猪木舌好調で健康不安説吹き飛ばす! ブラジル日本移民110周年記念 INOKI ISM.3開催ぶち上げ!! 

 アントニオ猪木が東京ドーム大会で引退試合を行ってから、ちょうど20年の記念日である4月4日(水)の19:00〜ホテルオークラアスコットホールにて、アントニオ猪木のマネージメント会社コーラルゼット主催『アントニオ猪木引退20周年記念パーティ』が催された。

 同パーティ内で『ブラジル日本移民110周年記念 INOKI ISM.3』の記者会見が開かれ、概要が発表された。新日本プロレス時代にもブラジル遠征を行い、アマゾンの自然保護の目的で旗揚げされた『JUNGLE FIGHT』は現在もヴァリッジ・イズマイルによって開催されている。
 今回はそのイズマイルと藤原喜明組長も出席、8・31大田区総合体育館での『INOKI ISM.3』開催がぶち上げられた。

 パーティは、猪木ヒストリーの映像に続いて司会の生島ヒロシアナに呼ばれてアントニオ猪木、藤原喜明組長、ヴァリッジ・イズマイルが登場して開始。
 一部に体調が思わしくないとの憶測も飛び交った猪木が冒頭にしわがれた裏声で話し出して会場に緊張が走ったが、猪木一流のジョーク。すぐに張りのある声で
「政治を始めて良かった。政治家は嘘をついてもいい」
と、爆笑を誘う。

藤原組長は
「今日はパーティがあるからと呼ばれたのに」
と、監督就任が突然だったことを匂わせた。

 開催決定は1週間前と冗談めかして語られたが、実際出場選手も未定の緊急発表となった。現在
「日本とブラジルの格闘技を通じての親善に繋がるような大会にすべく、準備を進めております」
という状況で、チケット発売日はカード発表後とのことで未定となっている。

 シャンパンタワーやサンバ・ダンサーズも登場する華やかなパーティは、猪木ならではの豪華さ。
 今後発表される出場選手やカードにも大いに期待がもてそうだ。

 村松友視氏も駆け付けた

■ コーラルゼット ブラジル日本移民110周年記念 INOKI ISM.3
日時:8月31日 開場16:00 開始17:00
会場:東京・大田区総合体育館

主催・コーラルゼット株式会社

大会プロデューサー・アントニオ猪木
日本側監督・藤原喜明
ブラジル側監督・ヴァリッジ・イズマイル

日本vs.ブラジル5vs.5対抗戦 5試合(先鋒戦〜大将戦)
プロレスマッチ 2試合
計7試合予定 ※オープニングファイトあり

※ヴァリッジ監督に関して:
コーラルゼットの公式資料で、従来のヴァリッジ・イズマイウではなく新たにヴァリッジ・イズマイルと表記されているのに合わせて変更しております。