« 『タダシ☆タナカ+シュート活字委員会 徹底検証!猪木vs.アリ戦の“裏”』を読む。 | メイン | 今週の「マット界舞台裏」は、インリンに訴えられた『ハッスル』の台所事情に迫る! »

3・8ジャパンプロレス2000 10周年記念大会第1弾 大阪・羽曳野市民体育館

09.2.22J3.8.jpg ジャパンプロレス2000の10周年記念大会第1弾として、大阪・羽曳野市民体育館大会が発表された。

 メインイベントは王者・ 守屋博昭に佐々木幹矢が挑む。前回大会での前哨戦で守屋は、鹿児島遠征で生み出した”薩摩落し”で佐々木をフォール。その後に行われたタッグ戦では逆に、佐々木が守屋から初フォールを獲った。守屋が貫禄で勝利をもぎ取るか? それとも佐々木が勢いで勝利し、時代の流れを変えるのか?

 セミファイナルはJWFタッグ選手権試合だ。ベルトを保持する久保田、葉山組に金島、梶原組が挑む。
トーナメントで佐々木に敗れるも、実績を残した金島が、若手のホープの梶原をパートナーに指名。互いにトーナメンメンで戦い認め合った。又、タッグマッチでは、なんと梶原が葉山からピンフォールを獲った。久保田&葉山組という実力・バランスがとれたチームに勝てる可能性があるのは、金島&梶原の‘カネカジ‘しかないだろう。

羽曳野市民体育館

About

2009年02月22日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『タダシ☆タナカ+シュート活字委員会 徹底検証!猪木vs.アリ戦の“裏”』を読む。」です。

次の投稿は「今週の「マット界舞台裏」は、インリンに訴えられた『ハッスル』の台所事情に迫る!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。