ズルジーニョ、8年ぶりの復帰戦で敗れる!ブラジルImortal FC 9

(C)Imortal FC

 6月2日(現地時間)にブラジル・サン・ルイスで『Imortal FC 9』が開催された。
 このImortal FC 9はブラジルで2015年から定期的に開催されているMMA大会だが、今大会のメインには、ブラジルの伝説的ファイター、ヒクソン・グレイシーとの激戦で世界的に有名なズールの息子であり、日本のプライドでも活躍したズルジーニョが8年ぶりの復帰戦を行う事で世界のMMAファンに注目される大会となった。
 ズルジーニョの相手はジャングル・ファイトなどで活躍したエジヴァウド・デ・オリヴェイラ。ズルジーニョはサンバガールを引き連れてド派手な入場、やはりレジェンドだけに特別な演出となった。試合は前にでるズルジーニョだが、オリヴェイラのローキックを食らいふらつきながらもパンチを繰り出す。しかし、ズルジーニョは転倒し、オリヴェイラにサイドポジションを取られて殴られ続ける。なんとかスタンドに戻すもののスタミナが完全に切れたズルジーニョは、ラウンド終了後、持病の血栓症で立ちあがる事が出来ず、試合放棄。結果、TKOでオリヴェイラの勝利となり、世界的に有名なズルジーニョに勝利した事で興奮したオリヴェイラは勝利をアピールした。

■ Imortal FC 9
日時:2018年6月2日(現地時間)
会場:ブラジル・サン・ルイス

<無差別級>
○エジヴァウド・デ・オリヴェイラ(ブラジル)
 TKO
●ズルジーニョ(ブラジル)