« UFC97 長南亮試合詳細 | メイン | 特報 FU☆CK!4・19「海」休憩時間前に行われた会見報告 »

今週の「マット界舞台裏」は、私生活の面でも“身辺整理”をした長州力に迫る!

09.04.23BUTAIURA.jpg 宝島社から発売されたムック本「プロレス下流地帯」に掲載された実録漫画「地獄のど真ん中」で、永島勝司氏に一喝されるシーンやコンビニ弁当を喰らうシーンを「プロレススーパースター列伝」風に描かれたことが大きな話題を呼んだ長州力。
 そこで描かれた通り、長州は多額の借金を背負うことになった。その借金を返済するために、現在の長州は老体にムチを打ってリングに上がり続けている。そう思われていた・・・

 ところが、井上譲二記者は「マット界舞台裏」3月12日号で、今年になって新日プロ残留、リキプロ道場閉鎖、武藤全日本参戦と慌ただしい長州だが、実は近い将来の現役引退を視野に入れて、リラックスした精神状態で残り少ないプロレス人生に臨んでいると報じた。
 つまり一見借金返済のために遮二無二働いているように見える長州だが、すでに借金返済のメドは立っており、引退後の第二の人生に向けて“身辺整理”をしているから慌ただしく見えるだけということだ。

 さすがは天下の長州力である。目ン玉が飛び出るような金額の借金でも、「100年に一度の不況」と言われる中できっちり返済した上、プロレスを辞めたあとに事業を始める計画を立てる余裕があるのだから驚きだ。
 確かに最近の長州のファイトを見ていると、何か吹っ切れた様子で闘いぶりに精彩がよみがえってきたように思える。余計なことを考えずに、精神的にプロレスに集中できるような証だろう。

 だが、それは借金返済のメドが立ったり、引退後のプランが具体化してきたとか、そういったことに向けた身辺整理ができたからということだけではなく、どうやら私生活の面でも“身辺整理”ができたから・・・という情報を井上記者がキャッチした。

09.04.20CYOSYU.jpg

 長州といえば、天山広吉や佐々木健介と違い、あまり私生活のことを表に出すタイプではない。だが今週の「マット界舞台裏」では、滅多に表に出ることのない長州力の“私生活での意外な事実”をスクープ! ある関係者からの証言もバッチリ掲載しています。

 今週の「マット界舞台裏」ではプロレス暴露本の「出せば売れる」という時期はもう過ぎ去り、これまでプロレス暴露本で潤ってきた出版社もギブアップ寸前だという記事も掲載されているが、あの「週刊ファイト」の流れを汲む「マット界舞台裏」では、元「週刊ファイト」編集長の井上譲二記者が、独占スクープを連発!
 これからもマット界の舞台裏をお伝えするメディアとして、「マット界舞台裏」はど真ん中を突き進みます!

週刊マット界舞台裏'09年4月23日号

About

2009年04月20日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UFC97 長南亮試合詳細」です。

次の投稿は「特報 FU☆CK!4・19「海」休憩時間前に行われた会見報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。