナ・シェファーとジェサミン・ デュークをダブルキック、シェイナには強烈なアッパーを叩き込んで蹴散らした。


WWEネットワーク
※生放送終了後、ビデオオンデマンド方式で視聴可能です。
※WWEネットワークは英語でのサービスです。日本語字幕はありません。
※1カ月無料トライアル実施中


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
放送権革命、女子進化の2018年回顧~シュート活字版・鷹の爪大賞[ファイトクラブ]総括

放送権革命、女子進化の2018年回顧~シュート活字版・鷹の爪大賞[ファイトクラブ]総括

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’18年12月16日号鷹の爪大賞 爆弾小僧Ray追悼 年内最終ONEクアラルンプール Jewels