[ファイトクラブ]メイウェザーの自宅に泥棒、英国ツアーで車が火ダルマ! ロンドンの講演には大遅刻でファン激怒!

[週刊ファイト3月16日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

イギリスで講演ツアーを行っているフロイド・メイウェザーのバンが炎上した!

バーミンガムの路上で、放火されたのだ。そして、2月末の誕生日には自宅にも泥棒が侵入していたという。

不運続きの元ボクシング王者は、対戦実現をマクレガーにキレ気味に要求。

UFCのデイナ・ホワイト社長とマクレガーは?

 

▼メイウェザーの自宅に泥棒、英国ツアーで車が火ダルマ!ロンドンの講演には大遅刻でファン激怒!
 by 稲垣 收
・「マクレガーよ、さっさと契約書にサインしろ!お前が本物のボスならな」(メイウェザー)
・「マクレガー戦をやりたがってるのはメイウェザーの方だ。彼の引退試合のPPV売り上げはさんざんだった」(デイナ・ホワイト社長)
・「俺にはメイウェザーなんか必要ない。ヤツの頭は俺の拳より小さいぜ」(マクレガー)

引退したボクシング界のスーパースター、メイウェザーは、あいかわらず復帰戦でUFC同時二階級制覇のコナー・マクレガーとの対戦が噂されている。そのメイウェザーは、2月24日に40歳の誕生日をロサンゼルスで祝っていた。だが、その間に留守にしていたラスベガスの自宅に泥棒が入り、15万ドル(約1700万円)相当の品々が盗まれたという。

大金持ちであるメイウェザーにとって、その程度の金額は「はした金」に過ぎないかもしれないが、気分のいいものではあるまい。

 

しかし、メイウェザーの不運は、これだけでは終わらなかった。

 

彼は現在、世界各地を巡り「アンディフィーティッド・ツアー」と題した講演ツアーを行っているのだが、3月4日に英国バーミンガムの国際コンベンション・センターでの講演中、路上に駐車していた彼のバンが炎上したのだ。ネットでの炎上でなく、文字通り燃やされたのである!

バンの窓が割られ、そこから火炎瓶が投げ込まれて燃やされたとのことである。

英国バーミンガムでの講演中、路上で燃やされたメイウェザーの車。Youtubeより。https://www.youtube.com/watch?v=wuRrKh8vzf8

さいわいケガ人はなく、ツアーは継続され、次はロンドンのO2アリーナで3月6日に開催された。

しかし、このロンドン講演にメイウェザーは大遅刻し、午後8時スタート予定なのに、メイウェザーが登壇したのは、なんと午前零時10分!

7時過ぎから待っていたファンの多くは終電を逃さないために帰宅していた。

我慢して待ち続けたファンも、講演がたったの25分で終わったため、激怒。

「まったくカネと時間のムダだった!」

「もうメイウェザーのファンはやめた! 俺は今日からチーム・マクレガーだ」

などという書き込みがSNSでも多く見られ、ロンドン講演ではネットが炎上したのだった。

しかも、メイウェザーが遅れた理由というのが、「仮眠を取るため」だったことがわかり、ファンの怒りに油を注いでいる。

 

 

 

 

 

 

メイウェザーの講演ツアーのポスター

「マクレガーよ、さっさと契約書にサインしろ!お前が本物のボスならな」(メイウェザー)

ファンを激怒させたメイウェザーだが、少しも悪びれず、翌々日にはロンドン市内を観光し、ビッグ・ベンの時計台を訪れ、写真をツイッターにアップした。
一方、噂されるマクレガーとの対戦についてだが、2月14日には
「いろいろな噂がメディアに流れ、俺が復帰戦を行うと言われているが、ハッキリさせておきたい。俺の側では、どの選手との対戦も、契約がなされていない。俺はハッピーに引退してるし、人生を楽しんでる! 何か新しいことが決まったら世界中にお知らせするぜ!」
とツイートしていた。

その翌日の2月15日には、
「コナー・マクレガーよ、よく聞きな、この試合を成立させたいなら……UFCと話をキチンとつけろ、その上でこっちに連絡してこい」
とツイート。

そして、最近英国でスポーツTVのESPNからインタビューを受けたメイウェザーは、
「コナー・マクレガーとの試合は、実現するかどうかわからない。実現するならするし、しないならしない。皆がこの試合のことを俺に聞いてくる」
と言い、
「コナー・マクレガーが本当にこの試合を実現させたいなら、ホラばかり吹くのはやめろ! 契約書にサインしろ! サインしろ! お前は自分がボスだと言った。それなら、さっさと契約書にサインして、実現させようじゃねえか」
とマクレガーに要求した。

☆☆☆

デイナ・ホワイトUFC社長がメイウェザーに大反論「マクレガー戦をやりたがってるのはメイウェザーの方だ。彼の引退試合のPPVはさんざんだった」

*マクレガーは 「俺にはメイウェザーなんか必要ない。ヤツの頭は俺の拳より小さいぜ」(マクレガー)

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。