« 金原弘光、パンクラス初勝利へ静かな闘志 「とにかく勝ちます」 | メイン | Ultimate Fighting Championship 84  速報 »

波乱の第二ハッスル 有明コロシアム観戦記

 5月24日。ここコロシアムにてハッスルエイド2008が行われた。入場者数は7254人。広いコロシアム内は、ほぼ満員状態である。

 そんな中行われたボノちゃん部屋、第二幕。今回親方のボノちゃんはインリン様との試合のため不在。そのため、RG、そして前回こてんぱんにやられた天龍源一郎を相手に、今回はあーちゃんとよしえちゃんで挑む。
 前回、自分の役立たずさを見せつけ、次こそは勝ってみせると宣言したあーちゃん。さて、その結果は。

 控室のないボノちゃん部屋一同。一般入口から入場する。全て初陣と同じかと思われたが今回は、少し趣向を変えてきていた。
 ボノちゃん部屋より先に登場したハッスル軍。彼等がリング上に上がると、そこには着物を着た見慣れぬ男がマイクの前に立っていた。天龍らが怪しがっていると彼はあーちゃんとよしえちゃんの名前を読み上げた。

 そう、彼は相撲の呼び出しさんであった。名を呼ばれ、新たな入場曲を背に堂々と現れるボノちゃん部屋。そして、リング上に上がり、自分たちのコーナーに向かうと、着物の男から手渡された塩を受け取り、相撲のようにリング上に塩をまき始める。それに対抗し、天龍が彼等に水をぶっ掛けたと共に試合開始。

 先ずは天龍が出、相手の流儀にあわせ攻撃を開始。向かってきたよしえちゃんを投げ飛ばし、次はお前だとばかりに天龍があーちゃんを睨むと、なんとあーちゃんはしょっぱなから逃げ出した。が、そこは問屋が許さない。観客に行けと野次を飛ばされつつ、やっと天龍に向かっていくあーちゃん。が、もちろんよしえちゃん同様投げ飛ばされる。それだけでは足りないとばかりに天龍がいたぶり続けると、あーちゃんは急遽逃げの姿勢に。もう、すでにあーちゃんには期待していないのか。すぐによしえちゃんが出てきて、天龍と対峙する。

 しばらく対等にやり合っていた二人。しかし、天龍が弱ったところで、あーちゃんが交代してくれとねだる。しかたなくあーちゃんに交代するが、情けないことにあーちゃんは、天龍を怖がり、やられ続けるだけでは飽き足らず、RGの真似まで始める。これに怒ったRGが出てくるが、相手は、今は情けなくともプロレスラー。敵う相手ではない。完全にリンチ状態に。
 そちらもまぁ、面白いことは面白いのだが、それよりも面白いのは天龍のリアクション。ものすごく離れた席からでも見えるほどの、だめだこりゃという風なリアクションは、会場中に笑いをもたらした。
 
 しかし、RGがだめだめかというと、そういうわけでもない。あほな事をやって笑いを取るのはお笑い芸人であるし、もちろんなのだが、試合を見ていると、意外に受身が上手いのも目に留まる。攻撃は上手いとは感じないので、微妙なのだが。
 とはいえ、出るたびにリンチされるRG。よしえちゃんはまだ優しいのだが、あーちゃんにはそんな者存在しない。痛めつけて、さらにその上から塩を塗りこむあーちゃん。非道としか言いようが無い。が、またしてもこの塩があーちゃんに牙を向いた。

 この塩を使って攻撃しようと企んだあーちゃんだったが、今度はRGによってその塩がリング上にばら撒かれる。リング上は、塩と天龍の投げた水だらけ。とても滑りやすくなっている。そう。あーちゃんは自分の武器であった塩によって転倒。そこを天龍とRGに畳み掛けるように攻撃され、あーちゃんは再び天龍にスリーカウントを奪われることになった。

 悪夢再び。結果の出せない新弟子にあきれ返るよしえちゃん。そして、なにやら、あーちゃんに対して個人的な恨みを持っている天龍。さらに、キャラが被ると怒り心頭のRG。しばらくはボノちゃん部屋vs天龍、RGというのが、しばらく定着しそうだ。その前に、新弟子追放・・・と言う可能性も無きにしも非ず、だが。
 今度こそ、あーちゃんに愛想を尽かしてしまった、よしえちゃん。ボノちゃんはそれをどうまとめていくのか。今後の動きに注目だ。

山口敏太郎事務所
          梅季 颯

About

2008年05月25日 01:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金原弘光、パンクラス初勝利へ静かな闘志 「とにかく勝ちます」」です。

次の投稿は「Ultimate Fighting Championship 84  速報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。