[ファイトクラブ]新日タッグリーグ開幕~WWE番組評価~最重要!北米テレビ放送権契約更改

[週刊ファイト11月30日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼新日タッグリーグ開幕~WWE番組評価~最重要!北米テレビ放送権契約更改
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・初日は勝つマッチメイクって、古すぎませんか?
・『サバイバー・シリーズ』『NXT WAR GAME』『ケビン・オーエン』優劣評価
・ UFC、WWEともにテレビ放送権料が日本とは桁違いなのだが・・・FOX Sports交渉


―― 『日本プロレス時代のライバルを語る!ドリー・ファンクjr.トークショー in 闘道館』は本誌別項に収録してますが、ドリーさんが今回のツアーの最後、2大会欠場しているのが気がかりです。

オフレコ じきに78歳を選手として扱うというのもいかがなものかと。鞭が体の一部と認められるという、武藤敬司も参戦した北海道の試合が流されていたけど、杖が体の一部と認められる中身は実は・・・の、がばいじいちゃんとの対比が脳裏をよぎってしまう。あまりにも年齢差が・・・

―― それはオフレコ中のオフレコです。幻想を守って下さい。

オフレコ 新日のタッグリーグは、オカダ、内藤、棚橋とかが出ない顔ぶれで、まぁファンはアホではないから、スターのいるチームは勝たないとわかっているからね。仕方ないんじゃないかな。

―― 内藤が、メキシコでタッグ・パートナーを探してくる話はどうなったんでしょうか?

オフレコ 北米とやりとりの多い本誌だと、感謝祭絡みでメールが戻ってこないことの多いここ数日だけど、案の定コケたのが『サバイバー・シリーズ』(笑)。ブロック・レスナーが、今、負ける訳ないじゃないかというのをファンがわかってしまうのと一緒だね。新日のタッグリーグは、優勝チームが、ランス・アーチャー&デイビー・ボーイ・スミスjr.のIWGPタッグ王座に東京ドームで挑戦すると。

―― それにしても、今回出てきたジェフ・コブとか、サミ・キャラハン(デスジュース)は初日は勝つマッチメイクって、古すぎませんか?

オフレコ 記憶が正しければ、NOSAWA論外と藤田ミノルのマスクマン組が出ている(どこかの団体の)タッグ・トーナメントの初日が彼らのアップだったんで、試合後のコメント場面で「初日に勝つマッチメイクってどうなのか。(俺たちは優勝しないという意味だから)これは(現場監督●●の)陰謀だ!」と、ケーフェイをしゃべっていたのをサムライTVの『バトル☆メン』で見た気がする。

―― ファンはバカじゃないんで、みんなわかってるんじゃないですか。大相撲の初日が、上位陣が負けて波乱の幕開けになるのと、どこがどう違うのかと(笑)。

オフレコ 福岡場所、酷いことになってるなぁ。都合が悪くなれば欠場すればイイと。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。
ログインして続きを読む