ロンダvs.ナイア調印!Bラシュリーの三姉妹は男スキット最悪!ステファニー露出回RAW

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 欧州遠征を終えたRAW班がニューヨークの州都アルバニー(Wikiだとオールバニ表記??)に上陸、ステファニー・マクマホンの露出を優先させた構成回となり、ロンダ・ラウジーがナイア・ジャックスの女子王座に挑戦の調印式他、引き続き次回PPV大会『マネー・イン・ザ・バンク(MITB)』の仕込みが行われた。
 但し、軍人家庭に育ったボビー・ラシュリーの三姉妹物語をパロディにしたサミ・ゼインのスキットは最悪の出来に。その三姉妹というのを、男が演じるドラッグ・クイーンのパロディにしたつもりだが、客はなんのことかわからずしばらく会場は静寂に。作っている側はこれが面白いと思って脚本を書いたのだと思うが、LIVE客にはなにも伝わっておらずポカーンとしている客席がすべてだった。

◆ロンダ、王者ナイアと調印式で火花

 王者ナイア・ジャックスからの逆指名で決定したナイア対ロンダ・ラウジーのRAW女子王座戦。この日のロウでは2人の調印式が行われた。ロウコミッショナー、ステファニー・マクマホンが2人を呼び込むと「ナイアは名前を上げたいから逆指名したんでしょ。ロンダはまだシングル戦をWWEで闘ったことがないしね。そしてロンダはナイアをのろまだと思っているんでしょ。腕十字を決めるのに何分かかるかしら」と試合に難癖をつけた。これにうんざりしたナイアはステファニーを遮って「私にはアームバーは決まらない。ロンダを倒して名前を上げるわ」と発言。
 一方、ロンダは黙って契約書にサインすると「正直に話してくれてうれしいわ。ナイアからタイトル、そして腕も奪ってやる」と言って握手を交わすとナイアと睨み合って火花を散らした。ロンダ初のタイトル戦が行なわれるPPV『マネー・イン・ザ・バンク』は日本時間6月18日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

◆女子が視聴率の山場になる番組構成!サラ・ローガン(クレイジー・マリー)活躍中

◆来週カードもMITB予選が続く

■ RAW WWE
日時:2018年5月21日(現地時間)
会場:アメリカ・ニューヨーク州アルバニー、タイムズユニオンセンター

<シングルマッチ>
○ブラウン・ストローマン
 ピンフォール
●フィン・ベイラー

<シングルマッチ>
○アライアス
 ピンフォール
●ボビー・ルード

<女子MITBラダー戦予選>
勝者:ナタリア
デイナ・ブルック、リブ・モーガン、サラ・ローガン

<シングルマッチ>
○ドルフ・ジグラー
 ピンフォール
●チャド・ゲイブル

<タッグマッチ>
○Bチーム
 ピンフォール
●ブリーザンゴ

<シングルマッチ>
○バロン・コービン
 ピンフォール
●ノー・ウェイ・ホゼ

<シングルマッチ>
○エンバー・ムーン
 ピンフォール
●アレクサ・ブリス

<タッグマッチ>
○ロマン・レインズ、セス・ロリンズ
 ピンフォール
●ケビン・オーエンズ、ジンダー・マハル

<シングルマッチ>
○ロマン・レインズ
 反則
●ケビン・オーエンズ