ミゼットプロレスラープリティ太田、江東橋に飲食店Mezcla開店へ

 プロレス以外にタレント、俳優としても多忙なのがミゼットプロレスラープリティ太田。9月26日まで新橋演舞場の『オセロー』に出演中だが、今月は江東橋に飲食店『Mezcla』の開店も控える。
 

 東京都の融資制度を利用して、障がい者支援活動のスタートを希望したプリティ太田は、西武信用金庫池袋支店のアドバイザー田川大輝氏、としまNPO推進協議会の代表を務める柳田好史氏の支援を受けて一般社団法人「サードプレイス」を設立。(ファーストプレイスは自宅、セカンドプレイスは会社や学校、サードプレイスは、落ち着ける居場所との位置付け)

「ここに来れば元気がもらえる。誰でも出入り自由な空間」(柳田好史代表・談)の店舗と並行し、NGO団体『DACERG』と提携してフィリピンの低身長者や子供たちへ支援を始める。(太田が所属するレイナプロモーション代表の玉城杏経氏とNGO団体の代表・Victoria Daracan女史が親交があり成立した)

 プリティ太田経営の店はスペイン語でまぜこぜを意味する『Mezcla』と名付けられ、営業を通じて社会の多様性構築に貢献する事になる。

「プロレスラーとしては、お店での売上でメキシコに行きたいな。向こうはミゼットの選手がたくさんいて盛んなんです。もう、スピードがすごいですよね、全女で昔、彼らを呼んでブタさんたちとやってたよなって思い返すこともあるんですけど、僕も体感してみたい。ミゼットレスラーとしてももっと向上していきたいですね。それと役者としては目指すはハリウッドです!」
と熱く語るプリティ太田の『Mezcla』は、9月中のオープンを予定している。

『Mezcla』
住所:東京都墨田区江東橋4-16-4かつらぎビル2F(錦糸町駅南口から徒歩2分)
営業時間 16:00-4:00