« 北岡悟が五味隆典をタップさせ、戦極ライト級初代チャンピオンに! | メイン | 地下プロレス「1・4」は豪華絢爛・暗黒絵巻!? ミスター闘強導夢も絶叫「誰か教えてくれよ!」 »

今週の「マット界舞台裏」は、解雇されるという噂のある“新日Jrの某選手”に迫る!

09.010.08BUTAIURA.jpg ノアから退団を強いられる選手が出ることをお伝えした1月01日号が、大変ご好評いただいている。やはりファンの皆さんは「○○が退団する」とか「○○が契約した」といった情報が気になるようだ。
 そこで今週号では新日本プロレスにも「戦力外通告」を受ける可能性が高い選手がいる、という情報をお伝えしている。

 1・4東京ドーム大会も満員の観客を動員し、一応2009年はまずまずのスタートを切った新日本プロレス。それだけに、この後に控えているレスラーたちの契約更改は、それほど荒れないのではと予想しているマスコミやファンも多いだろう。
 確かに例年恒例となっている「プロレスに対する目指す方向性の違い」や「フロントに対する不信感」などで、選手側から不満をブチまけて退団していくようなことはあまりないだろう。この不況のご時世、多少の不満があっても、自分から「辞めます」と言い出す選手はそうはいないはずだ。

 そして井上記者の取材で浮かび上がってきたのが、何と今年は“現場の和”を保つために、ある選手を辞めさせるという情報だった!
 現場の和を乱すような選手がいまの新日にいるのか、いささか疑問だったのだが、この解雇候補選手、実は08年12月11日号でお伝えした「仲間から嫌われている選手」の1人。

 それでは嫌われ者というだけでクビを切られるのかというと、決してそういうわけではない。どうもこの選手は、マッチメーカーからすると相当使いにくい選手のようだ。
 マッチメーカーが「使いにくい」と思うような選手で、いいカードは組みにくい。人気も実力もある選手だが、言われてみるとここ数年はあまり大きな活躍をしていないような気も・・・。
 その分、他団体のリングに上がる機会が多かったが、その際新日批判とも思える意味深発言をしていたのが気になった。だが、そういった発言の裏には、マッチマーカーとの確執が含まれていたと考えれば合点がいく。

09.01.05SHINNICHIjr.jpg
↑個性派揃いの新日本ジュニア勢だが、この中から解雇される選手が出てしまうのか?

 果たして解雇候補にあがっている選手とは誰なのか? 本誌にはその答えがズバリと書かれてあるので、ぜひダウンロードしてご確認いただきたい。

 このほかにも、西口プロレスの昨年12月23日大阪IMPホール大会で起こった2つのビッグサプライズや、ズバリ井上記者が名前をあげるプロの体を維持していない選手たちなど、2009年も気になる情報が満載! どこにも出ていないスクープ連発! ぜひダウンロードしてお読みください。

週刊マット界舞台裏'09年1月08日号

About

2009年01月05日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北岡悟が五味隆典をタップさせ、戦極ライト級初代チャンピオンに!」です。

次の投稿は「地下プロレス「1・4」は豪華絢爛・暗黒絵巻!? ミスター闘強導夢も絶叫「誰か教えてくれよ!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。