マクレガー本人がUFCとメイウェザー戦に合意。

UFC二階級制覇王者、コナー・マクレガーが、UFCのデイナ・ホワイト社長と会い、フロイド・メイウェザー戦に関して正式合意した。ホワイト社長は先週末にインタビューに応え、「コナーとは合意している」と明言していたが、今週水曜(17日、現地時間)にマクレガーと会って合意に至ったことをTNTテレビのインサイドNBAで明かした。

「マクレガー側との合意はできた。これからメイウェザー側との交渉だ」

とホワイト社長は満面の笑みを浮かべながら語った。

「これからメイウェザー側との交渉に入る。(メイウェザー代理人の)アル・ヘイマンやメイウェザーと交渉に入る。それがまとまれば、試合は実現する」

とホワイト社長。

試合はボクシング・ルールでの対決となる。

 

マクレガー本人も、ウェッブサイトMAC Lifeのインタビューで、

「ズッファ社、UFC、そしてパラダイム・スポーツ・マネージメントと、新記録を打ち立てるであろう、この契約にサインできるのは名誉なことだ」

と応え、

「この歴史的な契約の、最初にして最も重要な部分が、今公式にサインされたんだ。これに関わる全てのチームにおめでとうと言いたい」

と喜びを述べている。

マクレガーvsメイウェザー戦の実現のために最大の障害と見られていたのがUFCとの専属契約だった。”UFC最大のスター”マクレガーが、メイウェザーに有利なボクシング・ルールで戦って敗れれば、UFCそのものに傷がつきかねない。

しかしこれまでUFCに大きな貢献をしてきたマクレガーの強い要望と、とてつもないビッグマネーが動くことなどがUFCを、このメガ・ファイト実現に向けて舵を切らせたのだろう。

あとは、メイウェザー側との交渉だけだ。うまく行くことを祈りたい。

【UFC情報の決定版】
▼paypal電子書籍ジャーナル毎週_金曜!銀行振込み対応!999円ファイトクラブ会員主要記事読めます
※開くごとに毎回パスワードを入れる必要ありますが、資料PDFとして手元スマホやパソコンに永久保存が可能な電子書籍になりました。

※440円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)

’17年05月18日号猪木内縁の妻宝城カイリBJW横浜文体UFC211舞浜巌流島SEI☆ZA


▼豪華カードぞろいのUFC 211。巨漢同士のド突き合い、ミオシッチvsドス・サンドス2。 最軽量女子”氷の女王”ヨアンナV5戦。エドガー、アルヴァレスも!
Text by 稲垣 收
・マーク・ハント、アリスターらを4連続KOの王者ミオシッチvsハント
ミルコ、ミオシッチを破ったドス・サントス 王者のリベンジなるか?
・ポーランドの“氷の女王”ヨアンナvsブラジルのジェシカ
・UFCの『はじめの一歩』エドガーvsBJ・ペンをKOしたロドリゲス
・青木真也KOしたアルヴァレスの再起戦
・“世界一の寝ワザ師”マイアvs“戦極出身でカウボーイKOストライカー”マスヴィダル
稲垣收のUFC情報~米テキサス州ダラスのアメリカン・エアラインセンターで開催されるUFC 211はヘビー級&女子ストロー級タイトル戦など豪華カードが目白押しだ。元ライト級王者で絶対折れない心を持つ“UFCの幕之内一歩”エドガー。青木真也をKOした元ライト級王者エディ・アルヴァレス。さらに、“UFC一の寝ワザ師”マイア――――必見の大会だ!