怪物ブライアン・ケイジ、Jジェイコブス&コンゴ・コング因縁勃発!インパクト・レスリング!

(C)TNA

 6月14日(現地時間・放送日)に放送された『Impact』では、Xディビジョン王座戦がメインで組まれた。王者マット・サイダルに挑戦するのは、鳴り物入りでインパクト・レスリング入りした怪物ブライアン・ケイジだ。サイダルも良い選手ではあるが、圧倒的なパワーで全てをなぎ倒す怪物ケイジ相手では分が悪い。ケイジもインパクト・レスリング入り後、連戦連勝で、いよいよ王座獲りに動き出しただけに、Xディビジョン王座など通過点に過ぎず、王座奪取は当然という感じだ。試合は、ケイジが圧倒し、サイダルはボロ雑巾のように投げられまくるが、そこに、ジミー・ジェイコブスがコンゴ・コングを連れてリング下にやってきたのだった。そしてコングは当然、試合に介入。ケイジを襲って場外の鉄階段に投げつけてしまったのだった。その結果、ケイジが場外でコンゴにやられていた為、サイダルのリングアウト勝ちとなり、サイダルが辛くも王座防衛を果たしたのだった。これでケイジはジェイコブスとコングと因縁が勃発。今後、抗争が激化しそうだ。
 更に、PPV大会スラミバーサリーで、インパクト・レスリング世界王者であるオースチン・エリーズへの挑戦権を賭けて元王者のイーライ・ドレイクと、怪物ムースが激突。力と技がぶつかり合う好勝負となったが、最後はキックから強烈なスピアーを決めたムースが勝利。ムースがクリーンにドレイクに勝利して、エリーズの王座への挑戦権を獲得。怪物がいよいよ初戴冠に向け動き出した。

■ Impact Wrestling
日時:2018年6月14日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ・フロリダ州オーランド TVテーピング

<Xディビジョン王座タイトルマッチ>
○マット・サイダル(王者)
 リングアウト
●ブライアン・ケイジ(挑戦者)

<シングルマッチ>
○テッサ・プランチャード
 ピンフォール
●キーラ・ホーガン

<インパクトレスリング世界王座挑戦者決定戦>
○ムース
 ピンフォール
●イーライ・ドレイク

<タッグマッチ>
○カルト・オブ・リー
 ピンフォール
●KM 、ファラー・バー

<シングルマッチ>
○タヤ・バルキリー
 ピンフォール
●レベル