WRESTLE-1記者会見と武藤敬司メディア出演情報!

 武藤敬司選手、芦野祥太郎選手、児玉裕輔選手、立花誠吾選手が下記CMに出演することが発表された。

 5月13日よりOA予定。

〈CM〉

【内容】

花王「バスマジックリン」CM

【出演】

武藤敬司選手、芦野祥太郎選手、児玉裕輔選手、立花誠吾選手

【OA開始日】

5月13日~

【動画掲載サイト】


「やっていることが中途半端」王者・征矢、挑戦者・羆嵐をバッサリ!6.13後楽園大会で征矢vs羆嵐のチャンピオンシップ決定!■2018.5.7WRESTLE-1記者会見

5月7日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。W-1チャンピオンシップの王者・征矢学と、Enfants Terriblesの熊ゴロー改め羆嵐(くまあらし)が出席。6月13日(水)の後楽園ホール大会にて、征矢が保持するW-1チャンピオンシップの初防衛戦を羆嵐を挑戦者に迎えて行なうことが発表された。

昨日の後楽園大会では征矢がAKIRAとタッグ王座の初防衛戦を、芦野祥太郎&羆嵐を相手に行なったが、Enfants Terriblesの反則攻撃などもあり敗北。試合後には征矢に対して羆嵐がシングル王座への挑戦を表明していた。

一夜明けて、羆嵐の要求が通り、6月13日の後楽園ホール大会で行なわれることが正式に決定したが、征矢は昨日の羆嵐の闘いぶりを批判。「変わってない。やっていることが中途半端」とバッサリと切り捨てていた。

羆嵐のコメント

「昨日、こうしてタッグのベルトを獲ったので、そのタッグチャンピオンのチームにシングルのチャンピオンがいたので僕が挑戦させろと言いました。それだけです。以上です」

征矢学のコメント

「昨日の後楽園ホールでタッグのタイトルマッチで形は我々が負けたんですけど、半分以上は納得いってない負けだったんで。まあタッグのベルトは結果負けたという中でシングルに挑戦してくるという。そういう部分ではチャンピオンとして正々堂々挑戦者の挑戦は受けたいと思っています。ただ、まあ名前を熊ゴローから熊八だか熊六だかわからないですけど、変えたことしかり、こいつが今どういうポジションでやっているのか、正直全てに対して中途半端だと。お客さんの声がそもそも中途半端な声援しか飛んでないんですよ。Enfants Terriblesというのがどういう位置でどうやってW-1を変えていくのか知りませんけど、非常に中途半端な奴らとやるというのはチャンピオンでいる以上は挑戦は受けますけど、今ひとつ納得いってない部分ですね」

──征矢選手は前から気持ちの部分で変わってないということをおっしゃっていました。今回Enfants Terriblesに入って、昨日闘ってみてもそういう変化は感じていないということですか?

征矢 ただイス使っただけじゃないですか? そもそも見た目もまったく変わってないでしょう。逆にどう思いますか? 変わったところがわからないですよ。確かに気持ちで変わるのが大事かもしれない。でも、見た目も8割見られるんですよ? どこがどう変わったんですか? お客さんの反応はどうだったんですか? ブーイングも何もないでしょう。やっていることが中途半端なんだよ。

──「中途半端」という言われ方をしてしまったんですが、それについてはどう思われますか?

羆嵐 中途半端と言われても昨日勝ってベルトを持っているのは俺と芦野なんで。結果が全てなんで、言葉の意味がちょっとわからないです。

──熊ゴローから羆嵐にリングネームを変えられましたけど、どのような意図があって改名されたんですか?

羆嵐 熊ゴローって僕の中では弱いプロレスラーだったので、そっから弱さを捨てるということで名前を捨てました。

──羆嵐という名前にはどのような意味が込められているのでしょうか?

羆嵐 まあ、どんな相手でもぶっ倒す、肉を食いちぎって倒すという強い意志を持ってこの名前にしました。


「友達いないお前に手を差し伸べてやってんだよ!」弟子入りか?タッグ結成か?イケメン、立花との合体を熱望!立花は拒否!■2018.5.7WRESTLE-1記者会見

5月7日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、黒潮“イケメン”二郎が立花誠吾とWRESTLE-1に無断で記者会見を実施。「これより立花誠吾、イケメンに弟子入り会見を行いたいと思います」、「一回組んでみようよ」と強引に立花とタッグを結成することを発表した。

しかし、立花は「組まねえよ!」と頑なにタッグ結成を拒否。しつこくタッグ結成を迫ったイケメンだったが、立花の意思が固いと見るや、6月13日の後楽園ホール大会までに結論を出すことを強引に約束させたのだった。果たして、イケメンと立花の合体はあるのか? 2人の動向に注目が集まる。

※会見場にイケメンが立花を連れて登場。

イケメン 早く来い、お前。

立花 なんだよ。マジでそういうんじゃねんだよ。

イケメン 来いよ! 来い!(絶叫)。

立花 マジでうるせえよ。マジでそんなんじゃねえんだよ。見てたろ?

イケメン 来いよ。そんな抵抗してねえだろう。

立花 抵抗してんだろう?

イケメン いいから早く来い! 自分の足で歩け。右足からだよ。それから左足……。

立花 もううるせえな!

イケメン はい、右。座れ。そんな嫌がってるんなら、昨日俺が呼んだ段階でなんで断らねえんだよ。うれしかったんじゃねえのか?

立花 うれしくねえよ。そんなんじゃねえんだよ。

イケメン お前の母ちゃんに電話番号聞いてよ。

立花 なんで知ってんだよ。

イケメン 座れ。座れって。今日の会見は会社に内緒だからな。

立花 ああ〜ん? 大丈夫かよ。

イケメン お前、なんで呼ばれたかわかってんだろ?

立花 知らねえよ。

イケメン なんだ、その態度は!

立花 もうそういうんじゃねえんだよ……。

イケメン 何ヘコんでんだよ。じゃあ、始めるぞ。ええ、これより立花誠吾、イケメンに弟子入り会見を行いたいと思います。

立花 おい! 

イケメン なんだよ。

立花 弟子入りしてねえよ! 誰が決めたんだよ、そんなこと。

イケメン 俺だよ。

立花 はあ?

イケメン お前、昨日、後楽園が終わったあと、泣いているところをしゃべったろ?

立花 泣いてねえし、知らねえよ。お前、しゃべったら弟子入りしなきゃいけねえのかよ。俺がいつお前にするって言ったんだよ。弟子入り。

イケメン わかんない。

立花 わかんないじゃねえよ! 本当に俺は今そういうんじゃねえんだよ。

イケメン 何がそういうんじゃねえんだよ。

立花 いや、わかんだろう! お前、何十年生きてんだよ。

イケメン 25年。

立花 25年、生きてたらわかるだろう、こういう気持ちぐらいよ。

イケメン どういう気持ちだよ。

立花 なんでわかんねえんだよ……。

イケメン どういう気持ちだよ? お前、中学の時に合唱コンクールで歌わなかっただろう。

立花 ああ〜ん?

イケメン この気持ちはな〜んだ〜ろ〜♪ この気持ちはな〜んだ〜ろ〜♪ 目に見えないエネルギーのなが〜れが〜♪

立花 うるせえな、お前! もうそんなんじゃねえんだよ。

イケメン お前、今ちょっと心を許したろ? しっかりしろ、お前! アンファン追放されたぐらいでな。メリットねえぞ、あんなとこいたって。

立花 てめえに何がわかんだ。

イケメン 俺はわかんだよ。俺だって何していいんだかわかんねんだよ。W-1で何したらいいかわかんないの。試行錯誤してんだよ。

立花 知らねえよ! なんで今、それを俺に言ってんだよ。

イケメン 俺はお前以外と組みたいと思わないからな。

立花 知らねえよ!

イケメン 今、うれしいって言ったか?

立花 知らねえよっつったんだよ!

イケメン 何をお前、笑ってんじゃねえかよ。

立花 笑ってねえだろう、どこ見てもよ。

イケメン そういう顔か。ただただそういう顔か。まあとにかく、会社に言ったからね。来月、タッグで試合をお願いしますって。

立花 そんなん通ってたらこの会社やべえぞ。なんでお前の一存で組まなきゃいけねえんだよ。

イケメン でも、タッグお願いしたから。

立花 いや、やんねえよ。なんでやんなきゃいけねえんだよ。

イケメン じゃあ、俺を納得させろ。

立花 は?

イケメン 俺を納得させろ。

立花 俺はやんねえって言ってんだぞ? なんでやらなきゃいけない理由をしゃべんなきゃいけねえんだよ。やらなきゃいけない、だぞ。わかるか、お前? おい、俺はおめえに弟子入りしたつもりもねえし、組むなんて一言も言ってねえし、おめえが声かけてきただけで俺は答えているだけだろう。それをタッグ組むっていう意味を俺が説明しなきゃいけねえんだよ。

イケメン 確かに。

立花 とにかく俺はタッグ組まねえぞ、おめえと。

イケメン 俺だってそんな組みたくねえよ。じゃあ、組まねえよ! じゃあ、組みません。

立花 じゃあ、終わりだよ、この会見よ。じゃあな!

イケメン 待てよ! 待て待て待て待て待て! オラ! 待てよ! 待って待って! 終わってません、まだ会見。お前、今ハタチだろ? 俺は25歳だよ。俺のほうが歳上だよ。

立花 なんで急に年齢のこと言い始めてんだよ。

イケメン 5歳歳上だよ。お前が小学校1年生の時に俺は6年生だよ。座れよ(と、立花のスーツを引っ張る)。

立花 座るから、引っ張んじゃねえよ。

イケメン とにかくタッグを一回組もう。俺は正直言うとね……正直なところだよ。このW-1で正直何やったらいいのかわかんねえんだよ。本当にわかんねえんだよ。凄く言い方は悪いけど、余裕なんだよ、このW-1に所属している黒潮“イケメン”二郎としてね。他団体にも出ているけど、W-1を広めようとがんばってるけど、実際はどっかで自分のために動いているし、W-1でもがんばるぞ! 昨日もハードコアでそうだったけど、なんやかんや派手なことをしてお客さん盛り上がってただろう? 結局それだけなんだよ。先がねえんだよ。なあ? だから、一回組んでみようよ。

立花 いや、組まねえよ。

イケメン おもしろいと思うよ。俺とお前が組んだら。でさ、打倒・芦野でいいじゃん。芦野&羆からベルト奪取まで視野に入れてやってみようよ。

立花 おめえ、俺がどんだけ芦野さんにしてもらったと思ってんだよ。

イケメン じゃあ、今まで合計で芦野にいくらおごってもらった? 全部足していくらもらったんだよ。いくらだよ?

立花 言わねえよ。

イケメン 29円だろ? 

立花 29円ってどっから出てきたんだよ。違うよ。そんなんじゃねえんだよ。そんな簡単に……。

イケメン もういいよ、うるさいうるさい。

立花 なんだ、おめえ! 

イケメン だから、今すぐとは言わない。1カ月、時間あるから。後楽園まではシングルでやってろよ。後楽園までには覚悟を決めとけよ。俺、一緒にやってやっから。

立花 なんで組むってなってんだよ。組まねえよ、バ〜カ。

イケメン 友達いないお前に手を差し伸べてやってんだよ! わかれ! タコ助が! タコ!(と言って、会見場から出ていこうとする)。

立花 はあ……。俺は絶対あいつと組まねえぞ。

イケメン (引き返してきて)待て待て! なんつった最後!

立花 お前……もう帰れよ!

イケメン 座れよ、座れ。なんつった? 最後なんつった?

立花 組まねえっつったんだよ。

イケメン なんでだよ!

立花 もう……さんざん言ってたろ!

イケメン (マイクスタンドを持ち出し)じゃあいいよ、これで最後組まねえよつったら俺も考えるよ。

立花 しねえよ!

イケメン 俺と組みたくねえんだったら、これで言え! ちゃんと言え、お前の思いを(しかし、マイクスタンドは倒れてしまう)。もういいよ、もういいよ。

立花 クソが! 絶対組まねえぞ、てめえと!