[ファイトクラブ]どんたくオカダV12&ジェリコとWWE~DOMINION裏~GW格闘興行戦争

[週刊ファイト5月17日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼どんたくオカダV12&ジェリコとWWE~DOMINION裏~GW格闘興行戦争
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・なぜに来日情報が事前に漏れたのか?『グレイテスト・ロイヤルランブル』
・ビンスとジェリコの信頼関係、新日契約の裏のウラ!6・9DOMINIONへ
・マスク脱いだらアイライン塗りたくった白塗りで、まるで中年のオカマ
・“BONE SOLDIER”石森太二こそ「どんたくに大物来襲!」、そしてノアは
・RIZIN、KNOCK OUT、マッハ祭り:誰もやってない観点からの比較検証
・GW期間興行戦争タブー検証!


―― GW後半戦は新日本プロレス『レスリングどんたく2018』から。タナー(棚橋弘至)には悪いんですがケツは見えていました。オカダ・カズチカが棚橋の記録を塗り替えてIWGP防衛回数V12なんだと。ブシロード『ミルキィホームズ』の三森すずこと婚約ですから長期政権なんだと。福岡にタナー起用という時点で展開は読めましたが、イイお仕事してくれたんで絶賛の嵐ではあります。

オフレコ まぁ、インパクト的にはクリス・ジェリコ乱入だね。なぜに来日情報が事前に漏れたのか、犯人探しが始まったそうだけど(笑)。

▼クリス・ジェリコ新日どんたく乱入報じられる!

クリス・ジェリコ新日どんたく乱入報じられる!5・6『マッハ祭り』桜井“マッハ”速人YouTube公開!青木真也vs.演歌歌手

―― なんとサウジアラビア開催、WWE『グレイテスト・ロイヤルランブル』のせいだそうです。

オフレコ ああ、アンダーテイカーvs.ルセフが発表されて、ルセフ&ラナ夫人がゴネたんで、いったんオフになって、クリス・ジェリコが替わりに呼ばれて発表もされたのに、やはりサウジ王子のリクエストでルセフに戻ったという。
その過程で、クリスがビンスに「日本に行って内藤とのアングルを打つ」予定とか、秘密を漏らしてしまった。それであっという間に広まってしまったという。

―― 自身のSNSではブラフもやるジェリコにすれば、珍しいミスという見方もあれば、忠誠を誓っているWWEに、「サウジに行けるか?」とオファーされて、ビンスとの会話でそりゃしゃべってしまったのは仕方ないとも同情されています。結局、テイカー戦がなくなろうが、ほんのちょっとの出番なのに50名のランブル戦には呼ばれてました。

オフレコ そもそもサウジ王子の超豪華大会へのリクエストは、「ハルク・ホーガンとかアンダーテイカーを呼べ」とか、ちゃんとわかって見てるのか疑わしいものだったとか。ところが、なぜかルセフは知っていて、「ルセフ、いいじゃないか」と言ったらしい。そこはサプライズなんだけど。鶴の一声でカードが戻った。

―― そもそも、テイカーは昨年の『レッスルマニア』で引退したハズで、サウジとの交渉時点では、ホーガンもそうだけど非現実な要求だったと伝えられます。

オフレコ 今から検証するなら、つい先日の『レッスルマニア 34』にもテイカー出ていたから、続いて中東遠征にも参加のインパクト薄れたかもにせよ、計画交渉段階では過去の選手に違いない。もっと酷いのは、「ヨコヅナとかアルティメット・ウォリアーを見たい」とも口走ったらしく、「もう亡くなってますよ」という(笑)。

―― あとからも、色々ネタの尽きない中東遠征ですねぇ。

オフレコ いや、遡れば、「困った時のジェリコ」という強固な信頼関係があるからなんだけど、『レッスルマニア』にも「シェイン・マクマホンの代打でニューオーリンズに来られるか?」、というビンスとのやりとりがあったことも明らかになった。
復帰するダニエル・ブライアンと組んで、ケビン・オーエンズ&サミ・ゼイン組と闘うカードなんだけど、シェインの病気で間に合わない可能性が出てきたと。バックアップ要員やね。クリスはWWEネットワーク配信のケビン・オーエンズとの珍道中シリーズ他で因縁あるからピタリとはまる。

―― ローマン・レインズの薬物検査がオモテに出た場合、ブラウン・ストローマンvs.ブロック・レスナーにするとか、さすがにメガ・ショーの場合、バックアップ要員と代替カードまで手配するのは当然です。だから結局は、レフェリーの息子というニコラス君が、ストローマンに観客席から”選ばれて”、シェイマス&セザーロ組に勝利してRAWタッグ王座が移動という、不可解なカードをやってました。

オフレコ スタッフの○○に言わせれば、「何を言ってるのか、レッスルマニア34のMVPはニコラス君だ!」となるんだけど・・・(笑)。
僕は、ヒデぇことするなぁと。これじゃキャリーする職人コンビのシェイマス&セザーロが、引き立て役に徹して余りに可哀そうと思ったんだけど。

ビンスとジェリコの信頼関係、新日契約の裏のウラ!6・9DOMINIONへ

ジェリコのインスタグラムより

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。
ログインして続きを読む