« THE OUTSIDER 第4戦 KO勝利の結城勝次独占インタビュー | メイン | 謎だらけ! 地下プロレスのリングでムエタイのタイトル戦――誰か教えてくれよ! »

王者ジャガー・ロゴフスキーに敗れし三州ツバ吉、翌日突如機上の人に! いきなりのタイ武者修行で何を持ち帰る!?

 世界屈指のゲイタウン・新宿二丁目にも「1・4」はやって来る――。新日本プロレス東京ドーム大会、戦極さいたまスーパーアリーナ大会という二大メジャーリングの大勝負もどこ吹く風、とばかりに独自かつ自分勝手な盛り上がりを見せた地下プロレス1・4血戦『EXIT-6 POLICY』。
 今興行でもWUW(World Underground Wrestling)の絶対王者ジャガー・ロゴフスキーは新年早々エンジン全開。この“暗黒サラブレッド”に「正月祝い」という概念があるのかどうかは甚だ疑問だが、この日のジャガーはなんと、1日2試合、しかもタイトルマッチの連戦という荒行を敢行! 初戦で地下初参戦の“メルボルンの新星”クリス・トランスを危なげなく退け、休む間もなく次の挑戦者・三州ツバ吉と激突。得意の寝技勝負に活路を見出したい三州であったが、地下の絶対王者は寝技でも三州を圧倒。最後は腕十字で三州を葬り、見事タイトル2連戦をともに完勝で勝ち抜いた。

090104-sansyu01.jpg
090104-sansyu02.jpg
090104-sansyu03.jpg

寝技勝負を挑んだ三州だったが、ジャガーの腕十字に返り討ちに…


 ジャガー戦の完敗に思うところあったのか、それともまったく別の理由があるのか、なんと三州は明くる5日に日本を離れ機上の人に! タイ、カンボジアを回り武者修業に励むとのことだが、何しろ“銀座の鉄人”として数々の驚愕エピソードを残してきた三州のことだから、ただの格闘修業の旅では終わらない気がしてならない。
 三州の鉄人エピソードとして筆頭に挙げられるのが、昨年2月の東京マラソンをスパイダーマンのコスプレで完走した同日のその直後、地下室マッチ『キャプチャー』で北原光騎と対戦…というあまりに命知らずな、ウソのようなホントの話。その他にも富士五湖112キロマラソンをまたまたスパイダーマンコスプレで挑戦、富士登山通算15回…と、リング外でばかり鉄人ぶりを発揮する三州だが、そろそろプロレスラーとしても一皮ムケたいところ。今回のタイ遠征で何を持ち帰るか、大マジに期待して待ちたい!


090104-chris01.jpg
090104-chris02.jpg

 ジャガーの防衛2連戦・初戦の相手は“メルボルンの新星”クリス・トランス。慣れない地下リングでの闘いながらも、全身から闘志を滲ませ好ファイトを見せた。…が、このクリスが帰り際に謎の一言「アデレードで待ってる…」。初戦にして、地下の毒牙に感染したのか!? そしてこのメルボルンの新星は、やはり3月のオーストラリア興行に参戦するのだろうか!?

090104-jaguar.jpg

そして、ジャガーの快進撃は今年も続く…!?

About

2009年01月05日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「THE OUTSIDER 第4戦 KO勝利の結城勝次独占インタビュー」です。

次の投稿は「謎だらけ! 地下プロレスのリングでムエタイのタイトル戦――誰か教えてくれよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。