[ファイトクラブ]ローマン・レインズ白血病~クラウン・ジュエル+女子PPV~新日内紛続報

[週刊ファイト11月1日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼ローマン・レインズ白血病~クラウン・ジュエル+女子PPV~新日内紛続報
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・ブラウン・ストローマンvs.ブロック・レスナーの新王座決定戦に直前変更
・『クラウン・ジュエル』サウジアラビア開催公式発表!ハルク・ホーガン?
・WWEネットワーク9月末1,615,000契約!会場客の減少が顕著に
・『エボリューション』直前だが・・・。トニー・ストームvs紫雷イオMYC決勝
・新日プロ不協和音続報:棚橋弘至が・・・
・CodyがTwitterで4・6MSG大会不参加明言!離脱の駆け引き開始


―― 今週はやはり、ローマン・レインズの白血病告白がグローバルでマット界を見渡した場合、最大のニュースになるんですかねぇ。ジョン・シナに続くWWEの顔として、あと5年はトップで頑張ってもらうという計画だったのがこれで白紙になりました。

オフレコ 内部者でも、知らされていたのはごく少数で、英語の原版実況を聞く限りでは、アナウンサーたちも知らされてなかったんじゃないかと。選手も知らなかったと思う。

―― 11年前、22歳のときにガン宣告され、ちょうどその頃、(カナダ・リーグだが)フットボールは断念せざるをえなくなったのに、妻は最初の子を身ごもってと絶望していたのを、プロレスが、皆さんが人生を変えてくれたんだと感謝のスピーチが響きます。

オフレコ いったんは全快したが、今回はその再発。「これは引退スピーチではない。必ずみなさんのまえに帰ってくる」と宣言はしているけど、これで『クラウン・ジュエル』の3way戦はブラウン・ストローマンvs.ブロック・レスナーの新王座決定戦に直前変更となった。

―― ということは、ブラウン・ストローマンですね。正直、仕事の出来る奴を評価する傾向にある大人向きを標ぼうする本誌なんかだと、デカいだけ、ワンパターンのつまらん選手として毎度、記事の有料箇所では叩かれてます。(手術した)「がんばれケビン・オーエン!」と並んで(笑)。

オフレコ ストローマンの長期政権になるとは思わないけどなぁ。すでに本誌が繰り返し指摘するように、ドリュー・マッキンタイヤ―がプッシュされてきているから、いずれベビーフェイスにターンして、とかが計画早まるじゃないかと残しておく。

―― それにしても、世界的に株価が下がっていることもありますが、WWEは一時は$97.69まで上り詰めたのに、本稿締め切り時点で最安は$72.89まで下がってます。終値は$75.68でしたけど。

オフレコ サウジアラビア人ジャーナリスト殺害事件も影響していると思う。なにしろ、海外ニュースの番組ばかり見ている癖が抜けない国際派には、毎日、毎日、あれだけ大量に時間割いている事件やからなぁ。トルコの大統領は「残忍で計画的な殺人だった」と国会で演説してるし・・・。どっかの首相のように、所信表明演説で、肝心のことはなにも言わないのとエラい違いや。

『クラウン・ジュエル』サウジアラビア開催公式発表!ハルク・ホーガン?

―― しかし、『クラウン・ジュエル』は予定通り、サウジアラビア開催だとつい先ごろ、WWEが正式発表しました。この2週間、RAWやSmackDownの番組中では、『クラウン・ジュエル』の予選がどうのは遂行され煽られていても、「サウジアラビア」は禁句になってました。どこで開催されるのか、場所に触れないままのビック・イベントというのも、異常事態そのものです。

オフレコ すでに先週号でやってるけど、もとから英国遠征から中東に飛ぶコースだったんで、そのまま英国の会場でやるというバックアップ案が練られ、会場も押さえた事実はある。

▼視聴者数254万5000人でRAW抜いたSmackDown1000回記念~新日プロ不穏

[ファイトクラブ]視聴者数254万5000人でRAW抜いたSmackDown1000回記念~新日プロ不穏


記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン