« 今週の「マット界舞台裏」では猪木の人気の秘密と、『ハッスル』復活を宣言した坂田に迫る! | メイン | “地下の総本山・AJITO”初公開さる! 幻想空間に現出した“サムライ・アート”とは!? 2・21 地下プロレス『EXIT-32 AJITO』 »

初代タイガー30周年パーティー、新間寿から佐々木主浩まで豪華ゲストが集結

100221tiger0778.jpg
100221tiger0782.jpg

 2月21日(日)、八芳園にてタイガーマスクデビュー30周年が華々しく催された。残念ながらアントニオ猪木さんの登場はなかったが、長州力、藤波辰巳、高山善廣、鈴木みのる他同じ時代に活躍した同志が終結。現在活躍中の永田裕志、関本大介、グレート・サスケ、ウルティモ・ドラゴン他も大勢祝福にかけつける。

 また、元大リーガーの佐々木主浩、俳優の梅宮辰夫他、佐山先生の他分野の交流の広さにも驚かされた。懐かしいところでは元新日本プロレス営業本部長の新間寿氏、広島東洋カープ古葉竹識監督、漫画原作者にして梶原一騎の実弟・真樹日佐夫先生も顔を見せられた。

 田中リングアナウンサーの名司会ぶりで、当時の懐かしいフィルムから流れる4次元プロレスを見ながら、二度と現れないであろう天才レスラーの過去を懐かしみ、又今後のリアルジャパンプロレスでの活躍を大いに期待する2時間30分の貴重なパーティであった。

 余談だが、新間さんと話す機会があり、あのタイガーらが活躍した輝かしい黄金時代を懐かしみ「現在低迷しているプロレス界において誰か、口ばかりでなく実行するイニシャチブをとれる人望を期待している」と切実にいわれていたのが印象深い。

100221tiger0786.jpg
100221tiger0770.jpg

 IGFのジョシュ・バーネットとエリック・ハマーは明日の決戦に向け、ジョシュはボブ・サップをチキン呼ばわりし、ハマーも完全勝利を誓う。
 明日発表となるが次のIGF大会は5月9日(日曜)、久々の大阪府立体育会館に決定とのことだ。

report by 藤井敏之

About

2010年02月22日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の「マット界舞台裏」では猪木の人気の秘密と、『ハッスル』復活を宣言した坂田に迫る!」です。

次の投稿は「“地下の総本山・AJITO”初公開さる! 幻想空間に現出した“サムライ・アート”とは!? 2・21 地下プロレス『EXIT-32 AJITO』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。