« 12・28CPE『なでしこキャットファイト!』全対戦カード発表! | メイン | 武士道復活を見た!12・6新生武道『武道 掣圏』第二回武術大会 長井満也飛び蹴りKO 桜木裕司メインを飾る »

11・27THAI FIGHT トーナメント準決勝 ブアカーオ苦戦するも逆転勝利 翔センチャイジム無念

11月27日、洪水の影響で延期を繰り返していたタイファイトトーナメント準決勝がバンコクで開催された。結果は以下の通り。

111127thai.jpg

■ THAI FIGHT トーナメント準決勝
日時:2011年11月27日
場所:タイ王国 バンコク

<70kg級トーナメント準決勝>
○ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ)
(3R KO)
●ミケール・ピスチッテロ(フランス)
1Rは最初から互いに攻撃のしあいになり、1分ほどでミカエルの右ひじがブアカーオの左目にヒットし、ブアカーオの左まぶたが腫れた。その後も攻め続け、ブアカーオは左ミドルで相手の攻撃を止めていく形となっていった。
インターバル中から、ブアカーオの左まぶたは完全に腫れ、左目は見えない状態で2Rが始まり、ブアカーオは左ミドル、パンチ、首相撲で勝負し、ミカエルは肘で狙いながらパンチをだし、互いに勝負が続き、2Rは終了した。
3Rは、ブアカーオの左目のダメージが大きくなっていき、ブアカーオは首からパンチ、パンチからキックで攻めていました。ミカエルは左右のコンビネーション、左ミドルをよくだし、ブアカーオはミカエルの技を交わして首を組み、肘、膝のコンビネーションを出し続け、ブアカーオの肘が当たり、ミカエルの額が切れる。1回ダウンを取り、8カウントで試合再開され、さらにパンチの打ち合いが続き、ブアカーオは肘で2回目のダウンをとった。ミカエルは倒れ、立ち上がれず、ブアカーオのTKO勝利となった。

<70kg級トーナメント準決勝>
○フランク・ジョージ(オーストラリア)
(判定)
●アブラハム・ロクエニ(スペイン)


<67kg級トーナメント準決勝>
○ファビオ・ピンカ(フランス)
(判定)
●モサブ・アムラーニ(オランダ)
1Rはモザブが主に攻撃をして、ピンカはガードしてパンチやミドルを返すという形で、モサブの得意なボディーなどのクリーンヒットが目立った。1Rはモザブのペースで試合は終了。
2Rは、ピンカはムエタイリズムでモサブの攻撃をかわし、パンチからのけりの連打からの首相撲、首相撲からの膝のコンビネーションで、試合はすぐにピンカのペースになった。中盤から、打ち合いになりながらもモザブはダメージが出てきてスタミナが減ってしまう。ピンカの方は非常に調子よく、ムエタイ技の首相撲からの肘、膝、首相撲からの転がし、カウンターで左ミドルなどで、ピンカのペースで2Rが終了した。
3Rは、初めからピンカのペースでの打ち合いになり、パンチ、膝、肘、首相撲などムエタイ技がたくさん見られた。
特にピンカのムエタイテクニックで、モザブの技をかわし、2Rよりも、クリーンヒットして終了し、会場が湧いた。判定により、ピンカの勝利となった。

<67kg級トーナメント準決勝>
○ケム・シッソーンピーノーン(タイ)
(判定)
●キム・ドンス(韓国)
1Rが始まり、キムがよく攻撃をだし、ケムは攻撃をかわしつつ攻撃をするちう打ち合いになった。キムは攻撃から逃げず、パンチやキックで手数の多い攻撃をしていた。2Rも1Rと同じ形の試合でしたが、キムのスタミナが少しきれてしまい、ケムのペースでの試合になっていった。ケムはパンチ、顔面前蹴り、ミドルやころがしなどで会場へのパフォーマンスを交えつつ、点数をとっていき、特に顔面前蹴りがよく目立ち、会場が湧いていた。
3Rも、会場は賑わっており、キムは強いファイトでケムの攻撃から逃げずに戦っていた。ケムは、パンチ、ミドル、ミドルからの前蹴り、膝などコンビネーションで攻め続け、3Rは終了し、判定でケムの勝ちとなった。

<ムエタイワンマッチ>
○ヌアキリ・シッサモートーン(タイ)
(2R KO)
●翔センチャイジム(日本)
この試合はサウスポー同士の試合で、1Rはパンチとキックで互いに攻めあいが続く展開だった。
翔センチャイジムは、シッサモートーンの攻撃を前蹴りで止め、パンチやキックを合わせており、シッサモートーンは、翔センチャイジムの攻撃をかわしてパンチやキックで攻撃を返していて、このラウンドは、互いに差は無かった。

2Rに入り、翔センチャイジムはパンチ、キックのコンビネーションから得意の首相撲にもっていき、シッサモートーンからも首を組まれ、何度か互いに首を組む展開になった。首相撲では互いに大差はなく、翔センチャイジムは組んでから肘での攻撃をだし、シッサモートーンも、肘、膝のコンビネーションにもっていき、パンチのクリーンヒットが何発か目だった。
翔センチャイジムの左ストレートとシッサモートーンの右パンチが同時に出て、翔センチャイジムはカウンターでパンチを当てられダウン。すぐに立ち上がったが、すでにレフリーがカウントを始めており、翔センチャイジムは、ムエタイルールを把握しきれていなかった為、レフリーのファイティングポーズの要求を待ってしまい、ファイティングポーズを取らなかったため10カウントでKO負けとなってしまった。翔センチャイジムはダメージは無かったと関係者の証言があった。

週刊マット界舞台裏'10年10月07日号+別冊IGF SMASH WBCムエタイ9・26The Path to the World Champion
週刊マット界舞台裏'11年5月26日号Jewels5.14ThaiFフランスカンヌ大会Reina2闘聾門WWS
別冊ミルホンネット仁義なき闘い IT'S SHOWTIME K-1 修斗 DREAM開幕 郷野ムエタイ優勝
週刊マット界舞台裏6月23日号 K-1後続SHOWTIME日本 ThaiFight 記者会見
マット界舞台裏7月14日号 前田リングス復活会場タダ入告発 ブアカーオ牧野智昭
週刊マット界舞台裏7月21日号 全日苦渋 元記者IGF悶着流星仮面 松本哉朗 山崎陽一
週刊マット界舞台裏7月28日号心配G1劇的WWE懸念DDT妖艶WWS 7・17Thai Fight香港 ブアカーオ勝利 山崎KO負け 松本KO勝ち
週刊マット界舞台裏8月18日号猪木復帰怪長州余震ThaiFight有明コロシアム徹底特集
週刊マット界舞台裏裏11月10日号 10・28TOYOTA CUPトーナメント開催

洪水災害で日龍の会場到着が遅れるも、無事タイ遠征が敢行された奇跡の地下プロレス
別冊ミルホンネット 地下プロEXIT富豪2夢路 日龍 紅闘志也 KABUKI 澤宗紀 バンコク畏敬

About

2011年12月07日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12・28CPE『なでしこキャットファイト!』全対戦カード発表!」です。

次の投稿は「武士道復活を見た!12・6新生武道『武道 掣圏』第二回武術大会 長井満也飛び蹴りKO 桜木裕司メインを飾る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。