[ファイトクラブ]雫有希ハードコアマッチへの挑戦!「私は自分のレベルを上げる」

[週刊ファイト10月5日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼雫有希ハードコアマッチへの挑戦!「私は自分のレベルを上げる」
 photo & text by 猫山いそみ
・2時間インタビュー一挙掲載!
・9・20ガッツワールド新木場大会~ダイスケ引退発表
・アブドーラ小林選手と「噂にならないんです・・・」
・なぜあえて、ハードコアマッチ?「強い私をお見せしたいからです。」
・きらきら太陽プロジェクトを通して子どもたちにたくさんの愛と希望を届けたいと思います。
・「私は自分のレベルを上げる」とは、覚悟のほどを語った言葉です
・10・15きらきら太陽プロジェクトRebirth~生まれ変わり~PURE-J亀アリーナ
・11・23~ありがとうダイスケ~王子ベースメントモンスター



             (雫有希選手 2017年5月 夢の島Bumb)

 9月20日新木場1st.Ringで開催されたガッツワールドの大会を観戦。


 FMW時代の、雁之助と新崎人生、ハヤブサと金村キンタローを彷彿させるかのミスター雁之助とバッファローの凄惨なシングルマッチのあとに行われた、ダイスケvs TORU


 TORUの雪崩式ブレンバスターに散ったダイスケが、リング上から12月2日のガッツワールド旗揚げ13周年興行をもってプロレスラーを引退すると発表、満員のお客さんは一時騒然となった。


 その、ダイスケの引退表明を会場客席の後方からじっとみつめている女子レスラーの姿があった。
 10月15日亀有アリーナで開催の「きらきら太陽プロジェクト」メインイベントにおいてアブドーラ小林選手と、プロレスラー生活初のハードコアマッチに挑むことを発表した雫有希選手。
 大会終了後有楽町でインタビュー取材を行った。

猫山(以下、猫) きょうはガッツワールドには出場されてませんでしたね。

雫有希(以下、雫) はい、ですがミスター雁之助選手を始めガッツワールドの選手のみなさんには、いつも本当にお世話になっておりまして、近くに来たときは顔を出して挨拶させていただいているんです。以前雁之助選手の興行(鬼神道リターンズ)にも出させていただいているのですが、とても良い経験を積まさせていただいています。

猫 雁之助選手、私も個人的にインディーズプロレスラーのなかで、一番好きな選手です。

雫 私もレスラーとして尊敬しています。

猫 鬼神道リターンズ興行では、ASUKA選手(当時華名選手)とシングルを闘って惜敗こそしたものの試合後選手からもお客さんたちからも、雫有希はすごいと高評価を得たと聞いています。

雫 (笑)鬼神道興行では本当に良い経験積ませていただいてます。


(2016年鬼神道リターンズ興行 ミスター雁之助vsはやぶちゃ)

猫 きょうは雁之助選手とは、何か話されたのですか?

雫 挨拶だけさせていただきましたが、頑張れよってお言葉をかけていただきました。

アブドーラ小林選手と「噂にならないんです・・・」
猫 誰とですか?

雫 アブ小さんとです。

猫 (苦笑)どういうことでしょうか?

雫 私は、アブドーラ小林選手の公認で、試合のなかで「このばかちんが!」と言って、ばかちんがードロップをやらせていただいているのですが、にもかかわらずアブ小さんと少しも噂になりません。

猫 アブ小さんと雫さんでは、ちょっと噂のふたりになりづらいというか・・・

雫 ダメでしょうか・・・

猫 相手を替えてみるというのはどうでしょうか

雫 誰かいますか

猫 きらきら太陽プロジェクトに毎回参戦しておられるイーグルプロレスの大野選手どうですか?

雫 (爆)いいかもしれません。噂のふたりになるために大野君にはきらプロのエースになってもらいます。

なぜあえて、ハードコアマッチ?「強い私をお見せしたいからです。」

猫 10月15日きらきら太陽プロジェクト興行メインイベントでアブドーラ小林選手とのシングルマッチの試合形式をハードコアマッチと発表されましたけれど。

雫 大日本プロレスで、何度も王者のベルトを巻いてこられたデスマッチファイターでありハードコアファイターとしても知られているアブドーラ小林選手を、今回あえてお招きするにあたり、私も覚悟を決めようと思ったんです。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。
ログインして続きを読む