総合256勝!鉄人トラビス・フルトンが新王者!Colosseum Combat 45

(C)Colosseum Combat

 6月30日(現地時間)にインディアナ州コーコモーで『Colosseum Combat 45』が開催された。
 この大会はアメリカのローカルMMA団体であるが、今大会には、あのMMAの鉄人ことトラビス・フルトンがメインでヘビー級王座に挑戦する為、普段より多くの注目が集まった。フルトンはMMA公式記録として300戦以上戦っており、255勝もしている鉄人(総合での最多勝利記録はヒクソン・グレイシーの400勝だが、まだ公式記録が取られていないUFCがスタートする以前のブラジルでの記録である為、公式記録として残っているものであればフルトンが現在、最多勝利記録保持者となる)。現在も年の数回の試合をコンスタントにこなしており、過去にはUFCでも活躍している。対する王者は、全身刺青の怪物ジョナサン・アイビーで、過去にはパンクラス参戦経験もある実力者だ。試合は、スタンドで、フルトンのキックがアイビーの右脇に炸裂してアイビーは痛めたような仕草を見せるが、すぐにパンチラッシュでフルトンを押し倒してグランドでパウンド連打。フルトンも下から仕掛けるが、ここで、レフェリーが試合をストップ。どうもアイビーが心臓発作をアピールして棄権したようで、タップアウトという事になり、TKOでフルトンの勝利。鉄人フルトンが新王者に輝いた。

<ヘビー級王座タイトルマッチ>
○トラビス・フルトン(挑戦者)
 1R 3分50分 TKO
●ジョナサン・アイビー(王者)