MIZ夫婦SmackDown後に新番組!AJ-サモア・ジョー決定!ベッキー・リンチ再び!

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 現地時間7月24日のSmackDownは、超巨大なリムジンからMIZとマリースのパワーカップルが、赤ちゃんモンロースカイを抱いて会場入りする場面から。『サマースラム』の仕込みが続いていき、AJスタイルズvs.サモア・ジョーのWWE王座戦が決定。女子ではベッキー・リンチがカーメラ退治に乗り出した。米国時間的には、SmackDownが終われば、WWEネットワークに切り替えて『205 LIVE』という視聴パターンになるが、SmackDownを放送するUSAネットワークはMIZ夫婦主役のリアリティー番組を放送開始。番組全体としてはこれの宣伝が軸の構成であった。
 なお、本日のみ英語サイトから買うならWWEショップのTシャツは半額セールのようだ。

◆アスカ、蹴り連打で”アイコニックス”ビリー・ケイに圧勝

 SmackDownで“女帝”アスカがアイコニックスのビリー・ケイと対戦した。試合前のインタビューでアスカは「PPV『エボリューション』に興奮しているし、準備はできている。でもビリー・ケイは私に対して準備できてない!」とビリーを挑発。試合では序盤ビリーがアスカの顔面を両手でつかんで屈辱的な攻撃をすると、これに怒ったアスカは表情が一変。本気モードになったアスカはドロップキックを叩き込むと、ヒザからのスライディングニー。さらに逃げ腰のビリーを捕まえると右ハイキックからスピンキック、最後はバズソーキックを叩き込み、蹴り技の連打でビリーを沈めてカウント3。アスカが格下ビリーに圧勝した。

◆中邑、「俺は噛み返すからな」とオートンに警告

 US王者中邑真輔がランディ・オートンに警告を発した。中邑は先週のジェフ・ハーディとの王座戦リマッチ、そしてジェフを襲撃したオートンに触れ、「ジェフ、お前はいい試合をしたが、まだ俺がチャンピオンだ。聞こえるか?お前は(ピアス穴のある耳を)毒蛇に噛まれたからな。でもランディ、お前は気を付けろよ。俺は噛み返すからな」と“毒蛇”オートンに警告を発した。

◆『サマースラム』はAJスタイルズvs.サモア・ジョー

 ペイジGMによる『サマースラム』王座戦調印式は、AJが対戦相手もわからずにまずサイン。次に出てきたのは最弱ジェームス・エルワースだったが、ペイジに二言”You’re fired”(お前はクビ)を言い渡され、会場外に放りだされるも、その間にリング上ではサモア・ジョーがAJをコキーナ・クラッチに捉える展開に。これで『サマースラム』のカードが確定した。

◆アイリッシュ姉御ベッキー・リンチ(レベッカ・ノックス)がカーメラ勝利で『サマースラム』王座戦へ

◆ミズがダニエル・ブライアンにリング上で赤ちゃん投げ!?

■ WWE SmackDown LIVE
日時:2018年7月24日(現地時間)
会場:アメリカ・インディアナ州エヴァンズビル フォードセンター

<SDタッグ王座挑戦者決定トーナメント1回戦>
○ニュー・デイ
 ピンフォール
●SAnitY

<シングルマッチ>
○ベッキー・リンチ
 ディスアーマー
●カーメラ

<シングルマッチ>
○アスカ
 ピンフォール
●ビリー・ケイ

<シングルマッチ>
○サモア・ジョー
 コキーナクラッチ
●R・トゥルース

<シングルマッチ>
○アンドラデ”シエン”アルマス
 ピンフォール
●ルセフ

◆205 LIVEはフェイタル4ウェイ

◆戸澤陽、ダイビング・セントーンでジャック・ギャラハー撃破

 205 Liveで戸澤陽がジャック・ギャラハーとのシングル戦に挑んだ。「アー!アー!」とお馴染みの雄叫びを上げた戸澤はサッカーボールキックからセントーンを決めて先制。続けて攻め立てる戸澤だったが、ギャラハーの執拗な腕関節技に捕まって苦戦を強いられた。しかし、これをロープエスケイプで回避するとトペ・スイシーダ、卍固めを繰り出して勢いに乗った戸澤は、最後にトップロープからの豪快なダイビング・セントーンを決めてギャラハーを撃破した。

◆ヒデオ・イタミ、2度目のクルーザー級王座挑戦ならず

 205 Liveでフェイタル4ウェイ形式クルーザー級王座挑戦者決定戦としてヒデオ・イタミがドリュー・グラック、TJP、ムスタファ・アリと対戦した。2度目の王座戦を目指すヒデオは「リスペクト・ミー」と叫びながらアリを攻撃し、強烈なヒザを叩き込んだ。その後も4人が入れ替わる目まぐるしい攻防を展開すると、ヒデオはアリをスチール階段に叩きつけ、そのまま串刺しドロップキックを見舞ってアリを攻め立てた。しかし、今度はヒデオがグラックに捕まって投げられると、そのままコーナーポストに衝突。その隙にグラックが弱ったアリをグロック(ドラゴンスリーパー)で締め上げるとレフリーストップ。ヒデオはあと一歩のところで王座挑戦権を逃した。

日本時間7月26日追記
◆ジェームス・エルワース、本当に契約終了かも
 ペイジGMから会場から放り出されるスキットを演じていたカーメラの下僕ジェームス・エルワースだが、どうやらストーリ上だけではなく、本当に契約終了となったようだ。本人のTwitterによればこの2年間のWWEに感謝を表明している。