プラム麻里子さん事故から20年!コマンドボリショイ、サブミッションクィーンに捧げるストレッチプラム

 PURE-J女子プロレス旗揚げ第2戦、8・20板橋大会が終了した。
 入場式ではこの日から開幕する初代PURE-J認定無差別級王座決定・予選リーグに出場する選手たちが、ブロックごとに分かれてリングイン。

 亡くなってから今年で20年が経つ、故・プラム麻里子さんへの黙祷が捧げられた。
 オープニングマッチ、ビジュアルハンター藤ヶ崎矢子の相手とされていた「X」は、プラム麻里子さんの最期の対戦相手だった尾崎魔弓。

 試合前に矢子が
「オマエ、ホントに自分のこと可愛いと思ってる?」
と挑発するも、
「思ってるよ。いけないわけ?」
と平然と言いかえされると黙ってしまう。
「オマエ、打たれ弱いな」
 と、バッサリ切られると、当然試合も尾崎の一方的なペース。オザキックで一蹴された。


第2試合からはリーグ戦が3試合。アレックス・リーは二段蹴り式のニーアタックでライディーン鋼を撃破。

 
 中森華子はハイキックからディスティニー・ハンマーにつないで万喜なつみに快勝。


 続いてのコマンドボリショイ対希月あおいは、ボリショイの猛攻を凌いだ希月が、丸め込みを切り返して3カウントを奪取。優勝候補の1人・ボリショイが大きなピンチを迎えた。

セミファイナルはKAZUKI&Leonの取締役2人に、初タッグとなる勝愛実&安納サオリが挑戦。KAZUKIがリバース・スプラッシュ式のニードロップから、コーナー最上段からのダブルニードロップで勝にとどめを刺した。

 最後に行なわれたのはプラムさんへの追悼を込めた、PURE-J7選手によるオンリギブアップルールのバトルロイヤル。テッシー・スゴーレフェリーも巻き込まれた8人でのストレッチプラムの応酬などを経て、最後はボリショイが矢子からギブアップ勝ち。
 マイクを持ったボリショイは、
「JWPから旅立って、そしてプラムさんと共に私たちは新しくPURE-Jとして、これから歩き出していきます。まだまだ頼りないし、ぜんぜん弱いし、足りないところもたくさんあるけど…それでも一生懸命、一歩一歩成長していきます。どうか温かく、そして厳しく私たちを見守って応援し続けてください。今日はありがとうございました」
と締めた。

■ GO! GO! PURE-J!!
日時:8月20日(日) 開始:17:00
会場:東京・板橋グリーンホール
観衆:115人

<第1試合 ビジュアルハンター矢子の仁義なき戦い 20分1本勝負>
〇尾崎魔弓
 10分38秒 オザキック⇒片エビ固め
●藤ヶ崎矢子

<第2試合 初代PURE-J認定無差別級王座決定 予選リーグ【Powerブロック】 20分1本勝負>
〇アレックス・リー
 10分20秒 アレックス・ニー⇒片エビ固め
●ライディーン鋼

<第3試合 初代PURE-J認定無差別級王座決定 予選リーグ【Risesブロック】 20分1本勝負>
 〇中森華子
 8分46秒 ディスティニー・ハンマー⇒エビ固め
●万喜なつみ

<第3試合 初代PURE-J認定無差別級王座決定 予選リーグ【Utilityブロック】 20分1本勝負>
〇希月あおい
 9分47秒 ラ・マヒストラルを切り返し⇒片エビ固め
●コマンドボリショイ

<第3試合 スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負>
〇KAZUKI Leon
 16分1秒 ダイビング・ダブルニードロップ⇒片エビ固め
●勝愛実 安納サオリ

<第3試合 故・プラム麻里子さん追悼 オンリーギブアップバトルロイヤル 時間無制限>
〇コマンドボリショイ
 11分24秒 ストレッチプラム・改
●藤ヶ崎矢子
※ギブアップを奪われた選手は退場、最後の2人になったら2カウントフォールルールが追加。
※退場順…KAZUKI、勝愛実、中森華子、ライディーン鋼、Leon、矢子。

〇各選手コメント

★コマンドボリショイ
━━リーグ戦の初戦で不覚をとってしまったが。
「今まで希月選手と何度も試合してきて、負けると思ったことは正直なかったんですけども…決して油断したわけでもないし、すごい執念を感じました。試合してる中で初めて“お!コイツ怖い”って、ちょっと…それにしても、まだ自分でも信じられないですね。あと1戦しかないので絶対落とさないようにして、同点に持ち込んでもけっこう(危ない)…。ユーティリティーブロックはキャリアに裏付けされたものを要求されてるので、1番キャリアの長い私は不利かなとは思うんですけど、なんとかあきらめないで持ち直したいと思います」

━━プラムさんが亡くなって20年になるが。
「ホントに“20年経ったのかな?”って思うぐらいにあっという間だったと思います。今日は尾崎も来てくれて、変わらずあの頃と同じようにリングに上がっているのは尾崎と私だけになってしまって…。でも私たちの心にはプラムさんが生き続けて、こうしてPURE-Jを、みんなをまとめてくれている存在になってると思います」
━━旗揚げ第2戦を終えての印象は?
 「正直、旗揚げ戦に関しては本当に整えられた舞台で、選手それぞれ力を発揮できたと思うんですけど、今日の闘いを通してまだまだ伸びしろがあるし、もっともっとできると思うので。もっともっと努力してほしいし、まだまだ足りないと思います。いま自分たちがやってることを努力だと思うんだったら、それは努力じゃないし。私は胸を張って“PURE-Jはすばらしいよ”って…まだ言えない。だけど、みんなの気持ちと伸びしろはまだまだあるので無限だと思います。何も怖がらず自由にできるリングなので、未熟なところからさらけ出して。ここでカッコつけてもしょうがないので、それが今のPURE-Jで1年後、2年後…成長した姿を絶対見せられると思うし、今で満足はしてないです」

★希月あおい
「勝ちは嬉しいいんですけど…ここまで攻め込まれてしまったっていうのがあるので、チャンピオンになるからには、リーグ戦少ないですけども自分の思うチャンピオンらしい試合をして、PURE-Jのベルトを絶対に獲りたいと思っています。初代とかみんな言ってますけども、そんなの私には関係ないので。ベルトのみ…ベルトのみしっかり狙っていきたいと思います! 団体がどうこうとか関係ないとホントに思ってます。以上」


★尾崎魔弓
「OZでもこないだ(7・17)名古屋でやって、なんで短期間で2回も…しかも今日、緊張してんの、あれ? もっと言ってくるかと思った。ちょっとビビったんじゃない? 私の美貌に」
━━矢子は自分のことを可愛いと思っている選手を成敗しているが。
尾崎「私は“可愛い”じゃなくて“キレイ”だから。本物の美人が来たからさ、言えなくなっちゃったんじゃない? もうちょっと愛嬌のあるブスのほうがさ、矢子も言いやすいんじゃないの? あいつがビジュアルハンターやってんのは、みんなニセモノだもんね」

 また、PURE-J女子プロレスが満を持しての大阪進出となる9・3淀川の試合が決定した。8・20板橋で始まった『初代PURE-J認定無差別級王座決定予選リーグ』が2試合予定。
 地元凱旋となるボリショイは、コマンド&キッドで2戦出撃する。

■ PURE-J旗揚げ記念in大阪〜DREAM GO!
日時:9月3日(日) 開場17:00 開始17:30
会場:大阪・淀川区民センター 

<初代PURE-J認定無差別級王座決定予選リーグ 20分1本勝負>
【Powerブロック】
Leon〈初戦〉 
 vs.
ライディーン鋼〈0点〉

<初代PURE-J認定無差別級王座決定予選リーグ 20分1本勝負>
【Risesブロック】
藤ヶ崎矢子〈初戦〉 
vs.
万喜なつみ〈0点〉
(Beginning)

<スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負>
コマンドボリショイ 勝愛実 高瀬みゆき(Beginning) 
 vs.
KAZUKI 中森華子 安納サオリ(Beginning)

<タッグマッチ 20分1本勝負>
ボリショイキッド 偽Leon 
 vs.
救世忍者乱丸 ハイビスカスみぃ

<シングルマッチ 15分1本勝負>
中森華子 
 vs.
めぃりぃ(ブルアーマーリングサービス)

※試合順は後日発表

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)

[ファイトクラブ]ブルックリン連戦:アスカら最高内容のNXT~全長6時間『サマースラム』裏のウラ

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’17年08月24日号G1ニールセン大仁田USA豆腐プロレスUFC朱里カッキー桜田一男