NXTカイリ・セイン、レイシーにやられても会場人気驀進中!リコシェ、ドリームの裏​切りで敗北

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 日本時間5月24日に配信されたNXT。NXTの収録は撮り溜め式なので、公式情報こそ放送までは解禁されていないが、結果や様子などはネット時代に事前に知れていることではあるのだが、アチコチの巡業でカイリ・セイン目当てに会場に来たというファンが報告されており、会場人気が驀進中である。

◆カイリ、因縁のレイシーにまさかのフォール負け

 この放送回で“海賊姫”カイリ・セインは因縁のレイシー・エバンスと対戦した。カイリはいきなりドロップキックで先制すると、「海賊なめんなよ」と白熱したバトルを展開。スピアー、行進ポーズからのスライディングDを決めたカイリは場外に逃げたレイシーに追い打ちのカブキエルボーを炸裂。完全にペースを掴んでいたが、コーナートップからカイリが攻撃を繰り出すと、レイシーのカウンターパンチがクリーンヒット。そのままダウンしたカイリはレイシーにフォールされて無念の3カウントを聞いた。

◆リコシェ、ドリームの裏切りで敗戦

 ラーズ・サリバンの乱入でNXT王座次期挑戦権を逃したリコシェとベルベティーン・ドリーム。この回のNXTではライバルでもあるリコシェとドリームがタッグを組んで、サリバンと2対1のハンディキャップ戦が行なわれた。ドリームがサリバンの動きを封じれば、リコシェがスワンダイブ式ミサイルキック、さらにダブルスーパーキック&ダブルフォールと連携したチームワークを見せるリコシェ&ドリーム組。パワーに勝る巨体のサリバンが攻撃をはね除けるも、ドリームがクロスボディ、リコシェが450スプラッシュと立て続けに大技を決めてサリバンを追いつめた。
 続けて決定打を狙うリコシェだったが、ここでハプニングが起こった。なんとドリームが突如裏切り、リコシェにローリング・デスバレー・ドライバーを炸裂。「くたばれ」と言ってリングを後にするドリームに対し、立ち上がれないリコシェはサリバンのフリーク・アクシデントを食らって3カウント。リコシェ&ドリーム組がサリバンに2対1ハンディキャップ戦で敗戦した。

◆次週はシェイナ・ベイズラーvs.ダコタ・カイ